1: 2026/05/21(木) 11:30:59.10 ID:UCBIQowa0
4/01 大谷翔平 6.0回|0失点|6K|QS
4/09 大谷翔平 6.0回|1失点|2K|QS
4/16 大谷翔平 6.0回|1失点|10K|QS
4/23 大谷翔平 6.0回|0失点|7K|QS
4/29 大谷翔平 6.0回|2失点|9K|QS
5/05 大谷翔平 7.0回|2失点|8K|HQS
5/13 大谷翔平 7.0回|0失点|8K|HQS
5/20 大谷翔平 5.0回|0失点|4K|
4/09 大谷翔平 6.0回|1失点|2K|QS
4/16 大谷翔平 6.0回|1失点|10K|QS
4/23 大谷翔平 6.0回|0失点|7K|QS
4/29 大谷翔平 6.0回|2失点|9K|QS
5/05 大谷翔平 7.0回|2失点|8K|HQS
5/13 大谷翔平 7.0回|0失点|8K|HQS
5/20 大谷翔平 5.0回|0失点|4K|
2: 2026/05/21(木) 11:36:06.80 ID:7ZTk7VwL0
これじゃあ0.75×2の1.5刀流でしかなくないか?
3: 2026/05/21(木) 11:32:03.66 ID:HByMmJb+0
完全に次打席の為に休養させたな
4: 2026/05/21(木) 11:38:01.68 ID:DmxlLfqOp
中5日だから5回にしたんかな
5: 2026/05/21(木) 11:41:56.41 ID:0EkRCyJ50
大谷は無失点に相当こだわってるのが分かったわ
あれゲッツー取ってたら6回も投げられた
あれゲッツー取ってたら6回も投げられた
6: 2026/05/21(木) 11:44:10.61 ID:7oIm1GaV0
大谷、今日は5回で降りたんか?
完封なんだから7回ぐらいまで伸ばしたらよかったのに
完封なんだから7回ぐらいまで伸ばしたらよかったのに
7: 2026/05/21(木) 11:34:25.73 ID:5TcuqwZK0
2試合連続HQS達成しといて良かったわ
50試合目で49イニングなら基底到達した2022年よりイニング稼げてるし
50試合目で49イニングなら基底到達した2022年よりイニング稼げてるし
8: 2026/05/21(木) 11:47:14.76 ID:lYHwhvD10
ドジャース50試合目で大谷49イニングだから今日の試合終わっても防御率ランキングに乗らないじゃん
9: 2026/05/21(木) 11:54:45.78 ID:2TAvVzuS0
なんで規定届かないんや?と思ったら週1なんか
そりゃ届かんわ
そりゃ届かんわ
10: 2026/05/21(木) 11:41:41.78 ID:1vkSQiCM0
イニング食えなすぎてサイヤングは夢のまた夢だな
11: 2026/05/21(木) 11:58:23.02 ID:kGSh0APt0
サイヤング賞って先発投手の賞じゃないから極端な話規定に乗らなくてもいいんだけど、今年は他の候補も突出したのが多すぎるからベスト3にも入れないな
12: 2026/05/21(木) 11:43:15.02 ID:mQRmqMC20
大谷がどうこう言うかロバーツがマシンガン継投やりすぎなんよな
既定イニングいっとるのヤマモロくらいちゃうか
そらブルペン壊れるわ
既定イニングいっとるのヤマモロくらいちゃうか
そらブルペン壊れるわ
13: 2026/05/21(木) 11:50:40.24 ID:+cSuUTCt0
今年のドジャースは先発がよく投げててブルペン投球回数かなり少ないんだよね
ロボが覚醒して8回まで投げたりしてるし
ロボが覚醒して8回まで投げたりしてるし
14: 2026/05/21(木) 11:44:25.23 ID:6bwIQTBU0
今日ちょっと球数多かったな
なんで?
なんで?
15: 2026/05/21(木) 11:47:50.38 ID:0EkRCyJ50
>>14
スイーパーばかり投げてボール球が多かった
スイーパーばかり投げてボール球が多かった
16: 2026/05/21(木) 11:49:05.72 ID:mXlQwDqcH
>>14
いつもやな
打たせてとるタイプやないからある意味仕方無い
いつもやな
打たせてとるタイプやないからある意味仕方無い
17: 2026/05/21(木) 11:50:03.67 ID:PE8mXv2yr
相手が普通に球数稼がせる打席にしてるからな
18: 2026/05/21(木) 11:50:52.44 ID:iqaf89L20
もっと由伸にゾーンで勝負する方法教われよ
球数が無駄に多過ぎ
いちいち三振狙うな
一球アウトを目指せ
球数が無駄に多過ぎ
いちいち三振狙うな
一球アウトを目指せ
19: 2026/05/21(木) 11:55:17.81 ID:0EkRCyJ50
何でカーブ投げなくなったんだろうな
あれは凄い緩急がつくから良い球だったのに
スイーパーはほぼボール球だから右打者に見極められてるから減らした方が良い
あれは凄い緩急がつくから良い球だったのに
スイーパーはほぼボール球だから右打者に見極められてるから減らした方が良い
20: 2026/05/21(木) 11:45:48.68 ID:Xtfq7lgE0
次登板はまた投手専念で7、8回投げる計算かな
21: 2026/05/21(木) 12:12:18.22 ID:i8GfpsD30
まぁ二刀流とかぬるぬるローテでイニング食わせないから出来るんよな
それですら打撃の方に露骨に影響出とるし
それですら打撃の方に露骨に影響出とるし
22: 2026/05/21(木) 11:33:01.86 ID:Lt9YdxSF0
でも無失点だからねぇ
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779330659/


この記事へのコメント
コメント一覧
かなり大谷は大事にされてると思うよ
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。