1: 2026/05/21(木) 15:56:48.78 ID:kisC2AsX0
地味にようやっとるよな
2: 2026/05/21(木) 16:13:57.17 ID:xyAkgEPN0
たまに投げるおじさんとしては優秀
3: 2026/05/21(木) 16:02:40.05 ID:BgUbRfkj0
なんでこれで2敗してるんや?
4: 2026/05/21(木) 16:03:39.39 ID:7YjwGkAb0
2敗してるのアホやろ
デグロムの系譜や
デグロムの系譜や
5: 2026/05/21(木) 16:01:55.05 ID:DogivCNg0
5月20日時点の大谷の成績比較
22年 38回 2.82 53奪 WHIP1.02
26年 49回 0.74 54奪 WHIP0.84
22年 .248 8本 ops.756 盗塁5
26年 .272 8本 ops.885 盗塁6
これ見たら分かるが最終的に166回(規定)やった2022年も今の時点ではたった38イニング
オールスター明けから登板間隔調整した
タイトル掛かってるエースはどこのピッチャーもそう
22年 38回 2.82 53奪 WHIP1.02
26年 49回 0.74 54奪 WHIP0.84
22年 .248 8本 ops.756 盗塁5
26年 .272 8本 ops.885 盗塁6
これ見たら分かるが最終的に166回(規定)やった2022年も今の時点ではたった38イニング
オールスター明けから登板間隔調整した
タイトル掛かってるエースはどこのピッチャーもそう
6: 2026/05/21(木) 16:04:55.03 ID:dg7w79xYd
>>5
規定ギリギリでサイ・ヤングは無理よなさすがに
規定ギリギリでサイ・ヤングは無理よなさすがに
7: 2026/05/21(木) 16:06:23.33 ID:ganX66Rk0
>>6
よく言われてるがバーンズは167回でサイ・ヤング賞や
2022年の大谷は166回
よく言われてるがバーンズは167回でサイ・ヤング賞や
2022年の大谷は166回
8: 2026/05/21(木) 16:11:15.91 ID:dg7w79xYd
>>7
なるほどなくはないのか
ライバル次第だろうが今年はサイ・ヤング目指して欲しい
なるほどなくはないのか
ライバル次第だろうが今年はサイ・ヤング目指して欲しい
9: 2026/05/21(木) 15:58:50.17 ID:HgZEb5QD0
50試合で49イニングやからポストシーズンに備えて9月だけ中5日で回って登板数を1試合増やすだけで規定届くな
10: 2026/05/21(木) 16:07:46.97 ID:USi9GlPpa
中6日位で投げてんの?
規定って162イニングよな
毎試合6回で交代
残り約110試合だから投げて後19試合とかかなら114イニング消化で今の49足して規定到達やん
規定って162イニングよな
毎試合6回で交代
残り約110試合だから投げて後19試合とかかなら114イニング消化で今の49足して規定到達やん
11: 2026/05/21(木) 16:22:55.18 ID:ZwbqmLpO0
無理に規定クリアしようとしてプレーオフで投げられなくなったら元も子もない
12: 2026/05/21(木) 16:10:36.48 ID:Yd2mIBhSa
DHありの防御率記録は2000年のペドロ・マルチネス
1.74 0.73 防御率
.229 .215 BABIP
0.74 0.84 WHIP
0.71 0.37 被本塁打
11.78 9.92 奪三振率
1.33 2.38 与四球率
どっちもアホみたいにBABIPってる
このBABIPをシーズン最後まで維持すると2000年ペドロになれる
まあ普通は無理ゲー
1.74 0.73 防御率
.229 .215 BABIP
0.74 0.84 WHIP
0.71 0.37 被本塁打
11.78 9.92 奪三振率
1.33 2.38 与四球率
どっちもアホみたいにBABIPってる
このBABIPをシーズン最後まで維持すると2000年ペドロになれる
まあ普通は無理ゲー
13: 2026/05/21(木) 16:07:34.53 ID:lYHwhvD10
防御率は最終的に2点台だろう
ここまで運よすぎた
ここまで運よすぎた
14: 2026/05/21(木) 16:11:23.85 ID:cViE7JGE0
>>13
運良いか?
ランナー得点圏の30打席ここまで外野まで抜けたハードヒット2本だけらしいぞ
運良いか?
ランナー得点圏の30打席ここまで外野まで抜けたハードヒット2本だけらしいぞ
15: 2026/05/21(木) 16:16:02.52 ID:Yd2mIBhSa
>>14
BABIPがあり得ないほど低い
ちなベッツさんは打者BABIPが.157とこれもあり得ないほど悲惨な悪運に見舞われている
悪魔と契約した大谷がベッツさんを供物に捧げてる感じ
BABIPがあり得ないほど低い
ちなベッツさんは打者BABIPが.157とこれもあり得ないほど悲惨な悪運に見舞われている
悪魔と契約した大谷がベッツさんを供物に捧げてる感じ
16: 2026/05/21(木) 16:16:13.26 ID:3dKSl5R70
上振れでも何でもええんよ普通タイトルって上振れて取るもんやしw
毎年MVPとる大谷とジャッジが異常なだけ
毎年MVPとる大谷とジャッジが異常なだけ
17: 2026/05/21(木) 16:12:43.93 ID:cViE7JGE0
ランナー得点圏で内野に阻まれるゴロしか打たせてない大谷が凄い
ギア上げたら球威で打ち取れてる
ギア上げたら球威で打ち取れてる
18: 2026/05/21(木) 16:24:11.56 ID:QkMDO4nId
「その前に点が入って1番がいい仕事をまず最初にしてくれたかなという感じです」
とニヤリ、打者・大谷を称賛した。投手として自身の決勝弾を守り抜き、チームも完封勝利で首位を守った。
草なんよ
とニヤリ、打者・大谷を称賛した。投手として自身の決勝弾を守り抜き、チームも完封勝利で首位を守った。
草なんよ
19: 2026/05/21(木) 16:26:49.38 ID:BM8RDtHz0
>>18
谷さんアメリカンジョークも覚えたんかやるねえ
谷さんアメリカンジョークも覚えたんかやるねえ
20: 2026/05/21(木) 16:42:34.23 ID:iPomh1Bl0
先発が先頭打者ホームラン打ったのってメジャー史上2回目らしいで
21: 2026/05/21(木) 16:42:50.20 ID:NHZjCfME0
大谷に求めてるのはこれじゃないやろ
小さくまとまってる今はモヤモヤする
小さくまとまってる今はモヤモヤする
22: 2026/05/21(木) 16:44:02.11 ID:87Vyx6g20
>>21
防御率が小さ過ぎるって事か確かに
防御率が小さ過ぎるって事か確かに
23: 2026/05/21(木) 17:14:27.12 ID:/Z/q34PM0
首位攻防で勝ち越しに貢献
先発で何とか抑えて先頭打者ホームラン
十分やりすぎだろ
大谷に求められてるハードルがおかしなレベルになっとる
先発で何とか抑えて先頭打者ホームラン
十分やりすぎだろ
大谷に求められてるハードルがおかしなレベルになっとる
24: 2026/05/21(木) 17:15:37.20 ID:6o3akLW10
>>23
六回クオリティと全打席ヒット以上を求めている
六回クオリティと全打席ヒット以上を求めている
25: 2026/05/21(木) 16:53:01.53 ID:sBL1EaOO0
求められてるのはサイヤングとホームラン王を同時獲得して野球を破壊すること
まだまだだね
まだまだだね
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779346608/


コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。