1: 2026/05/31(日) 16:05:01.991 ID:cASYzKcL0
これは重度のアスペだよな?
2: 2026/05/31(日) 16:10:54.865 ID:AWfGws6l0
どぅーゆーはぶあぺん?
いえす、あいどぅー!
これよ
いえす、あいどぅー!
これよ
3: 2026/05/31(日) 16:06:05.900 ID:2BHXVQUC0
貸してくださいを言えないやつがおかしい定期
4: 2026/05/31(日) 16:10:23.830 ID:ffbbZTLX0
察せるけど貸して欲しいなら貸してって言うのが普通だろ
5: 2026/05/31(日) 16:14:16.788 ID:lzmIXLkv0
素直に頼み事出来ないプライドだけ高いバカってこういう言い方しかしないよな
6: 2026/05/31(日) 16:32:52.155 ID:2KSMkMKc0
意図はわかるけど貸してほしい立場のくせにpleaseを言わないその態度がウザいから言わなきゃわかんねえけど?ってとぼけてるよ
7: 2026/05/31(日) 16:33:23.261 ID:bc/rc/0S0
足りない情報を足さない縛りでコミュニケーション取ろうとする人いるよね
8: 2026/05/31(日) 16:34:31.298 ID:CIqh+bao0
普通ペン持ってる?貸してっていうだろ
9: 2026/05/31(日) 16:35:21.034 ID:2KSMkMKc0
男同士だったら「悪い!ペン持ってたら貸して!」「ほれ!」「助かる!」で速攻で成立する
この程度のことに手数が増えて煩わしいなんて思いもしない
この程度のことに手数が増えて煩わしいなんて思いもしない
10: 2026/05/31(日) 16:23:11.074 ID:9gOkuFek0
うん持ってるよ
貸して
って一個コミュニケーションが増えるのがめんどくさいというのが嫌われる理由だろうな
貸して
って一個コミュニケーションが増えるのがめんどくさいというのが嫌われる理由だろうな
11: 2026/05/31(日) 16:29:52.646 ID:1W18KD2U0
「ペン持ってる?」
俺「あるよ、はい」
「いや今は要らんねん後で貸して」
俺「😠💢」
こうなるかもしれんだろ
俺「あるよ、はい」
「いや今は要らんねん後で貸して」
俺「😠💢」
こうなるかもしれんだろ
12: 2026/05/31(日) 16:36:36.290 ID:lxa3YJSqM
まぁこの後わからんよね
貸して欲しいに決まってると決めつけるのもアスペやぞ
買いたいや自分のペンを探してるとか、書いて欲しいものがあるや、ペン幅で書類の犯人探ししてるとかある
貸して欲しいに決まってると決めつけるのもアスペやぞ
買いたいや自分のペンを探してるとか、書いて欲しいものがあるや、ペン幅で書類の犯人探ししてるとかある
13: 2026/05/31(日) 16:28:29.197 ID:RugcnaW+0
筆記を必要としている状況での問いなら借りたいと解るんであろうけれど
14: 2026/05/31(日) 16:53:10.389 ID:anVYDYNX0
絵が悪い
どっちにも取れる
どっちにも取れる
15: 2026/05/31(日) 17:14:42.141 ID:ft+iAS1B0
定型文的やり取りからすればペンを渡すのが正解で間違いないけどイラストみたいに女が紙とか持ってるわけでもない状況
そこだけ少し微妙なとこかもしれない
そこだけ少し微妙なとこかもしれない
16: 2026/05/31(日) 16:22:55.912 ID:Dk3HXDiN0
気に入っている奴にはそのまま貸す
嫌いな奴には「貸してください」と言う迄は気付かないふりする
大抵の人間はそうなんじゃないの?
嫌いな奴には「貸してください」と言う迄は気付かないふりする
大抵の人間はそうなんじゃないの?
17: 2026/05/31(日) 17:19:31.944 ID:tx2Hidvx0
貸さないって意図が読めない奴の例だな
18: 2026/05/31(日) 16:17:39.519 ID:UuXpg0Cc0
高田純次が「これで美味しいものでも買いなさい」→箸渡す
ってエピソード思い出した
ってエピソード思い出した
19: 2026/05/31(日) 16:47:59.664 ID:1W18KD2U0
どっちの感覚も間違いじゃないけど絶対自分が正しい!違う意見のやつはアスペ!ってやつは間違いなくアスペ
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1780211101/


この記事へのコメント
コメント一覧
勿論このケースでは面倒なだけで大して害はないから良いけど、職場に居たら鬱陶しいと思われても仕方ない
そこで問題になるのが一般生活の中で「ペン持ってる?」と聞かれたら「貸して欲しいから聞いてる」以外に無いって所だな
その前提を無視してそんな理屈を捏ねても意味無いよ
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。