1: 2026/05/31(日) 21:03:56.03 ID:4nbL4L0e0
びっくりする


2: 2026/05/31(日) 21:04:23.57 ID:9lCjNiqd0
猫と白菜を間違えてないか?


3: 2026/05/31(日) 21:04:22.47 ID:rJAgKgh80
何でそんな嘘つくの?😿




4: 2026/05/31(日) 21:06:37.21 ID:XRZ6OHYO0
奈良時代にはいたんだが
中国からの輸入品で


5: 2026/05/31(日) 21:06:43.96 ID:y2VDNNX20
更級日記にも出てくる


6: 2026/05/31(日) 21:08:28.29 ID:OnGTMJZCd
江戸時代の浮世絵に猫いっぱい描かれてるのに


7: 2026/05/31(日) 21:12:59.68 ID:rWZYF18lM
招き猫は江戸時代にあったのに


8: 2026/05/31(日) 21:14:14.29 ID:e8uSnjs50
200年前の江戸時代どころか1000年前からいる定期


9: 2026/05/31(日) 21:15:31.63 ID:1G9g6EodM
猫が御簾を開けるきっかけになったのにな


10: 2026/05/31(日) 21:18:06.79 ID:JbbtqOFn0
日光の眠り猫は何を参考にしたんや


11: 2026/05/31(日) 21:21:44.96 ID:Hgc+wH1n0
猫と一緒に描かれてる戦国武将おるぞ


12: 2026/05/31(日) 21:25:06.96 ID:B8Uf5Zen0
カギしっぽは長崎に400年前からおったで


13: 2026/05/31(日) 21:26:46.21 ID:p2Za5XDn0
鍋島猫騒動 有馬猫


14: 2026/05/31(日) 21:18:49.16 ID:9yDg0AQa0
猫ってあまりペットにせんかったんかな 犬は番犬になるけど


15: 2026/05/31(日) 21:20:12.22 ID:rWZYF18lM
>>14
食い物とか蚕食うネズミ捕りに使われたからペットとして飼われてたみたいだよ


16: 2026/05/31(日) 21:22:31.61 ID:g/vguodm0
>>15
明治時代までネズミは日本にいねえよ


17: 2026/05/31(日) 21:24:55.97 ID:rWZYF18lM
>>16
じゃあ遺跡の倉庫にねずみ返しがあるのは何のためなんだよ……


18: 2026/05/31(日) 21:22:40.33 ID:2PSRZeVJ0
息を吐くように嘘


19: 2026/05/31(日) 21:35:32.01 ID:O0pGFxMe0
ナチュナルに嘘を付くってこういう事やったんやな


20: 2026/05/31(日) 21:24:44.49 ID:3S8ebPVy0
神武天皇が2600年以上前に即位して明治時代が始まったという事実はあまりに有名


21: 2026/05/31(日) 21:30:48.77 ID:f/x2TWXJ0
猫がいないとか生きてる意味ないわ


22: 2026/05/31(日) 21:22:43.46 ID:gN0s3vRj0
ペリーと間違えてない?


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780229036/