1: 2026/05/31(日) 20:42:44.26 ID:HS81JxND0
どうなんや
2: 2026/05/31(日) 20:46:12.16 ID:0SxiBB/40
やったで
やってよかった手術の一つやな
やってよかった手術の一つやな
3: 2026/05/31(日) 20:47:21.24 ID:HS81JxND0
>>2
マジ?快適?
マジ?快適?
4: 2026/05/31(日) 20:50:23.58 ID:0SxiBB/40
>>3
めちゃくちゃ快適やで
コンタクトしてたのがバカみたいや
めちゃくちゃ快適やで
コンタクトしてたのがバカみたいや
5: 2026/05/31(日) 20:49:41.01 ID:8SaOvBlc0
失敗が怖いのと、目切るのが怖い😭痛そう😭
6: 2026/05/31(日) 20:53:01.05 ID:DJi5V3kg0
快適だけどハローグレアが残るのが難点
7: 2026/05/31(日) 20:54:59.75 ID:tqy+dGe60
ハロー・グレアで日中ほとんど眩しすぎてサングラス無しでは外歩けないレベルって聞いてやるのやめたわ😭
8: 2026/05/31(日) 20:56:52.00 ID:Snnx+fyy0
まだ新しめな方法で数十年後なんかあったら怖いと思ってしまうわ
9: 2026/05/31(日) 20:57:59.88 ID:qq5PyvBE0
>>8
ipclは分かるがICLは古いぞ
ipclは分かるがICLは古いぞ
10: 2026/05/31(日) 20:58:23.32 ID:0SxiBB/40
30年後に後悔してる可能性はあるんよな
白内障なったら取り替え必須だし
レンズうまく外せなかったらおしまいや
白内障なったら取り替え必須だし
レンズうまく外せなかったらおしまいや
11: 2026/05/31(日) 20:59:32.30 ID:9lCjNiqd0
>>2
老眼になったらどうすんの?
また手術して遠近両用レンズと入れ替えるの?
老眼になったらどうすんの?
また手術して遠近両用レンズと入れ替えるの?
12: 2026/05/31(日) 21:00:55.20 ID:0SxiBB/40
>>11
老眼なったら近いとこ見るときは老眼鏡やで
これはどうやっても避けられないんや
老眼なったら近いとこ見るときは老眼鏡やで
これはどうやっても避けられないんや
13: 2026/05/31(日) 21:15:46.62 ID:Qb6ixgvr0
白内障手術怖いわ
眼切るんやろ?
眼切るんやろ?
14: 2026/05/31(日) 21:20:20.25 ID:yhVwPako0
>>13
一瞬で終わるぞ
痛みも全くない
一瞬で終わるぞ
痛みも全くない
15: 2026/05/31(日) 21:21:39.74 ID:pt2W6+4B0
>>14
でも自分の目に何かしてるところを見るんでしょ?
でも自分の目に何かしてるところを見るんでしょ?
16: 2026/05/31(日) 21:25:29.05 ID:0SxiBB/40
>>15
手術中は視界真っ白やで
瞬きしたくなるとかもなかった
手術中は視界真っ白やで
瞬きしたくなるとかもなかった
17: 2026/05/31(日) 21:26:47.53 ID:wyFJPirE0
一番知っておくべきなのは将来誰しも白内障に罹るからその手術時にICLのレンズを必ず取り除かなきゃいけないってことだな
18: 2026/05/31(日) 21:28:32.50 ID:wyFJPirE0
あとICLのメリットとして一番言われてる
「何かあった時はレンズを取り外して術前の状態に戻せます」
これは実際問題そうだけどそうじゃない
「何かあった時はレンズを取り外して術前の状態に戻せます」
これは実際問題そうだけどそうじゃない
19: 2026/05/31(日) 21:35:53.53 ID:hfVSKf7c0
>>18
ちがうのかよ
ちがうのかよ
20: 2026/05/31(日) 21:45:48.01 ID:wyFJPirE0
>>19
まずICLの施術を受けると角膜内皮細胞っていう一度減少すると二度と再生することのない細胞が個人差で数十~数百単位で喪失するんや
レンズ入れて細胞数百個喪失→レンズ合わないから外してまた細胞数百個喪失~になると目にかかるリスクもそこそこ上がってしまう
まずICLの施術を受けると角膜内皮細胞っていう一度減少すると二度と再生することのない細胞が個人差で数十~数百単位で喪失するんや
レンズ入れて細胞数百個喪失→レンズ合わないから外してまた細胞数百個喪失~になると目にかかるリスクもそこそこ上がってしまう
21: 2026/05/31(日) 21:40:37.78 ID:x6dJD4US0
使い捨てコンタクトって30枚1000円とかやぞ
毎日使っても1年で1万2000円やけどほんまにそれより安いん?
毎日使っても1年で1万2000円やけどほんまにそれより安いん?
22: 2026/05/31(日) 21:54:18.74 ID:eHRlE2Xw0
>>21
手間は金で買えない
手間は金で買えない
23: 2026/05/31(日) 22:15:28.33 ID:sM5sf7+60
>>21
片目にしかつけないんか?
しかも今は最低クオリティのやつが1400円くらいで目に違和感なくつけるなら2000円以上するぞ
片目にしかつけないんか?
しかも今は最低クオリティのやつが1400円くらいで目に違和感なくつけるなら2000円以上するぞ
24: 2026/05/31(日) 21:33:31.81 ID:eHRlE2Xw0
ICLやったよ本当にやってよかった
100万かかったけど安すぎ
100万かかったけど安すぎ
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780227764/


この記事へのコメント
コメント一覧
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。