1: 2026/05/31(日) 22:03:25.75 ID:nUQQBmLQ0
どう思う?


2: 2026/05/31(日) 22:03:42.37 ID:nUQQBmLQ0
生活保護者を集住させて、就職に必要な技能とか、生活能力を身につけてもらう施設


3: 2026/05/31(日) 22:04:14.57 ID:nUQQBmLQ0
今は、みんなが好きな場所で一般人と同じレベルの生活レベルで暮らしていて
無駄も多いしかなり贅沢してると思う




4: 2026/05/31(日) 22:10:16.59 ID:xosL2vEC0
それ刑務所やん


5: 2026/05/31(日) 22:15:28.32 ID:R/PxPCep0
入口に働けば自由になれるって書いてそう


6: 2026/05/31(日) 22:13:57.83 ID:b+MupAC+0
新しい被差別部落になりそう


7: 2026/05/31(日) 22:22:59.25 ID:dnKabwRSa
どこに建てるんだ
近隣住民から猛反発されるぞ


8: 2026/05/31(日) 22:21:57.14 ID:g/vguodm0
施設でなくていいけど空き家だらけの田舎に引っ越させろよとは思う


9: 2026/05/31(日) 22:21:11.13 ID:C6t64lUB0
それがコスト削減にならない不思議
どういう計算してるかは知らんけど


10: 2026/05/31(日) 22:22:54.11 ID:LBlf33VF0
働かせるまでのコスト回収できないだろ


11: 2026/05/31(日) 22:46:21.80 ID:R/PxPCep0
調べたら予算3兆円で国民一人あたり年3万、労働者一人あたりだと年6万も払ってるんだな


12: 2026/05/31(日) 22:11:33.31 ID:pd938Lz60
アメリカのフードスタンプみたいなのあかんの?


13: 2026/05/31(日) 22:12:14.97 ID:vpWfnurc0
働けない理由も色々だからなあ


14: 2026/05/31(日) 22:38:45.38 ID:I4HPGz1A0
働けないような人やし共同施設のほうが楽やろ


15: 2026/05/31(日) 22:41:30.95 ID:d7DFK0Is0
今でも生活保護が借りれる値段の安アパートって限られてるから自然とそのアパートの住民全員生活保護とかやぞ。
安アパートで壁が薄いうえにお互い精神も荒んでる市無職で24時間居るから隣人間の騒音トラブルが半端ない


16: 2026/05/31(日) 22:41:39.26 ID:R/PxPCep0
今のままでよくね?
もし自分がナマポに落ちたらどう思うか考えてみ


17: 2026/05/31(日) 22:20:05.05 ID:pILva2mQ0
民間に任せてるせいで詐欺紛いの施設出来とるやん
本来はそういうのを国がやるべきなんよな


18: 2026/05/31(日) 22:30:42.58 ID:rqgy2Mpr0
介護施設に併設して無職を常駐住み込みの介護職員にしよう


19: 2026/05/31(日) 22:24:02.93 ID:Gfzu5BVE0
変な儲け話とかおいしい話しがありそうでやめたほうがええわ


20: 2026/05/31(日) 22:25:11.52 ID:r8MM3kwp0
もうヤクザがやってんじゃないの


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780232605/