1: 2026/05/31(日) 22:16:43.10 ID:nUQQBmLQ0
どう思う?
2: 2026/05/31(日) 22:17:22.64 ID:nUQQBmLQ0
アメリカのフードスタンプ(EBT)を日本でも導入
全面移行する
全面移行する
3: 2026/05/31(日) 22:17:34.29 ID:TkbYZENo0
家賃電気代水道代ガス代が払えないじゃん
4: 2026/05/31(日) 22:17:53.93 ID:QqWXFWIY0
服とかどないすんねん
5: 2026/05/31(日) 22:17:58.88 ID:9cfdt/Qp0
生活用品も買えるようしたらいいと思う
知らんけど
知らんけど
6: 2026/05/31(日) 22:19:07.04 ID:VY0mak7Q0
毎回思うけど電気代とかどうすんねん
7: 2026/05/31(日) 22:19:50.85 ID:2TBboVvL0
>>6
たしかにアメリカとかどうしてんのやろな
たしかにアメリカとかどうしてんのやろな
8: 2026/05/31(日) 22:21:13.05 ID:y+5Y1nrQ0
>>7
フードスタンプ以外の補助がある
フードスタンプ以外の補助がある
9: 2026/05/31(日) 22:23:36.02 ID:bJAniju20
アメリカはホームレスが街にいてもいいスタンスだからフードスタンプが成立するけど日本はいかんでしょ
観光客がごった返す公園にホームレスのテント村がある風景に日本人が耐えられるとは思えん
観光客がごった返す公園にホームレスのテント村がある風景に日本人が耐えられるとは思えん
10: 2026/05/31(日) 22:27:33.89 ID:79WjvGSQ0
アメリカで成功してるは草
あの国は弱者切り捨てでホームレスが溢れてるやろ
社会保障が脆弱すぎて中流でもホームレス転落と隣り合わせやからな
あの国は弱者切り捨てでホームレスが溢れてるやろ
社会保障が脆弱すぎて中流でもホームレス転落と隣り合わせやからな
11: 2026/05/31(日) 22:27:54.18 ID:hhVRovuT0
フードスタンプ制度にしたアメリカは不正利用などでもう制度が崩壊してるって現状知ってて言ってる?
12: 2026/05/31(日) 22:30:23.79 ID:VOdeiKN80
利権団体に余計な金を流してまで行動制限することに何の意味があるの?
金渡してはいさよならの方が断然楽で低コストなのに
金渡してはいさよならの方が断然楽で低コストなのに
13: 2026/05/31(日) 22:37:08.59 ID:CuSyD6Hy0
誰がそのシステム作るのか誰がそれに対応するようにするのか
いくら掛かると思う?馬鹿か
いくら掛かると思う?馬鹿か
14: 2026/05/31(日) 22:32:54.48 ID:R/PxPCep0
コストかけたら予算が増えちゃうじゃん
15: 2026/05/31(日) 22:37:37.27 ID:fa5WNlAaM
余計な利権が育つだけ現金でいい
医療費無料とかその辺見直せ
医療費無料とかその辺見直せ
16: 2026/05/31(日) 22:24:21.73 ID:YkjFZw2M0
こんなん絶対中抜きするから現金でいいよ
生活保護改悪って低所得者ほど進めたがるのはなんでなんやろ
生活保護改悪って低所得者ほど進めたがるのはなんでなんやろ
17: 2026/05/31(日) 22:36:27.67 ID:UbfgKWv70
くだらねえ
何で生活保護だけが不正受給されてる
みたいなことになってるんだか
何で生活保護だけが不正受給されてる
みたいなことになってるんだか
18: 2026/05/31(日) 22:37:45.32 ID:p2Za5XDn0
特定の人間を特別扱いするなと普段言うような奴がこういうこと言い出すから頭抱える
19: 2026/05/31(日) 22:46:37.28 ID:0VGNTPU9r
働きながら生活保護受給してる人もいますが
20: 2026/05/31(日) 23:00:46.13 ID:06GTtoBQ0
生活保護受給者って働かない人だけではないんだよね
働けるけど働かないみたいな人なら無駄遣いしないように食品しか使えないお金でもええかってなるけど病気や傷害、その介護者、高齢者とかはもう働けないんだよね……
理由あって働けない人がささやかな楽しみとかでタバコ買ったり、困窮しない程度にパち◯こ行ったりする可能性がわずかにでもあれば、食品にしか使えないのはちょっと問題よね
働けるけど働かないみたいな人なら無駄遣いしないように食品しか使えないお金でもええかってなるけど病気や傷害、その介護者、高齢者とかはもう働けないんだよね……
理由あって働けない人がささやかな楽しみとかでタバコ買ったり、困窮しない程度にパち◯こ行ったりする可能性がわずかにでもあれば、食品にしか使えないのはちょっと問題よね
21: 2026/05/31(日) 23:16:55.08 ID:/BInCzXj0
とりあえずパち◯こに使えなくしたら良いと思うよ
22: 2026/05/31(日) 22:56:09.15 ID:vV+J9pgZ0
今回物価高対策とかで市からプリペイドカードもらって初めて使ったけどさ
これ使いにくくね?
スーパーのセルフレジで6000円の支払いに5000円のカード使って、残りはクレカとかできないし
これ使いにくくね?
スーパーのセルフレジで6000円の支払いに5000円のカード使って、残りはクレカとかできないし
23: 2026/05/31(日) 22:56:03.47 ID:YG6/iq8w0
どうせ現金化するから同じ
24: 2026/05/31(日) 22:58:21.35 ID:DyAZ76C/0
1万円分で8000円分の食料と1000円渡す謎の業者が出てくるだけやん
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780233403/


この記事へのコメント
コメント一覧
働く気のねーニートなんかに渡すなよ
くだらん対策()のために金かけるとか愚の骨頂
3年位で打ち切れよ
特定外来生物は一律即打ち切りで
よその国の面倒見れるほど日本は豊かじゃない
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。