1: 2026/05/31(日) 17:44:31.01 ID:kPw5Tg/J0
NHK受信契約 弘前市の児童館など26施設のテレビが未契約で587万円納付へ
https://news.ntv.co.jp/n/rab/category/society/raba9d14748d4d448fba79f1d336c44d8a
https://news.ntv.co.jp/n/rab/category/society/raba9d14748d4d448fba79f1d336c44d8a
2: 2026/05/31(日) 18:04:05.89 ID:yuC0HettH
ソースあんのかよやべえな
3: 2026/05/31(日) 17:47:59.26 ID:zvKwgK850
勝手にテレビ見れるなら契約したってことねとか難癖つけて金回収やってること反射よな
4: 2026/05/31(日) 18:00:36.50 ID:r5VqHpyPH
DVDのみでテレビ観ない前提のテレビだったらしいやん
結局、税金から支払うことになるから税金の二重取りみたいになっとるやん
結局、税金から支払うことになるから税金の二重取りみたいになっとるやん
5: 2026/05/31(日) 17:53:29.52 ID:HKzbeecaM
障害者とか無料なんやし特定の施設はその枠組みに入れればええのにな
6: 2026/05/31(日) 18:25:26.52 ID:G3pStUOGM
これで施設潰れたら子供たちどうなんの
7: 2026/05/31(日) 17:48:50.80 ID:fUw9znf6M
wifiの方が安くね?
YouTubeでも見せとけばいい
YouTubeでも見せとけばいい
8: 2026/05/31(日) 17:54:28.75 ID:VTsFEQFjd
そりゃテレビ離れが起こるわな
テレビ見るもん無いしそもそも今時いらんし
テレビ見るもん無いしそもそも今時いらんし
9: 2026/05/31(日) 18:08:40.85 ID:zBczrcWt0
ぼろい商売
10: 2026/05/31(日) 17:49:36.47 ID:dGBi1A6I0
実質公務員みたいなもんなのに平均1000万貰ってるやべーやつら
11: 2026/05/31(日) 17:53:23.85 ID:zvKwgK850
NHK職員なんて仕事考えたら5、600万が妥当だろなに倍もらってるんだよ
12: 2026/05/31(日) 17:56:28.63 ID:sb7m7UTn0
ロケ弁とかも他社に比べると豪華らしいで
13: 2026/05/31(日) 18:12:25.04 ID:tasAewP70
民営が頑張ってんのに
のうのうとしょうもないピタゴラスイッチとか作ってるのがNHK
のうのうとしょうもないピタゴラスイッチとか作ってるのがNHK
14: 2026/05/31(日) 18:16:09.00 ID:KYPcTN4b0
>>13
言うてテレビは民営も変わらんやろ
言うてテレビは民営も変わらんやろ
15: 2026/05/31(日) 18:10:33.52 ID:c/p5A4qx0
目があるから見るかもしれない
耳があるから聞くかもしれない
肌があるからNHKが流した電波で揺らいだ大気を感じるかもしれない
足があるからNHKの方向を足が向くかもしれない
手があるからNHKが発した音声で揺らいだ大気を手にするかもしれない
口があるからNHKの使った水が循環して巡り巡った水道水を飲んでいるかもしれない
耳があるから聞くかもしれない
肌があるからNHKが流した電波で揺らいだ大気を感じるかもしれない
足があるからNHKの方向を足が向くかもしれない
手があるからNHKが発した音声で揺らいだ大気を手にするかもしれない
口があるからNHKの使った水が循環して巡り巡った水道水を飲んでいるかもしれない
16: 2026/05/31(日) 18:14:13.26 ID:tasAewP70
なんかやってることヒモ男と同じじゃん
競輪行くから金ちょーだい!
競輪行くから金ちょーだい!
17: 2026/05/31(日) 18:17:12.09 ID:urjauLq30
でもこれでNHK教育とか見せてんなら払ってない方がヤバいだろ
18: 2026/05/31(日) 18:13:09.35 ID:J7mJGkCh0
産道と産婦人科出待ち不回避
誕生おめでとう!産まれたからいつか見るかもだよね!?お金チョーダイ!
誕生おめでとう!産まれたからいつか見るかもだよね!?お金チョーダイ!
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780217071/



この記事へのコメント
コメント一覧
受信料払えるならサブスク入っておけよ
ポケモン流しておけば大人しいぞ
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。