1: 2026/06/01(月) 04:43:01.48 ID:ZoagfUs10
2000年 18000店舗
2025年 7700店舗
「文化」
潰していいの?
2025年 7700店舗
「文化」
潰していいの?
2: 2026/06/01(月) 05:23:51.30 ID:v0EsVCiW0
寧ろまだ7000店舗もある方が異常やろ1000店舗まで減らしてから文句言えや
3: 2026/06/01(月) 05:40:55.32 ID:7rzX2ABn0
マクドナルド: 約3,000店舗
スターバックス: 約2,000店舗
ガスト(すかいらーく全体): 約3,000店舗
ダイソー(100円ショップ): 約4,300店舗
ユニクロ(国内): 約800店舗
7000店舗は多すぎやろ
スターバックス: 約2,000店舗
ガスト(すかいらーく全体): 約3,000店舗
ダイソー(100円ショップ): 約4,300店舗
ユニクロ(国内): 約800店舗
7000店舗は多すぎやろ
4: 2026/06/01(月) 05:45:49.24 ID:ZZnElN910
少なくなったとはいえ都内でもほとんどの駅前にあるもんな
5: 2026/06/01(月) 05:00:38.63 ID:eG93s3kD0
思ってたより消えてない
8割くらい逝ったのかと思った
8割くらい逝ったのかと思った
6: 2026/06/01(月) 05:52:01.06 ID:EOZbs8XS0
パち◯こホール店舗数
1993年 17,242
↓
2024年 6,839(前年より526店舗減少)
今はもっと減ってるんかね
1993年 17,242
↓
2024年 6,839(前年より526店舗減少)
今はもっと減ってるんかね
7: 2026/06/01(月) 05:56:13.94 ID:NOqizzlwa
>>6
6355ってあるな遊技産業健全化推進機構
反映遅いのと重複登録あるから6000ちょいって所か
6355ってあるな遊技産業健全化推進機構
反映遅いのと重複登録あるから6000ちょいって所か
8: 2026/06/01(月) 04:45:03.75 ID:kjMl9ZFt0
小型店が減って大手になってるから当分は盤石だぞ
人口も減ってるからいつかは崩壊するけど
スマスロで多少人口増えたりしてるからワンチャンある
人口も減ってるからいつかは崩壊するけど
スマスロで多少人口増えたりしてるからワンチャンある
9: 2026/06/01(月) 04:45:14.25 ID:pTojy+9A0
法で規制しないなら数が減るだけでなくなりはしないよ
10: 2026/06/01(月) 04:55:02.18 ID:NOqizzlwa
閉店ペースは下がって来たけどまだまだ減るよ
11: 2026/06/01(月) 05:21:27.02 ID:TMhB6SgH0
物価人件費もろもろ上がってるのに貸玉料金の上限が法律で決まってるから緩和されなきゃ確実に死んでいくやろ
12: 2026/06/01(月) 05:56:35.30 ID:9ujW7AWO0
台数で比べんと
弱小消えて大型店ばっかやし
弱小消えて大型店ばっかやし
13: 2026/06/01(月) 06:17:52.43 ID:NOqizzlwa
>>12
台数も着実に減ってる
店舗数ほどじゃないけど
つまりこれから台価格はどんどん値上がりする、店は苦しくなる、閉店、この流れは変わらん
台数も着実に減ってる
店舗数ほどじゃないけど
つまりこれから台価格はどんどん値上がりする、店は苦しくなる、閉店、この流れは変わらん
14: 2026/06/01(月) 05:15:00.73 ID:98v2FXwX0
公営競技が急速に市場広げてて人口減よりもそっちなんよな要因は
15: 2026/06/01(月) 06:27:37.34 ID:QBPhGNyY0
仮に消滅したとして、これまでパち◯こで消費されていたお金は何にいきそうかね?
パち◯こギャンブル脳は競馬とかとは違うんやろ
パち◯こギャンブル脳は競馬とかとは違うんやろ
16: 2026/06/01(月) 06:47:56.64 ID:5FWj7PHN0
>>15
ボートとか公営にけっこう行っとるやろ
ネットで買えるのがでかすぎる
ボートはそれなりに当たるしな
ボートとか公営にけっこう行っとるやろ
ネットで買えるのがでかすぎる
ボートはそれなりに当たるしな
17: 2026/06/01(月) 06:58:00.47 ID:pkxJmnWX0
>>15
公営と投げ銭とソシャゲと投資
というか現在進行形でここに流れ続けてる
公営と投げ銭とソシャゲと投資
というか現在進行形でここに流れ続けてる
18: 2026/06/01(月) 06:57:14.86 ID:u+HJ4rFs0
競艇はやってる奴増えてないけど売り上げは伸びてるから同じ奴が負けまくってるぞ
ネットでどこでも買えるのがでかい
ネットでどこでも買えるのがでかい
19: 2026/06/01(月) 07:01:35.18 ID:y9UjnFGy0
公営ギャンブルに流れた方が健全やろ
不正あってもパち◯こは分からんし
不正あってもパち◯こは分からんし
20: 2026/06/01(月) 07:03:29.03 ID:pkxJmnWX0
>>19
不正に関しては公営もえげつないやろ
どこまでを不正とするかとどこまで表に出てるかという問題があるが
不正に関しては公営もえげつないやろ
どこまでを不正とするかとどこまで表に出てるかという問題があるが
21: 2026/06/01(月) 05:27:14.76 ID:xZ+6/bTm0
実際亡くなったらアニメ業界も結構影響受けそうよな
22: 2026/06/01(月) 05:37:22.14 ID:Ilgn9N6T0
結局、4号機規制で終わったらしいね
4号機あった頃は、破産、自殺、大学中退等が酷かったと聞いた
4号機あった頃は、破産、自殺、大学中退等が酷かったと聞いた
23: 2026/06/01(月) 06:53:56.28 ID:/3+2jJWQ0
激荒台ばかりを求める客のせいやろ
海みたいなマイルド台を好む客が完全に淘汰された
海みたいなマイルド台を好む客が完全に淘汰された
24: 2026/06/01(月) 05:38:04.78 ID:NOqizzlwa
羽物とか一発台とかは文化と呼べなくもなさそうだけど、今ある台に何らの思い入れも持てんな
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780256581/


この記事へのコメント
コメント一覧
玉は完全にやめて1の機械割100超えるスロットだけ打ってコツコツ増やせてるけど時間の無駄すぎるし15年続けてきた依存症ガイジワイもいよいよ完全引退や
大手が小さい所を買収して居抜きの自店にしたり
やってるけど、全然ダメ
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。