1: 2026/05/31(日) 23:05:18.76 ID:BKo/D2TJ9
https://news.yahoo.co.jp/articles/21b0195b80dff971d3fcf3039a5043e31686ff4f
松山千春「俺のことが大嫌い」なまま死去した有名歌手明かす 自身は「本当に面白い歌を歌うシンガーと」
シンガー・ソングライター松山千春(70)が3日放送のNACK5「松山千春 ON THE RADIO」(日曜後9・00)に出演し、「俺のことが大嫌い」なまま、亡くなってしまった有名ミュージシャンを明かした。
松山は現在ツアーコンサート中で、6月3日には東京国際フォーラムで公演を行うことから、東京出身の歌手の曲をかけることに。
松山は「東京出身は凄くいっぱいいるんだよな」と言いながら、「RCサクセションの忌野清志郎、もう17年前に亡くなってしまいました。58歳で亡くなってしまいました」と、09年5月、がん性リンパ管症のため58歳の若さで亡くなった忌野清志郎さんの名を挙げた。
松山は「清志郎は俺のことが大嫌い。俺は全然、RCサクセション聴いていたし、いいヤツだなあみたいな感じだったんだけど」と語り、
その理由を、清志郎さんの事務所の社長が、松山にツアーコンサート開催を要請してきたことが「清志郎としては面白くなかったんだろうな」と推測。
「“俺は松山千春は大嫌いだ”みたいな状況になって。俺の方は、清志郎にそんな思いを持ったことはないし、RCサクセションは好きなグループだし、みたいな感じだったんだけどなあ」と語り、
「和解と言うか、そういうことを話し合うことなく、清志郎は亡くなってしまったんだけど。もちろん今でも、彼が、またRCサクセションが残していった曲の数々というのは、とっても好きだし。やっぱり楽しい、本当に面白い歌を歌うシンガーと受け取っていました」と語った。
また「清志郎、俺も70になっちゃったしよ、ぜひ、会って、お互い誤解を解いて、楽しくやれればよかったのになあ…」と言い、RCサクセションの1972年発売の楽曲「ぼくの好きな先生」を流した。
松山千春「俺のことが大嫌い」なまま死去した有名歌手明かす 自身は「本当に面白い歌を歌うシンガーと」
シンガー・ソングライター松山千春(70)が3日放送のNACK5「松山千春 ON THE RADIO」(日曜後9・00)に出演し、「俺のことが大嫌い」なまま、亡くなってしまった有名ミュージシャンを明かした。
▼ 続きを読む▲ 閉じる
松山は現在ツアーコンサート中で、6月3日には東京国際フォーラムで公演を行うことから、東京出身の歌手の曲をかけることに。
松山は「東京出身は凄くいっぱいいるんだよな」と言いながら、「RCサクセションの忌野清志郎、もう17年前に亡くなってしまいました。58歳で亡くなってしまいました」と、09年5月、がん性リンパ管症のため58歳の若さで亡くなった忌野清志郎さんの名を挙げた。
松山は「清志郎は俺のことが大嫌い。俺は全然、RCサクセション聴いていたし、いいヤツだなあみたいな感じだったんだけど」と語り、
その理由を、清志郎さんの事務所の社長が、松山にツアーコンサート開催を要請してきたことが「清志郎としては面白くなかったんだろうな」と推測。
「“俺は松山千春は大嫌いだ”みたいな状況になって。俺の方は、清志郎にそんな思いを持ったことはないし、RCサクセションは好きなグループだし、みたいな感じだったんだけどなあ」と語り、
「和解と言うか、そういうことを話し合うことなく、清志郎は亡くなってしまったんだけど。もちろん今でも、彼が、またRCサクセションが残していった曲の数々というのは、とっても好きだし。やっぱり楽しい、本当に面白い歌を歌うシンガーと受け取っていました」と語った。
また「清志郎、俺も70になっちゃったしよ、ぜひ、会って、お互い誤解を解いて、楽しくやれればよかったのになあ…」と言い、RCサクセションの1972年発売の楽曲「ぼくの好きな先生」を流した。
2: 2026/05/31(日) 23:11:03.40 ID:PcwSLXpG0
その理由を、清志郎さんの事務所の社長が、松山にツアーコンサート開催を要請してきたことが「清志郎としては面白くなかったんだろうな」と推測。
どういう事?意味わからん
どういう事?意味わからん
3: 2026/05/31(日) 23:11:12.15 ID:3Yajl9ud0
理由がわからねーから誰か説明してくれ
4: 2026/05/31(日) 23:13:07.00 ID:6KR/iK490
理由がよく分からん
解説頼むよ
解説頼むよ
5: 2026/05/31(日) 23:15:10.87 ID:QN0U+Dgq0
>>4
格が上か下かってこったろ
んで何十年越しかにマウント取ってるだけや
格が上か下かってこったろ
んで何十年越しかにマウント取ってるだけや
6: 2026/05/31(日) 23:21:19.91 ID:AqAVVieg0
井上 陽水 1948年生 1969年デビュー
忌野清志郎 1951年生 1970年デビュー
松山 千春 1955年生 1977年デビュー
なぜ大御所風吹かして呼び捨てなのか
忌野清志郎 1951年生 1970年デビュー
松山 千春 1955年生 1977年デビュー
なぜ大御所風吹かして呼び捨てなのか
7: 2026/05/31(日) 23:22:55.46 ID:PcwSLXpG0
>>6
歳下かよw
歳下かよw
8: 2026/05/31(日) 23:29:09.70 ID:NMqthkHg0
先輩なのに呼び捨てとか
そういうとこじゃねえの
そういうとこじゃねえの
9: 2026/05/31(日) 23:29:40.21 ID:UF00HbGb0
直接なのか 人づてに聞いた「大嫌い」
10: 2026/05/31(日) 23:33:34.45 ID:AqAVVieg0
NEWSレコード 1980年設立 1985年解散
11: 2026/05/31(日) 23:55:52.66 ID:pTt31PAI0
NEWSレコード
1980年3月3日に松山千春、清須邦義、加川良の3名により設立されたレコード会社
アーティスト RCサクセション
タイトル名 EPLP-2
発売年月日 1984年7月21日
ロンドンレコードの倒産に伴いRCサクセションの作品を発売したが、メンバーの了解なく発売され、当時大きな問題となった
なるほど、こんなことあったんだ
1980年3月3日に松山千春、清須邦義、加川良の3名により設立されたレコード会社
アーティスト RCサクセション
タイトル名 EPLP-2
発売年月日 1984年7月21日
ロンドンレコードの倒産に伴いRCサクセションの作品を発売したが、メンバーの了解なく発売され、当時大きな問題となった
なるほど、こんなことあったんだ
12: 2026/05/31(日) 23:57:37.53 ID:qVSjXUWu0
これは事務方のヤツラが暗躍したせいだろ
13: 2026/06/01(月) 00:02:33.54 ID:X4XyNFKv0
「先に嫌なことされてるとは考えないんだな」
14: 2026/06/01(月) 00:25:13.37 ID:bVXw/Zpx0
清志郎は山本コウタローのことを歌にまでしてボロカス嫌ってたんよな
当時、千春は山本コウタローとつるんで活動してたからそりゃ当然嫌いだろう
当時、千春は山本コウタローとつるんで活動してたからそりゃ当然嫌いだろう
15: 2026/06/01(月) 00:47:33.27 ID:FTKb5ZUa0
清志郎の本にちょこっと書いてある
北海道に公演で行った時に態度がでかかったとか、歌詞の語彙か少ない、さだまさしの方が侮れないとか
北海道に公演で行った時に態度がでかかったとか、歌詞の語彙か少ない、さだまさしの方が侮れないとか
16: 2026/05/31(日) 23:32:07.50 ID:NrX3gvcI0
清志郎ならちゃんとこいつは嫌いだって歌作るからな
泉谷とか社長とかマネージャーとか
千春は眼中になかったんだと思う
泉谷とか社長とかマネージャーとか
千春は眼中になかったんだと思う
17: 2026/06/01(月) 00:03:12.49 ID:rznsfxU/0
皆が知る大物に対してマウントを取ることで
自分が大物だよとアピールする系の小物
自分が大物だよとアピールする系の小物
18: 2026/05/31(日) 23:29:41.02 ID:yqro8/Sg0
とあるパーティー会場にて
加藤和彦「拓郎に呼び捨てにされるのは何とも思わないが、松山千春に呼び捨てにされるのだけは我慢ならない。帰る」
加藤和彦「拓郎に呼び捨てにされるのは何とも思わないが、松山千春に呼び捨てにされるのだけは我慢ならない。帰る」
19: 2026/06/01(月) 01:38:29.45 ID:HtD400rW0
自分の事務所の社長が他事務所?の松山千春にツアーコンサート開催要請したのが事務所所属の俺を軽視してるから嫌だとかそういうことなのか?
20: 2026/06/01(月) 01:40:05.77 ID:DzA/bhbt0
>>19
割と大きな事件だったので高齢者は覚えてると思うけど
EPLP2事件が発端
割と大きな事件だったので高齢者は覚えてると思うけど
EPLP2事件が発端
21: 2026/06/01(月) 00:57:58.61 ID:P4S5G2Qo0
さだまさしの特番のゲストで松山千春が出演
松山のコーナーが終わった後、中国にいる谷村新司と生中継をつなぐ予定だったのだが
いくら呼びかけても返事がない
すると松山が再登場
「さだが困ってるから出てきた。
俺はハンド・イン・ハンド、みんな手をつなごうなんて言って集めた金をどこかへやっちゃうような奴は嫌いだから
トラブルが解決したら引っ込むよ」
しばらくしてようやく中継が復活。
谷村は「もしもし、こっちの声聞こえなかったの?そっちのは全部聞こえてたよ」
松山のコーナーが終わった後、中国にいる谷村新司と生中継をつなぐ予定だったのだが
いくら呼びかけても返事がない
すると松山が再登場
「さだが困ってるから出てきた。
俺はハンド・イン・ハンド、みんな手をつなごうなんて言って集めた金をどこかへやっちゃうような奴は嫌いだから
トラブルが解決したら引っ込むよ」
しばらくしてようやく中継が復活。
谷村は「もしもし、こっちの声聞こえなかったの?そっちのは全部聞こえてたよ」
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1780236318/



コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。