1: 2026/05/31(日) 22:48:48.89 ID:/C8m66fB0
番組では4月4日の放送で、「コネクトエネルギー合同会社」の境野春彦氏(57)が、タンカーがホルムズ海峡が通過できない、などの前提で「このままでは6月に詰む」と発言。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ddf142f437e052bd872533e6a15184085590a748
https://news.yahoo.co.jp/articles/ddf142f437e052bd872533e6a15184085590a748
2: 2026/05/31(日) 22:52:23.98 ID:nxOjvlXD0
たぶん詰んでる
3: 2026/05/31(日) 22:56:27.44 ID:o6mz5FL00
6月に尽きるって5月が終わったらすぐって意味やったんか?
てっきり6月が終わるまでの間やと思ってたわ
てっきり6月が終わるまでの間やと思ってたわ
4: 2026/05/31(日) 23:04:27.47 ID:4rrK5UVe0
6月1日とは言ってないやん
月末まで6月やぞ?
月末まで6月やぞ?
5: 2026/05/31(日) 23:11:02.11 ID:s6bBTXJs0
6月だが詰まなかった
日本の未来は明るいな
日本の未来は明るいな
6: 2026/05/31(日) 22:52:58.99 ID:Up3lOin60
実際馬鹿みたいに物価上がってんじゃん
おにぎりとか300円とかやぞ
もうコンビニ使えん
おにぎりとか300円とかやぞ
もうコンビニ使えん
7: 2026/05/31(日) 22:53:04.82 ID:JSpckpGMd
なおタンカー通過して元通り供給されても値下げしない模様
8: 2026/05/31(日) 22:56:29.51 ID:elgcqreH0
カルビーで5月に詰んだやろ
9: 2026/05/31(日) 23:21:10.75 ID:ra437h8E0
このままだったらあかんけどカルビーをはじめとした企業たちが節約してくれてるから大丈夫やろ
中には倒産したところや影響から逃げきれなかったところもあるらしいが
中には倒産したところや影響から逃げきれなかったところもあるらしいが
10: 2026/05/31(日) 23:24:07.75 ID:7kJoIWst0
結局ナフサ不足を隠してただけで草
11: 2026/05/31(日) 23:27:47.72 ID:dBbdi4ub0
早く白黒にしないとポテトチップスが食べられなくなるぞ
12: 2026/05/31(日) 23:12:27.74 ID:XoyyQbgd0
詰むって具体的にはどうなんの?
店行っても何も売ってないとか?
店行っても何も売ってないとか?
13: 2026/05/31(日) 23:15:04.90 ID:F6vrx+d80
エンジンオイルが地味にやばい
まあ交換無視して走り続けてもええけど限度があるわな
まあ交換無視して走り続けてもええけど限度があるわな
14: 2026/05/31(日) 22:59:40.31 ID:j/PR+7pH0
コネクトエネルギー会社(社員1人)
15: 2026/05/31(日) 23:03:00.16 ID:mUrL4BD+0
マスコミが望む答え言うてくれそうってのはそうかもしれんけどなんでろくな経歴もない謎コンサルタント呼んで煽ったんやろな
バカにされるに決まってるやろ
せめて零細製造中小とかいけばええのに
バカにされるに決まってるやろ
せめて零細製造中小とかいけばええのに
16: 2026/05/31(日) 23:10:55.35 ID:OHZ3NJcV0
別に専門家の思想が右とか左に角度ついてても別にええけど
ナフサ詰む詰むの人はシンプルに専門家と言えるほどの知識がない感じや
ナフサ詰む詰むの人はシンプルに専門家と言えるほどの知識がない感じや
17: 2026/05/31(日) 23:16:28.36 ID:qDMuDvLp0
>>16
知り合いにエネオスの総意を集められる社員がいるんだぞ
知り合いにエネオスの総意を集められる社員がいるんだぞ
18: 2026/05/31(日) 23:24:10.43 ID:oWuHQsIS0
この後すぐ
乞うご期待!
乞うご期待!
19: 2026/05/31(日) 23:00:05.78 ID:inSHXLRH0
詰まぬなら詰ままで待とうホトトギス
20: 2026/05/31(日) 23:00:07.81 ID:C27edeoN0
ツムツムユーザからしたらマジで迷惑
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780235328/



この記事へのコメント
コメント一覧
論点のすり替えに必死である
ここから先はどう足掻こうが供給不足の穴埋めは不可能な領域に足を踏み入れた
これだけはポイントして覚えておけ
早ければ今月末から来月中旬までに電力供給の制限が入ってくる、8月~になると一日に数時間の輪番停電になる。
その頃にはいろんな企業の生産が滞って大量の失業者が出る。その先はもう言わずもがな。
ホルムズ関係戻ってもすぐには回復しないだろこれ
高市自民には危機感と頭が足りてない
だからな今の自民党は
透析患者が医療品不足で数十万人死ぬとかも言ってたなかったっけ?
こーゆー時に限って大本営発表するのがマスゴミやぞ
言うて個人でそんなに溶剤関係使うか?
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。