1: 2026/06/01(月) 05:42:42.33 ID:eICAxh+f0
「転職には職務経歴書が必要なんです。そこに何も書けないと転職市場で相手にされません
まともな企業にはまともなキャリアの人材が来るので、ただ若いだけの無能は採用されません
SNS見てたら「何とかなる」「合わないとこはさっさと辞めろ」って声多いですけど
あれめちゃくちゃ無責任です。現実を見てない
あと第二新卒なんてクソ企業しか募集かけてません」
まともな企業にはまともなキャリアの人材が来るので、ただ若いだけの無能は採用されません
SNS見てたら「何とかなる」「合わないとこはさっさと辞めろ」って声多いですけど
あれめちゃくちゃ無責任です。現実を見てない
あと第二新卒なんてクソ企業しか募集かけてません」
2: 2026/06/01(月) 05:58:47.01 ID:eICAxh+f0
どこでもいいって言うなら何とかなると思う
どこでもいいって言うなら
どこでもいいって言うなら
3: 2026/06/01(月) 05:50:58.61 ID:kv0r9TRTd
本当にブラックならサッサと辞めて次を見付けるってのは選択肢の一つ
ちょっと合わないだけで辞めるってのは無限に同じ条件で簡単にガチャを引き続けられると思っているアホの所業
ちょっと合わないだけで辞めるってのは無限に同じ条件で簡単にガチャを引き続けられると思っているアホの所業
4: 2026/06/01(月) 05:45:16.90 ID:jp0D/u410
ブラックにしがみついてメンタルやっちゃって人生棒に振る方が怖くね?
5: 2026/06/01(月) 05:47:01.57 ID:gC6LojZv0
>>4
これ
ブラックに入って潰されるよりは選択肢狭くなっても早めに辞めたほうが正解やわ
これ
ブラックに入って潰されるよりは選択肢狭くなっても早めに辞めたほうが正解やわ
6: 2026/06/01(月) 06:21:43.04 ID:kqYmoVr50
ワイが前いたブラック企業は公開丸坊主とか手錠とかめちゃくちゃやったわ
給料少ないけど今の会社に感謝
給料少ないけど今の会社に感謝
7: 2026/06/01(月) 06:37:39.40 ID:VwpRhn7Z0
>>6
牢獄かな
牢獄かな
8: 2026/06/01(月) 06:39:48.27 ID:zZZX7UbY0
新卒っての将来性や期待感と言う高下駄履かせてくれた評価だというのを理解したほうが良い
9: 2026/06/01(月) 07:29:26.80 ID:hv5J9/Hc0
無くして初めてわかる新卒という最強カードの威力
10: 2026/06/01(月) 06:05:31.17 ID:iQAwbT8j0
簡単に辞める奴なんだから当たり前
11: 2026/06/01(月) 06:58:33.19 ID:lWgnXUM60
すぐ辞めるという特性がついただけだから転職先も採用にリスク感じるだろ
だからブラックしかとらない
こんな簡単な理屈もわからんですぐ辞めたり退職代行使ってるのか、令和の若者は
だからブラックしかとらない
こんな簡単な理屈もわからんですぐ辞めたり退職代行使ってるのか、令和の若者は
12: 2026/06/01(月) 06:53:47.54 ID:xH/wV2aw0
逆の立場で物事を考えられない奴の末路
13: 2026/06/01(月) 06:54:36.21 ID:qqj0ftPo0
実務実績あった方が採用されやすいのはそらそうだが第二新卒で良い就職先にいく人もいる
この人に関しては自分を甘く見積もり過ぎただけなんちゃう
この人に関しては自分を甘く見積もり過ぎただけなんちゃう
14: 2026/06/01(月) 06:41:12.69 ID:1Uyt4TP10
高望みしてたらそらそうよ
中小優良企業探せ
中小優良企業探せ
15: 2026/06/01(月) 07:12:55.09 ID:y9UjnFGy0
最初にホワイトに入れない時点でホワイトに入れる器ではなかっただけの話やろ
16: 2026/06/01(月) 07:07:00.40 ID:Q+VfSfGi0
そんなに悪くない会社なのに何か辞めるやつ→堪え性ない無能
最初に入った会社がブラック→そこしか受からなかったか調査能力もない無能
運でどうにかなる場合もあるけどね
最初に入った会社がブラック→そこしか受からなかったか調査能力もない無能
運でどうにかなる場合もあるけどね
17: 2026/06/01(月) 07:05:16.20 ID:YCGF7Gmi0
新しい会社に就職しても希望の部署じゃないとか言い出して辞めそう
18: 2026/06/01(月) 06:59:19.14 ID:yOww+jsr0
バイトでええやん
19: 2026/06/01(月) 07:02:43.84 ID:MoXiT1GD0
クソにクソ募集って当たり前やろ
20: 2026/06/01(月) 07:13:07.41 ID:niBLsLqX0
お前が経営者ならそんな奴雇わんやろ
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780260162/


コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。