1: 2026/06/01(月) 05:22:26.644 ID:sZfakM750
普通じゃない?
足組むの
足組むの
2: 2026/06/01(月) 05:22:52.481 ID:jEXj2yDXd
偉そうだから。
偉くないよね?てこと。
偉くないよね?てこと。
3: 2026/06/01(月) 05:29:06.629 ID:ixe8pQMnM
マナーと言うか育ちが悪い
4: 2026/06/01(月) 05:31:47.058 ID:UQPUm46S0
マナーじゃなくて心象が悪いだけそういうふうに教育してるやつが悪い
5: 2026/06/01(月) 05:32:14.354 ID:ixe8pQMnM
腕組みと同じでいいものではないって感じ
6: 2026/06/01(月) 05:51:11.023 ID:7ySot6DE0
足組むのがマナー悪いんじゃ無くて、自分のすぐ隣や体が当たる位近くに人がいるのに足組むのがマナー悪いんでしょ
7: 2026/06/01(月) 05:42:13.553 ID:je8CxamAd
足組んだ方が楽な時がある
8: 2026/06/01(月) 05:25:17.190 ID:wIrQ+FDn0
健康には悪い
9: 2026/06/01(月) 05:58:21.808 ID:7MjWO+e00
若い頃は電車空いてたら足組んでたこともあるけど何年かしたらO脚気味になってきたから止めたわ
10: 2026/06/01(月) 05:55:19.463 ID:rd7v+m7/0
自分の身体に対してマナー違反だから組まない方がいいよ
11: 2026/06/01(月) 05:24:27.806 ID:2Z2jbC6v0
なんか足組んでる方が急に襲いかかったりしませんよってサインになるから礼儀的に○とか言う話は昔聞いた
12: 2026/06/01(月) 05:33:22.088 ID:2FMUpexL0
>>11
欧米でもフォーマルシーンでは足を組まない
カジュアルシーンでは心を開いてたり警戒心の無さをアピールする為に足を組んだりする
そしてその欧米ですら食事中の足組みはタブー
カッコつけの日本人だけが飯中に足を組む
欧米でもフォーマルシーンでは足を組まない
カジュアルシーンでは心を開いてたり警戒心の無さをアピールする為に足を組んだりする
そしてその欧米ですら食事中の足組みはタブー
カッコつけの日本人だけが飯中に足を組む
13: 2026/06/01(月) 05:48:38.607 ID:EIPUwOcHr
最近じゃないよ
アラフォーだけど
足を組んで飯食うな
貧乏ゆすりするな
肘をついて食べるな
小さい頃から躾で身に付いてるしまず足を組むって場面が無い
アラフォーだけど
足を組んで飯食うな
貧乏ゆすりするな
肘をついて食べるな
小さい頃から躾で身に付いてるしまず足を組むって場面が無い
14: 2026/06/01(月) 05:34:21.904 ID:cWM9fPMCM
ほっとけよって思うんだけど
15: 2026/06/01(月) 05:37:45.347 ID:2FMUpexL0
>>14
肘ついてスマホ触りながらクチャクチャ飯食ってても放っておけって事?
肘ついてスマホ触りながらクチャクチャ飯食ってても放っておけって事?
16: 2026/06/01(月) 05:39:48.956 ID:cWM9fPMCM
>>15
自宅ならいいだろ
自宅ならいいだろ
17: 2026/06/01(月) 05:41:52.481 ID:2FMUpexL0
>>16
ほとんどのテーブルマナーって家で教わるもんだぞ
ほとんどのテーブルマナーって家で教わるもんだぞ
18: 2026/06/01(月) 05:56:59.656 ID:NJaYZC/yM
足組んだほうが楽な人がいることは理解してるけどそれをマナーがいいと言われたことは今まであった記憶がない
てかマナーなんて無資格の自称マナー講師がいくらでもでっち上げられるものなんだからどうでもいいな
てかマナーなんて無資格の自称マナー講師がいくらでもでっち上げられるものなんだからどうでもいいな
19: 2026/06/01(月) 06:40:56.087 ID:TJD4lwRL0
おならでちゃうからね
20: 2026/06/01(月) 05:36:58.223 ID:UzIIlDYr0
足を組んでいいのは短いスカートをはいてるかわいい女の子限定にしてくれ
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1780258946/


コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。