1: 2026/06/01(月) 12:14:37.51 ID:hfVMDKb+0
なんでなんや?なんか問題があって出来ないとか?


2: 2026/06/01(月) 12:15:28.95 ID:eKeGcbVX0
売れねえから


3: 2026/06/01(月) 12:17:09.75 ID:hfVMDKb+0
ライズオブローニンが大ヒットしたんだから需要はあるはず




4: 2026/06/01(月) 12:18:36.83 ID:ja5UsQSO0
今時版権でもない無双の種類増やしてもしゃーないやろ


5: 2026/06/01(月) 12:34:23.30 ID:r6EtVB7Z0
そもそも無双ゲームがもう食傷気味なのと現代ゲーム機の性能を活かしきれないのがね


6: 2026/06/01(月) 12:35:25.58 ID:vPuZsMJg0
マーケティングしたら思ったより需要が見込めない上にファン層が煩そうだから


7: 2026/06/01(月) 12:21:41.95 ID:8zjwdrTv0
政治的な戦いであって無双みたいな戦場での戦いはほとんど無いやろ


8: 2026/06/01(月) 12:22:00.03 ID:vlR86FUz0
無双できるほど大きな戦いなんてほぼないからに決まってんだろ


9: 2026/06/01(月) 12:22:47.16 ID:qCNxLyHi0
マップが鳥羽伏見と函館戦争と蛤御門しかねぇ


10: 2026/06/01(月) 12:24:34.88 ID:dHuIVfRh0
戦場少なそうやな
かといって京都とかマップにしたら狭くて面倒くさそうやし


11: 2026/06/01(月) 12:25:28.95 ID:zssD+buv0
超巨大迷宮と化した池田屋でも作ればええ


12: 2026/06/01(月) 12:39:12.89 ID:fIjZ451C0
戦と言えるほどの規模の戦いがほとんどないから乱闘事件程度の小粒マップが多くなりそう
近江屋事件の龍馬護衛マップとかクソそう


13: 2026/06/01(月) 12:29:11.66 ID:V5xPJjoM0
誰相手に無双するの


14: 2026/06/01(月) 12:21:11.18 ID:0NeA8N0R0
無双できるのは外国人側だからつまらんやろ


15: 2026/06/01(月) 12:17:14.85 ID:cNCSyIRY0
大砲で撃たれるから


16: 2026/06/01(月) 12:20:22.32 ID:9/1F8J3P0
河井継之助くらいしか無双プレイ出来んやろ


17: 2026/06/01(月) 12:30:01.43 ID:X0C8FcQLM
源平にファンタジー要素入れた方が売れそう


18: 2026/06/01(月) 12:39:56.13 ID:J9UTwsHk0
コーエーがゲーム作らんせいで戦国と幕末に凄い差がついてしまった感がある


19: 2026/06/01(月) 12:42:50.49 ID:PYP6/Wud0
戦国は大河とか色々要因あるだろうが
三国志に関しては現代に広めた要因はほぼコーエーだろうからな


20: 2026/06/01(月) 12:44:57.55 ID:J9UTwsHk0
コーエーも昔は色んな時代のゲーム作ってたけど結局売れる戦国と三国志しか作らなくなった


21: 2026/06/01(月) 12:28:19.67 ID:hUiym7Ma0
黒船ペリーがラスボス?


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780283677/