1: 2026/06/01(月) 11:52:11.10 ID:WjAk8T//0
ゲームとか雑談するだけなら個人で好きにやったらいいのに
2: 2026/06/01(月) 11:53:44.01 ID:xl9h+CGsr
お前らもフリーランスでやればいいのにわざわざ就活するやん
3: 2026/06/01(月) 11:53:12.78 ID:pTojy+9A0
事務所が事務手続きしてくれなかったらめんどくさいだろ
4: 2026/06/01(月) 11:53:35.15 ID:RtdZTO410
かわりに配信以外の事務作業やらなくてよくなるし
5: 2026/06/01(月) 11:55:26.97 ID:LfjU/Z8O0
芸能界でもそうやが企業が色々なもん肩代わりしてくれるおかげで個人情報流出とかしにくいのよ
6: 2026/06/01(月) 11:56:44.24 ID:kjiVkqzy0
芸人とかが吉本とかに入りたがるのと同じや
7: 2026/06/01(月) 11:59:46.93 ID:fQ67krDy0
マトモな企業なら案件とかは企業として契約できる相手優先なるやろうし
8: 2026/06/01(月) 12:05:57.38 ID:St1vJqfAd
どっちも経験したVが仕事1つ受けるのにもただ直結したいだけの輩も多いし個人はしんどいって言ってたな
9: 2026/06/01(月) 12:12:10.09 ID:izoSxRCV0
企業の看板ないとフリーランスのクリエイターから露骨に舐められる
てかボッタくってくるのやらオフパコ狙いの個通誘いとかそういう悪意にも一人で対処せなあかんのはなぁ
てかボッタくってくるのやらオフパコ狙いの個通誘いとかそういう悪意にも一人で対処せなあかんのはなぁ
10: 2026/06/01(月) 11:57:04.45 ID:B7JEmHdY0
事務所で名前売って独立が賢いだろ
今から個人Vtuberやってもよっぽどじゃなきゃ売れん
今から個人Vtuberやってもよっぽどじゃなきゃ売れん
11: 2026/06/01(月) 12:11:05.77 ID:LnX4/iOi0
無名でもホロライブってだけでいきなりバズるんやから事務所のが楽に決まってるやろ
12: 2026/06/01(月) 12:13:14.84 ID:O9/yGj6B0
無いけど見てる奴らはどこそに所属してるっていうブランドで見てるから視聴者数稼ぐには相当有利になる
13: 2026/06/01(月) 12:23:50.89 ID:KjEuweLM0
個人でやってみたけど人集まらんわ
事務所の利点は客が最初から用意できる点や
事務所の利点は客が最初から用意できる点や
14: 2026/06/01(月) 12:06:07.26 ID:rLcGmluZ0
個人でやって同接10人キープできたら良いほう
↑
の世界だからなあ
↑
の世界だからなあ
15: 2026/06/01(月) 12:24:12.28 ID:Y1IZl2wq0
>>14
まずガワのクオリティが違いすぎる
それなりの初期投資は必要よな
まずガワのクオリティが違いすぎる
それなりの初期投資は必要よな
16: 2026/06/01(月) 12:11:09.58 ID:lnlKV7s+0
目にも付かないような底辺個人勢が全体の9割やぞ
17: 2026/06/01(月) 12:42:53.94 ID:4ZlaBN4e0
有名なれるのはごく一部やぞ
大半が見向きもされない
大半が見向きもされない
18: 2026/06/01(月) 12:44:06.55 ID:LnX4/iOi0
Vなんて9割以上はバイトのほうが稼げる業種やから専門事務所行かんと結果出ないやろ
19: 2026/06/01(月) 12:05:40.73 ID:0X+vSAfG0
もう事務所からでもキツイだろ
趣味とかならともかく
趣味とかならともかく
20: 2026/06/01(月) 12:16:15.89 ID:b8wn0cp00
これだけツールが発達して個人で活動しやすい環境整ってるのに群れるんですか感は確かにある、しかも名前も見た目もキャラもわざわざ縛られに行って時代と逆行してる
21: 2026/06/01(月) 12:26:02.91 ID:G8aCWqf60
>>20
最初っから安定して稼ごうと思ったら箱入った方が楽やん
個人でやったところで結局横の繋がりがなきゃ消えてくだけだし
最初っから安定して稼ごうと思ったら箱入った方が楽やん
個人でやったところで結局横の繋がりがなきゃ消えてくだけだし
22: 2026/06/01(月) 12:16:46.78 ID:yhCDfYPX0
営業から何から全部自分で出来るならな
23: 2026/06/01(月) 12:20:54.84 ID:OjMlIk5A0
個人勢のほとんどは事務所に入りたくても入れないから個人で配信ノウハウ得て事務所のオーディションや面接の際のアピールポイントにしてる
24: 2026/06/01(月) 12:05:44.84 ID:ICi6uvm/0
ワイは個人でやっとるよ
スカウトのDMはたくさんくるけどまあ大体詐欺やろ
スカウトのDMはたくさんくるけどまあ大体詐欺やろ
25: 2026/06/01(月) 12:30:00.72 ID:cy20dofh0
フリーランスでやってるのもおるやん
登録者数1桁で3時間の配信でコメントゼロとかザラやけど
登録者数1桁で3時間の配信でコメントゼロとかザラやけど
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780282331/


この記事へのコメント
コメント一覧
大手に入ったらそれだけで初日10万人支給されるようなもんだし、個人だと何十万何百万も払わなきゃ拡散されないような広告効果が、人気の先輩と一言二言話すだけで獲得できる
最終的に匂わせまくり擦りまくりの転生で個人になれるんだからみんな企業入りたいよ
コレ、今はもうVなんて掃いて捨てる程居るんだから個人Vなんてよっぽど特殊な事やるか運が良くないと配信10人見てたら頑張ってるレベル
とあるゲームのコミュニティ運営してて、今まで個人Vや個人配信者20人近く見てきたけど
「定期的に頑張って配信してるのに2〜3人見てたら良い方」とか「10人いたから頑張ってゲームに集中して良いプレイしてたのに、気が付いたら誰も観てなかった」とか「2〜3時間配信してたのにコメント2個」とかでほぼ全員が心折れて辞めてく
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。