1: 2026/06/01(月) 10:15:42.70 ID:KF4fUR8UF


2: 2026/06/01(月) 11:05:01.24 ID:oK+cWsoF0
駅前で無料モデムばらまいてた会社がトヨタ抜くとはね


3: 2026/06/01(月) 10:17:53.21 ID:dEb/aSNF0
一代で会社をここまでデカくした孫正義って天才やろ
世界的経営者やん




4: 2026/06/01(月) 10:20:09.88 ID:iufyHYIQ0
一般人の認識は携帯会社やぞ


5: 2026/06/01(月) 10:39:44.85 ID:4fgxvhDa0
>>4
プロ野球かと


6: 2026/06/01(月) 10:23:06.59 ID:8OwN/90X0
ソフトバンクって今何が本業扱いなんや?


7: 2026/06/01(月) 10:25:52.18 ID:reXjIH8Dr
>>6
今も昔も投資ちゃうの?


8: 2026/06/01(月) 11:24:14.73 ID:8mHdXdKZ0
ソフトバンクて何してる会社なん?通信が片手間なんやろなてのは分かる
世界的に覇権取ってる何かあるんか?


9: 2026/06/01(月) 11:28:18.74 ID:Kt2mk5aP0
>>8
投資会社、日本のバークシャーハサウェイみたいなもんや投資スタイルは全然違うけど


10: 2026/06/01(月) 11:24:37.98 ID:jOBkYvke0
ソフトバンクとオリックスが何してる会社なのかちゃんと説明できる人少なそう


11: 2026/06/01(月) 10:20:47.33 ID:fSLxrZCEM
半導体投資してる会社やからか?


12: 2026/06/01(月) 11:12:35.61 ID:6UnOFNIn0
なんでこうなったの?
半導体作ってるわけでもないやろ


13: 2026/06/01(月) 11:14:10.19 ID:aDdFMlror
>>12
OPEN AI に出資してる


14: 2026/06/01(月) 10:35:33.74 ID:6FdQBVxB0
1年前は11兆
imgur.com/ocKCpOj


15: 2026/06/01(月) 10:36:21.14 ID:jzRQ/D0Z0
日経上がってるとか言うけどソフバンと半導体以外めっちゃ下げてるやんけ


16: 2026/06/01(月) 10:22:13.49 ID:Y/fKMou20
トヨタ凄すぎやろ
車1本の会社やぞ


17: 2026/06/01(月) 10:23:19.96 ID:aDdFMlror
>>16
金融や


18: 2026/06/01(月) 11:08:57.88 ID:2nAwtbOL0
バブル期みたいにインフラやファイナンスで時価総額上げるのて虚業感半端なくね?
売る物が分かりやすいトヨタのが長期的に強いと思うけどな


19: 2026/06/01(月) 11:12:11.46 ID:GGUR1X3p0
>>18
トヨタはファイナンスで稼いでないんか??残クレは?ローンは?


20: 2026/06/01(月) 10:50:48.19 ID:GWd8VG820
ソフトバンクはもう直ぐ終わる 破綻するってもう30年ぐらい言われてるけど実際破綻するのいつや?
もう直ぐは何年まで有効なんや


21: 2026/06/01(月) 11:08:24.31 ID:EOIF7D+Ta
負け組ケータイキャリアを買収して三大キャリアの一つに育て上げただけでもマジ基地レベルなのにトヨタすら抜くとは・・・
覇権すぎるやろ


22: 2026/06/01(月) 11:32:29.68 ID:LjFYkQGI0
孫って明らかすごいのに孫に憧れてます!みたいなやつ全く見ないよな
カリスマなさすぎてビビるわなんでやろ


23: 2026/06/01(月) 11:36:28.88 ID:Kt2mk5aP0
>>22
真似できないやろ、側から見たらただギャンブルやって当て続けてるようにしか思えんし


24: 2026/06/01(月) 10:53:31.47 ID:aitdT0ZO0
あのハゲは何回大博打に勝てば気が済むんだ


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780276542/