1: 2026/06/01(月) 10:15:42.70 ID:KF4fUR8UF
ソフトバンクGの時価総額46兆円、一時国内首位 トヨタ22年ぶり陥落:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB2645L0W6A520C2000000/
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB2645L0W6A520C2000000/
2: 2026/06/01(月) 11:05:01.24 ID:oK+cWsoF0
駅前で無料モデムばらまいてた会社がトヨタ抜くとはね
3: 2026/06/01(月) 10:17:53.21 ID:dEb/aSNF0
一代で会社をここまでデカくした孫正義って天才やろ
世界的経営者やん
世界的経営者やん
4: 2026/06/01(月) 10:20:09.88 ID:iufyHYIQ0
一般人の認識は携帯会社やぞ
5: 2026/06/01(月) 10:39:44.85 ID:4fgxvhDa0
>>4
プロ野球かと
プロ野球かと
6: 2026/06/01(月) 10:23:06.59 ID:8OwN/90X0
ソフトバンクって今何が本業扱いなんや?
7: 2026/06/01(月) 10:25:52.18 ID:reXjIH8Dr
>>6
今も昔も投資ちゃうの?
今も昔も投資ちゃうの?
8: 2026/06/01(月) 11:24:14.73 ID:8mHdXdKZ0
ソフトバンクて何してる会社なん?通信が片手間なんやろなてのは分かる
世界的に覇権取ってる何かあるんか?
世界的に覇権取ってる何かあるんか?
9: 2026/06/01(月) 11:28:18.74 ID:Kt2mk5aP0
>>8
投資会社、日本のバークシャーハサウェイみたいなもんや投資スタイルは全然違うけど
投資会社、日本のバークシャーハサウェイみたいなもんや投資スタイルは全然違うけど
10: 2026/06/01(月) 11:24:37.98 ID:jOBkYvke0
ソフトバンクとオリックスが何してる会社なのかちゃんと説明できる人少なそう
11: 2026/06/01(月) 10:20:47.33 ID:fSLxrZCEM
半導体投資してる会社やからか?
12: 2026/06/01(月) 11:12:35.61 ID:6UnOFNIn0
なんでこうなったの?
半導体作ってるわけでもないやろ
半導体作ってるわけでもないやろ
13: 2026/06/01(月) 11:14:10.19 ID:aDdFMlror
>>12
OPEN AI に出資してる
OPEN AI に出資してる
14: 2026/06/01(月) 10:35:33.74 ID:6FdQBVxB0
1年前は11兆
15: 2026/06/01(月) 10:36:21.14 ID:jzRQ/D0Z0
日経上がってるとか言うけどソフバンと半導体以外めっちゃ下げてるやんけ
16: 2026/06/01(月) 10:22:13.49 ID:Y/fKMou20
トヨタ凄すぎやろ
車1本の会社やぞ
車1本の会社やぞ
17: 2026/06/01(月) 10:23:19.96 ID:aDdFMlror
>>16
金融や
金融や
18: 2026/06/01(月) 11:08:57.88 ID:2nAwtbOL0
バブル期みたいにインフラやファイナンスで時価総額上げるのて虚業感半端なくね?
売る物が分かりやすいトヨタのが長期的に強いと思うけどな
売る物が分かりやすいトヨタのが長期的に強いと思うけどな
19: 2026/06/01(月) 11:12:11.46 ID:GGUR1X3p0
>>18
トヨタはファイナンスで稼いでないんか??残クレは?ローンは?
トヨタはファイナンスで稼いでないんか??残クレは?ローンは?
20: 2026/06/01(月) 10:50:48.19 ID:GWd8VG820
ソフトバンクはもう直ぐ終わる 破綻するってもう30年ぐらい言われてるけど実際破綻するのいつや?
もう直ぐは何年まで有効なんや
もう直ぐは何年まで有効なんや
21: 2026/06/01(月) 11:08:24.31 ID:EOIF7D+Ta
負け組ケータイキャリアを買収して三大キャリアの一つに育て上げただけでもマジ基地レベルなのにトヨタすら抜くとは・・・
覇権すぎるやろ
覇権すぎるやろ
22: 2026/06/01(月) 11:32:29.68 ID:LjFYkQGI0
孫って明らかすごいのに孫に憧れてます!みたいなやつ全く見ないよな
カリスマなさすぎてビビるわなんでやろ
カリスマなさすぎてビビるわなんでやろ
23: 2026/06/01(月) 11:36:28.88 ID:Kt2mk5aP0
>>22
真似できないやろ、側から見たらただギャンブルやって当て続けてるようにしか思えんし
真似できないやろ、側から見たらただギャンブルやって当て続けてるようにしか思えんし
24: 2026/06/01(月) 10:53:31.47 ID:aitdT0ZO0
あのハゲは何回大博打に勝てば気が済むんだ
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780276542/



この記事へのコメント
コメント一覧
行く末は違うと思うな
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。