1: 2026/06/01(月) 12:58:49.18 ID:U4fxBeEh0
なぜ
2: 2026/06/01(月) 12:59:36.41 ID:r6EtVB7Z0
アップルパイ焦がしたから
3: 2026/06/01(月) 13:02:09.83 ID:U4fxBeEh0
土地でも人材でも圧勝してたのに
4: 2026/06/01(月) 13:00:03.40 ID:+F/afqAJ0
道雪らが衰えてしまったから
5: 2026/06/01(月) 13:20:51.35 ID:A/PYMjCod
道雪がいなくなったのと島津家久がヤバすぎたから
6: 2026/06/01(月) 13:05:07.75 ID:ETjFXs6z0
最強戦力の北部九州勢が毛利との戦続きで疲弊して使えなかったから
7: 2026/06/01(月) 13:21:06.69 ID:mkXcXLHc0
西に龍造寺、南に島津で消耗した
島津は何も気にせず北だけ見とけばいいから
島津は何も気にせず北だけ見とけばいいから
8: 2026/06/01(月) 13:05:56.74 ID:iAx5zDLXd
島津に寝返った武将たくさんいたから
9: 2026/06/01(月) 13:20:26.49 ID:FRBrrC9s0
家臣の嫁さん寝取ったり乱痴気やりすぎて愛想尽かされたんやない
10: 2026/06/01(月) 13:00:04.62 ID:X0C8FcQLM
キリスト教
11: 2026/06/01(月) 13:02:52.19 ID:ceLx4go40
邪教に手を染めた
12: 2026/06/01(月) 13:12:37.91 ID:orUMNmaK0
邪教徒だから
13: 2026/06/01(月) 13:30:06.33 ID:mvmSbH420
八幡神敵にしたらアカンやろ
14: 2026/06/01(月) 13:07:10.02 ID:z1bz7NiM0
秀吉に取り入って最終的には勝ってる気もするが
15: 2026/06/01(月) 13:10:04.97 ID:aXIJt9or0
>>14
勝つ直前に死んだのでそうとも言い切れない
勝つ直前に死んだのでそうとも言い切れない
16: 2026/06/01(月) 13:08:36.99 ID:bu1dyEKVd
志賀親次とかのおかげでギリ耐えた
17: 2026/06/01(月) 13:14:43.50 ID:z1bz7NiM0
最終的には軍事力になるんかなこの話し
豊かだった分、大友側は商人気質がどっかにあったのかも
豊かだった分、大友側は商人気質がどっかにあったのかも
18: 2026/06/01(月) 13:28:06.39 ID:9/1F8J3P0
こいつ愚将じゃね?からのやっぱり愚将でしたってオチがね
19: 2026/06/01(月) 13:13:52.91 ID:z302BQPU0
秀吉に泣きつく所って正直抜けるよね
20: 2026/06/01(月) 13:25:48.36 ID:SuH0aSl90
ソウリンちゃんはねぇ…
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780286329/


この記事へのコメント
コメント一覧
鎌倉末期~南北朝時代と戦国時代の変遷は特に面白い
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。