1: 2026/06/01(月) 18:48:07.23 ID:oedxKjYa0
アトラスの奇跡だろ
2: 2026/06/01(月) 18:51:00.33 ID:PQ5w+KYL0
FFとDQは揉めるけどペルソナは残当やね
3: 2026/06/01(月) 19:08:48.18 ID:QEOHHp6l0
345というけど5が圧倒的でしょ
世界で売れてペルソナシリーズを広めた
5で流行った後に4Gのリマスター出たけど100万本売れたし
5が売れて3もリメイク出来た
世界で売れてペルソナシリーズを広めた
5で流行った後に4Gのリマスター出たけど100万本売れたし
5が売れて3もリメイク出来た
4: 2026/06/01(月) 19:06:32.91 ID:6NHkj+u+0
当時リアルタイムで4の真ルート発覚した時の盛り上がりやばかった記憶ある
もうあれ超えるのは無理や
もうあれ超えるのは無理や
5: 2026/06/01(月) 20:05:00.70 ID:c1zaQjwV0
P4Gは痒いところに手が届く洗練されたシステムになったからな
○✕リセマラ廃止、スキルカード、早送り機能、シャッフルチャンスで正位置と逆位置廃止や諸々
○✕リセマラ廃止、スキルカード、早送り機能、シャッフルチャンスで正位置と逆位置廃止や諸々
6: 2026/06/01(月) 18:54:17.78 ID:NiTrTYCT0
カレンダーシステムがこんなにも受け入れられるとは思わなかった
「ワイは好きやけどこれは流行らんな」って奴がワイ以外にもたくさんおったんやろな
「ワイは好きやけどこれは流行らんな」って奴がワイ以外にもたくさんおったんやろな
7: 2026/06/01(月) 19:00:45.45 ID:oW/jIUlH0
ギャルゲーパートを面白いと思えるかどうかやろ
8: 2026/06/01(月) 19:09:44.82 ID:dhSmINft0
全シリーズに言えるけど長すぎてダレるわ
9: 2026/06/01(月) 19:34:13.63 ID:IbY+kJcT0
ペルソナの欠点は長過ぎること
30~40時間クリアでいいんだよ
30~40時間クリアでいいんだよ
10: 2026/06/01(月) 19:38:33.16 ID:f8GjezWw0
長過ぎてダレるのはわかるけどあのカレンダーシステムのおかげで最後のお別れが引き立つから嫌いになれんわ
11: 2026/06/01(月) 19:10:47.04 ID:gLZyw00T0
五しかしてないけどさ一気に探索させろよ今日はここまでとかやめろとは思ってたな
12: 2026/06/01(月) 19:15:11.75 ID:mM7tpMC10
>>11
🐱今日は疲れてるだろ、もう寝ろよ
🐱今日は疲れてるだろ、もう寝ろよ
13: 2026/06/01(月) 19:01:17.91 ID:0X+vSAfG0
面白いとか名作とか聞くけど誰もやらない2
14: 2026/06/01(月) 18:51:16.63 ID:dEDpQlXTH
ペルソナって基本テンポ悪くね
PS時代のやつとか拷問だろロード腐ってるし
PS時代のやつとか拷問だろロード腐ってるし
15: 2026/06/01(月) 18:52:59.21 ID:v0Z0qOpb0
初代と罪罰は今やろうとしてもできねーわ
ロードだるすぎ
ロードだるすぎ
16: 2026/06/01(月) 19:28:07.37 ID:77gahEMa0
1は試行錯誤してる感あったな
戦闘バランスといいペルソナの成長システムといい
黎明期って感じ、嫌いではない
戦闘バランスといいペルソナの成長システムといい
黎明期って感じ、嫌いではない
17: 2026/06/01(月) 19:43:12.14 ID:3Apr0tKG0
2が最高傑作みたいに言われてるけど交渉の難易度と召喚に必要なカードの要求量おかしいやろ
メガテン系の楽しみが失われてないか?
メガテン系の楽しみが失われてないか?
18: 2026/06/01(月) 19:52:17.35 ID:sM7ZMOzL0
>>17
悪魔合体オミットしたのはやり過ぎやったね
悪魔合体オミットしたのはやり過ぎやったね
19: 2026/06/01(月) 19:58:41.29 ID:ra6aZsz30
>>17
罪罰が最高傑作だなんていうのは狂信者ぐらいなもん
ペルソナ2の専用スレですら戦闘や交渉がかったるいのは認めてる人多い
罪罰が最高傑作だなんていうのは狂信者ぐらいなもん
ペルソナ2の専用スレですら戦闘や交渉がかったるいのは認めてる人多い
20: 2026/06/01(月) 20:08:30.48 ID:c1zaQjwV0
タルタロスがくっそダルいからな
まああの時代のアトラスは大して開発費貰えなかったから苦肉の策だったんだろうけど
まああの時代のアトラスは大して開発費貰えなかったから苦肉の策だったんだろうけど
21: 2026/06/01(月) 20:10:01.63 ID:WocP3Ud20
思い出補正だけど1オリジナルが好きだね唯一無二の世界観と雰囲気またやりたい
3はタルタロスで挫折した1クリアできる人間がBGMカスタマイズした上でも挫折するんだからすごいと思う
3はタルタロスで挫折した1クリアできる人間がBGMカスタマイズした上でも挫折するんだからすごいと思う
22: 2026/06/01(月) 20:13:51.63 ID:JbHDe/TG0
というか3以降のペルソナって仮面を付け替えるのは主人公だけで実質スタンドだよね
23: 2026/06/01(月) 20:16:26.50 ID:QoIdNzTF0
5って世直しに託けて暴れてるだけよな
2つ目のボスからはぶっちゃけどうでもいい
2つ目のボスからはぶっちゃけどうでもいい
24: 2026/06/01(月) 19:09:00.33 ID:hNPVBcO40
ペルソナの新しいゲームか また5かーい
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780307287/


この記事へのコメント
コメント一覧
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。