1: 2026/06/01(月) 21:01:40.51 ID:Xz40W4Ew0
人にも家にも実害は無いよね🙄


2: 2026/06/01(月) 21:06:51.84 ID:depj4CPf0
不快害虫って言われてて草
汚いおっさんと一緒やん


3: 2026/06/01(月) 21:12:07.94 ID:7gZ+eThm0
ワイもゴキブリがなんでそんなに忌み嫌われてるのかよくわからん
蚊よりよっぽどええやろ




4: 2026/06/01(月) 21:03:05.46 ID:DC5NR49i0
アレルギー性疾患発症するから害はあるよ


5: 2026/06/01(月) 21:12:41.66 ID:PgEElayt0
大量に湧いたら流石に衛生面で問題あるが普通はそこまで増えんし対策なんぼでもあるしな
ノミとかダニとか小さいやつの方が対処はめんどい


6: 2026/06/01(月) 21:06:57.78 ID:CWPb1m2j0

ダニ
ノミ
シラミ

の方が嫌やな


7: 2026/06/01(月) 21:15:59.16 ID:JfAD0wkA0
猫が外からノミ持ってきて足めちゃくちゃ噛まれた時地獄やったわ
噛んで腫らしてくる系のが確かにきつい


8: 2026/06/01(月) 21:13:43.22 ID:ZIGRgvoq0
ナメクジが最悪や寄生虫持ってるし


9: 2026/06/01(月) 21:55:54.11 ID:jrbU9EXJ0
去年、庭の鉢植えに水をやろうとジョウロを持ったら、取っ手に付いてたナメクジごと素手で握ったわ
今だに感触を思い出してゾワゾワする


10: 2026/06/01(月) 21:04:05.16 ID:M1y928muH
なんたら蛾の幼虫とかが一番邪悪なんやろ?


11: 2026/06/01(月) 21:17:23.45 ID:xb8wRTmY0
>>10
チャドクガはマジで◯ね
卵から有毒、成虫死んでも有毒やぞ…


12: 2026/06/01(月) 21:09:19.86 ID:Kt+bGYRj0
昔友達の家に幼虫の蛾が出て次の日顔パンパンになってたからゴキブリなんてマシなほうだな


13: 2026/06/01(月) 21:20:17.49 ID:Ywv3S6L/M
一番最悪なのはシロアリよな
最悪の場合家住めなくなるし


14: 2026/06/01(月) 21:05:53.53 ID:ICi6uvm/0
まあムカデよりマシなのは認める


15: 2026/06/01(月) 21:35:02.58 ID:G2L1ciIE0
>>14
ゴキブリがタンスの裏に逃げてもまあええかで終わるけどムカデを部屋で見失ったらもう眠れん


16: 2026/06/01(月) 21:35:20.48 ID:lN/sm8720
家の中に出る奴で最恐はムカデ
あれはちょっとした蛇


17: 2026/06/01(月) 21:45:58.57 ID:lpbkvu9O0
寝てるとき顔面ムカデにやられたけどマジで顔の何かが破裂したと思ったわ


18: 2026/06/01(月) 21:43:29.54 ID:5glOqu0G0
トコジラミとかいう最恐最悪の害虫


19: 2026/06/01(月) 21:12:21.08 ID:Oc4pIEx60
アシダカに殺虫剤かけたらなぜかこっちに突っ込んでくる


20: 2026/06/01(月) 21:26:50.88 ID:jGw3eBRh0
正直蜘蛛のがきつい
ゴキブリを食います
いやお前がおるんかいってなるやろ


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780315300/