1: 2026/06/01(月) 20:25:42.44 ID:CyMRh6TJ0
住んでみたい街No. 1


2: 2026/06/01(月) 21:16:05.87 ID:V/eq1dlN0
関西なのに冬はスタッドレス必須


3: 2026/06/01(月) 21:19:02.16 ID:CtFFhXnJ0
割と秘境よな山に囲まれすぎ




4: 2026/06/01(月) 21:19:24.58 ID:ZkRyr2OZ0
アウトレットのイメージしかない


5: 2026/06/01(月) 21:07:14.80 ID:1zyyXj9D0
アウトレットは今まで行った中では1番よかった
木更津とかより個々の質がいい


6: 2026/06/01(月) 21:52:16.30 ID:wMf10klc0
めんたいパークとアウトレットだけ行くわ。ちな大阪住み


7: 2026/06/01(月) 21:19:02.18 ID:cF+G7ysN0
お前ら三田のワシントン村知らんの?
マジで海外の住宅街だぞ

三田って神戸ナンバーなんだ
羨ましい


8: 2026/06/01(月) 21:21:17.56 ID:+yBdL4np0
>>7
このまえ廃墟探訪YouTuberが動画出してたわ
エグいな


9: 2026/06/01(月) 21:24:12.44 ID:K6+kYl1Y0
>>8
管理費月1万取られるだけあって
芝生の管理も良いから
あそこ行くとほんとアメリカを味わえる

東京の高級住宅街よりよっぽど豊かな雰囲気


10: 2026/06/01(月) 21:50:15.32 ID:K6+kYl1Y0
芦屋とか西宮の高級住宅街でも
三田のワシントン村に匹敵する街は無い
六麓荘は別格だが


11: 2026/06/01(月) 21:23:19.29 ID:Svy7W+8F0
大学の裏に無人の卵販売所あんねんぞ 大学やぞ?おかしいやろ


12: 2026/06/01(月) 21:29:07.50 ID:2IpqH5OB0
ワイ宝塚民やが
三田はたまに行くで
ラーメン屋が多くて割と競い合ってるイメージ
あと車ないと生活できなそう
あまり住みたいとは思わない


13: 2026/06/01(月) 21:31:35.01 ID:K6+kYl1Y0
三田って秘境扱いされてるけど
車で40分で大阪都心まで行けるから
車で生活するなら普通に良いやん
街綺麗し兵庫の中でも所得も高い方で
変なヤツいなさそうだし


14: 2026/06/01(月) 21:31:47.67 ID:esZAdSOF0
人身事故が発生して福知山線が止まると陸の孤島になるところだね


15: 2026/06/01(月) 21:32:03.18 ID:Db8JhAx70
福知山線に乗ると、割と三田でよく遅延が起きる
霧やら鹿で


16: 2026/06/01(月) 21:33:21.71 ID:9VWSSCjp0
もうすぐ関学も神戸に戻るからガチの辺境になってまう


17: 2026/06/01(月) 21:38:07.71 ID:V/eq1dlN0
家買うのに関西でも利便性の良い街はなかなか手が出んのはわかるけどな
三田とか年取ってからクソ困ると思うで
山奥住んでどうすんねんな
車乗られん歳になって家売りたくても誰も買ってくれんし高齢化でバスも本数走らんようになるわ
市街地に住んで病院 スーパー都会に近いほうがマシになるぞ


18: 2026/06/01(月) 21:40:18.07 ID:JjxoRNdo0
さんだ と読めるやつほぼいない説


19: 2026/06/01(月) 21:44:33.06 ID:+6JnxdT8H
三田
これの読み方でどこ住みかわかる


20: 2026/06/01(月) 22:10:20.04 ID:Db8JhAx70
なんで金持ちって住みづらい何とか台とかいう山の上に住みたがるんやろね、武庫川の南の方に住んでるもんとしては理解できん


21: 2026/06/01(月) 22:02:50.90 ID:pt7hm52F0
田舎
豪雪地帯
都会から電車で30分

わけわからん地域


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780313142/