1: 2026/06/01(月) 21:29:48.88 ID:VzapcfrO0
保護猫もらって3ヶ月なのに
まだ指一本触れられん😭
まだ指一本触れられん😭
2: 2026/06/01(月) 21:31:44.08 ID:hvmIfElm0
ちゅーるでシャブ漬けにしろ
3: 2026/06/01(月) 21:33:11.34 ID:Lo3A2aLc0
目を合わせるとびびって怒るから目を合わせたら駄目だぞ
ずっと無視してろ
構うからびびるんだよ
ずっと無視してろ
構うからびびるんだよ
4: 2026/06/01(月) 21:33:48.95 ID:ORIz2ejC0
目合ったらゆっくり瞬きしてあげればいいんだよ
5: 2026/06/01(月) 21:35:08.21 ID:VzapcfrO0
瞬き返しもちゃんとしてくれる
個体のおやつも手から食べるけど
咥えてダッシュで離れて食べてる😥
個体のおやつも手から食べるけど
咥えてダッシュで離れて食べてる😥
6: 2026/06/01(月) 21:35:44.46 ID:hNPVBcO40
人間も知らん人の家連れてかれたら仲良くなるの時間かかる
7: 2026/06/01(月) 21:35:56.11 ID:DFprQdEs0
猫の方が慣れる前に触ろうとすれば、その都度関係値がリセットされる。
猫の方が慣れて、自然に近づいてくるまで触ろうとするな。
便所・飲食の世話は当たり前にこなさなければいけない。
人間の異性(特に奥手の女性)との関係作りとまるで同じ。
猫の方が慣れて、自然に近づいてくるまで触ろうとするな。
便所・飲食の世話は当たり前にこなさなければいけない。
人間の異性(特に奥手の女性)との関係作りとまるで同じ。
8: 2026/06/01(月) 21:43:26.74 ID:UJhnnKrb0
>>7
奥手の女性には排泄を手伝うべきだったか…!
奥手の女性には排泄を手伝うべきだったか…!
9: 2026/06/01(月) 21:36:38.76 ID:f1fXmu5j0
餌やって遊んである程度ほっといたら勝手に向こうから寄ってくる
10: 2026/06/01(月) 21:42:16.19 ID:Hnw8c0600
仲良くなろうとするからや、適度な距離感ないとあかん
11: 2026/06/01(月) 22:06:32.57 ID:PmOk7CCY0
とりあえずほっといてまずは家に慣れさせることやな
そのうち温もり求めて上に乗ってくるわ
そのうち温もり求めて上に乗ってくるわ
12: 2026/06/01(月) 22:08:56.74 ID:D/jCm5DvM
うちの猫は一緒に寝てくれるまで3年かかった
13: 2026/06/01(月) 21:33:21.32 ID:hBGv+gou0
猫じゃらしで毎日遊んでやるだけで良くね?
人見ただけで避けてた野良猫も1ヶ月で懐いたわ
人見ただけで避けてた野良猫も1ヶ月で懐いたわ
14: 2026/06/01(月) 21:35:10.08 ID:z183kxVM0
一生懐かない猫もいるからしゃーない
15: 2026/06/01(月) 21:44:51.08 ID:qi+7hPC/0
子猫のうちに人馴れしてないやつは無理や
16: 2026/06/01(月) 21:48:46.02 ID:XgjpiqkkM
>>15
んなこたあない
んなこたあない
17: 2026/06/01(月) 21:50:02.85 ID:AOOtodnb0
無理やり抱っこして頭ひたすら撫でてたら即懐いたで
それまでの1週間は部屋の隅で隠れとった
それまでの1週間は部屋の隅で隠れとった
18: 2026/06/01(月) 22:11:29.61 ID:AOOtodnb0
抱っこというか膝に乗せたな
それで優しく撫でとったわ
まあ確実な正解なんてないんよな
それで優しく撫でとったわ
まあ確実な正解なんてないんよな
19: 2026/06/01(月) 21:51:53.42 ID:sH3cl++x0
ネコって犬と違った警戒心あるもんな
犬はおやつあげとけば勝手に懐くけどネコは警戒して食べなかったりするし
犬はおやつあげとけば勝手に懐くけどネコは警戒して食べなかったりするし
20: 2026/06/01(月) 21:58:31.36 ID:RIyAuIQv0
保護猫なら最低限人に慣れてそうだがずっとゲージに入れられてたんじゃない うちのは茶トラだが他人に警戒心全くないわ 小さい子供は苦手っぽいが
外に出ても呼びに行ったらナーンって言いながら小走りに帰ってくる
外に出ても呼びに行ったらナーンって言いながら小走りに帰ってくる
21: 2026/06/01(月) 22:01:38.29 ID:52E1yB7b0
生まれた瞬間からずっと一緒にいると兄弟みたいにベッタベタやぞ
出かけようとすると鳴いて嫌がるし帰ってくるとダッシュで肩まで登って耳の匂い嗅いでくる
出かけようとすると鳴いて嫌がるし帰ってくるとダッシュで肩まで登って耳の匂い嗅いでくる
22: 2026/06/01(月) 21:48:08.97 ID:J9Sr13dT0
あいつら、人間に喋りかけてくる
猫語が人間に通じると本気で思ってる
こっちを見ながら寄ってきて、目が合うと「にゃぁ~」って言ってくるのマジ謎
俺が飼ってる猫じゃないからな、野良猫(多分誰かが飼ってるんだろうけど)
猫語が人間に通じると本気で思ってる
こっちを見ながら寄ってきて、目が合うと「にゃぁ~」って言ってくるのマジ謎
俺が飼ってる猫じゃないからな、野良猫(多分誰かが飼ってるんだろうけど)
23: 2026/06/01(月) 21:51:20.01 ID:Fk105xyN0
>>22
猫語あるぞ
人間が猫そっくりに鳴くと会話可能
内容はよくわからん
猫語あるぞ
人間が猫そっくりに鳴くと会話可能
内容はよくわからん
24: 2026/06/01(月) 21:45:23.62 ID:3k1ADZP70
ネットで猫は人に懐かないって言ってる奴が単に猫に嫌われてるだけだったの悲しいよな
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780316988/


コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。