1: 2026/06/01(月) 21:35:51.446 ID:ND+lhRaS0
昔のヒット作のリメイクでジジババ釣るくらいしか芸当がないから
メジャーな作品ですらもうコンテンツ自作できない発展途上国民しか見てないらしい
洋画、このままだと滅ぶよ
メジャーな作品ですらもうコンテンツ自作できない発展途上国民しか見てないらしい
洋画、このままだと滅ぶよ
2: 2026/06/01(月) 21:50:49.427 ID:bKQ/4KEK0
技術力はあるけど
脚本のネタ切れ感はある
すごい映像は作れるけど想像力が急速に萎えている
脚本のネタ切れ感はある
すごい映像は作れるけど想像力が急速に萎えている
3: 2026/06/01(月) 21:41:07.177 ID:7K+rwXfY0
頼みのマーベルもディズニーが囲い込みで自殺したしな
4: 2026/06/01(月) 21:53:40.583 ID:pC5qhHJf0
>>3
ディズニーは結局焼畑農業なのよな
あの鐘の亡者どもはそれに気づいてない
ディズニーは結局焼畑農業なのよな
あの鐘の亡者どもはそれに気づいてない
5: 2026/06/01(月) 21:58:33.883 ID:fp7S8m0C0
>>4
ディズニーがメジャータイトル奪って自チャンネルのみで展開するのマジ糞よな
しかも新作映画はそのチャンネルのドラマと繋げてたり
ディズニーがメジャータイトル奪って自チャンネルのみで展開するのマジ糞よな
しかも新作映画はそのチャンネルのドラマと繋げてたり
6: 2026/06/01(月) 21:44:52.627 ID:8YDZOTSu0
ハリウッドが死んでるだけでネトフリは元気だしインド映画とかも元気
7: 2026/06/01(月) 21:49:52.451 ID:sJRdXzqq0
てかドラマの方に人材取られてね?
8: 2026/06/01(月) 22:00:05.706 ID:R76QJVCW0
昔に比べて対抗馬多い中よく戦えてる方じゃねーの
9: 2026/06/01(月) 22:00:50.465 ID:bqYMUaN80
娯楽が多様化してるからしょうがないね
10: 2026/06/01(月) 22:03:20.074 ID:BaJL8z9A0
ポリコレが悪いよね
11: 2026/06/01(月) 22:07:57.591 ID:/l8sXxY00
ヒーローもの擦り過ぎたな
12: 2026/06/01(月) 21:59:49.321 ID:YZllFbYd0
洋画っていうかハリウッドしか知らんけどワンパターンすぎん?
有能な黒と黄色のサブキャラがいて必ずセッ◯スシーンがあって女子供は死ななくて
まあこのパターンが嫌になって長い事見てないから最近のは知らんのだけども
有能な黒と黄色のサブキャラがいて必ずセッ◯スシーンがあって女子供は死ななくて
まあこのパターンが嫌になって長い事見てないから最近のは知らんのだけども
13: 2026/06/01(月) 22:06:43.740 ID:rMRvOQFa0
>>12
バックトゥザフューチャーとか
メンインブラックとか
ビバリーヒルズコップとか
馬鹿馬鹿しくて楽しかったけどなあ
今はああいうの受けないんだろな
なんか意識高いのが受けるんだろ?
バックトゥザフューチャーとか
メンインブラックとか
ビバリーヒルズコップとか
馬鹿馬鹿しくて楽しかったけどなあ
今はああいうの受けないんだろな
なんか意識高いのが受けるんだろ?
14: 2026/06/01(月) 22:04:20.453 ID:rMRvOQFa0
昔のハリウッド映画って内容はないけどキャラ立ってて馬鹿馬鹿しくて楽しかった記憶ある
もうああいう映画は撮らないんだろか
もうああいう映画は撮らないんだろか
15: 2026/06/01(月) 22:10:58.904 ID:bKQ/4KEK0
洋画自体がなんか「やすらぎの郷」みたいになっている
老いた業界人が、その作品の中で業界自体の黄昏感をアピールする感じ
その意志が強すぎて作品に純粋に入り込めない。知らん人はちんぷんかんぷんだし、共感できる人ほど萎えてしまう
老いた業界人が、その作品の中で業界自体の黄昏感をアピールする感じ
その意志が強すぎて作品に純粋に入り込めない。知らん人はちんぷんかんぷんだし、共感できる人ほど萎えてしまう
16: 2026/06/01(月) 22:13:06.429 ID:bKQ/4KEK0
激突みたいな低予算でも魅入らせる作品を作ってきた第一世代が鬼籍に入り出しているのもな
17: 2026/06/01(月) 22:17:09.212 ID:7K+rwXfY0
今でも単純明快なアクションもアクションコメディも作られてるけど客入んないから宣伝されてないだけなんだけどね
ライト層に届ける気なくなった今の業界ではどうにもならんね
ライト層に届ける気なくなった今の業界ではどうにもならんね
18: 2026/06/01(月) 22:20:47.022 ID:rMRvOQFa0
>>17
アクションそんなに人気ないのか…
でも今日本で人気のアニメって敵と戦うの多いのにな
アクションそんなに人気ないのか…
でも今日本で人気のアニメって敵と戦うの多いのにな
19: 2026/06/01(月) 22:25:17.182 ID:7K+rwXfY0
>>18
ジェイソン・ステイサムのいつもの映画がこないだまでやってたことも知られてないだろ?
ジェイソン・ステイサムのいつもの映画がこないだまでやってたことも知られてないだろ?
20: 2026/06/01(月) 21:58:18.936 ID:D6aljzen0
トップガンマーヴェリックは抜群に良かったから
あぁいうのでいいんだよ
あぁいうのでいいんだよ
21: 2026/06/01(月) 21:53:45.707 ID:bQ6t+GWz0
「1917 命をかけた伝令」とか「FALL/フォール」とか
まだまだ新しいアイディアかつちゃんと内容が面白い映画が生まれてて凄いと思う
「関心領域」の出オチにはガッカリしたが
まだまだ新しいアイディアかつちゃんと内容が面白い映画が生まれてて凄いと思う
「関心領域」の出オチにはガッカリしたが
22: 2026/06/01(月) 23:12:24.347 ID:sgvv55cRd
B級映画ってのがもうない
23: 2026/06/02(火) 00:36:07.168 ID:GuYcMN5q0
映画という文化の限界だな
アマプラネトフリHuluと配信サイトがこぞってオリジナル映像作品作り出した時点でもう勝ち目無かった
しかもそこからのコロナ禍だったしな
アマプラネトフリHuluと配信サイトがこぞってオリジナル映像作品作り出した時点でもう勝ち目無かった
しかもそこからのコロナ禍だったしな
24: 2026/06/01(月) 22:05:04.293 ID:D6aljzen0
奇抜なアイデアとかいらねえんだよ
2時間の王道とBGMの調和で観客を楽しませろよ
2時間の王道とBGMの調和で観客を楽しませろよ
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1780317351/


この記事へのコメント
コメント一覧
「オッケイ!!」ズドン!!!
このくらいの感じでいいよな
アクション映画で恋愛や夫婦愛や親子愛とかの中だるみするシーンは要らない。
古いものもバカにして冷笑している魂胆でこれではね・・・
映画は最高品質の映像作品だったのに今やドラマはもちろん個人のYoutubeとかでも同じ作品クオリティになっちゃったからわざわざ高い金払って映画館いかなくなっただけ
いや~別にそこと同じになったからではないかな…
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。