1: 2026/06/02(火) 14:53:15.306 ID:z3YDj2Qm0
他の描き方ではいやそれ才能あるやんと言われてしまうからな


2: 2026/06/02(火) 14:55:01.987 ID:z3YDj2Qm0
修行でパワーアップ←修行で成果出るなら才能じゃん
戦略立てて戦う←いやそれって知的才能があるじゃん
執念を頼りに戦う←いやそのメンタリティ才能じゃん

「装備が強い」でしか実現不可能なんだよな


3: 2026/06/02(火) 14:58:06.003 ID:YkjPQXHq0
何が理由であろうと勝つなら勝つ才能があったことになるよ




4: 2026/06/02(火) 14:59:43.693 ID:e2LU2Nf40
本体に備わってる長所は全部才能だから
そいつ活躍させるにはアホでもボタン1つポチるだけで無双できるような最強アイテムが必要


5: 2026/06/02(火) 14:57:20.693 ID:nMRSzK5mM
それもう才能ないとかじゃなくてただのクズじゃん


6: 2026/06/02(火) 15:00:50.389 ID:2aL+fRwQ0
なんで主人公が活躍しなきゃいけないの?


7: 2026/06/02(火) 15:13:16.754 ID:jOLpL5xb0
>>6
主人公が活躍しないとエンタメとしては弱くて売れないから


8: 2026/06/02(火) 15:05:20.121 ID:Ml0thu+j0
転生した時に女神がチートスキルくれる
生前では当たり前だった知識がこの世界では先進的


9: 2026/06/02(火) 15:08:39.391 ID:ri6JPojL0
転生で幼児期から精神年齢大人で効率トレーニング


10: 2026/06/02(火) 15:15:13.179 ID:KTOcoG/v0
いずれ最強クラスになるのが確定してるのならそもそも才能がないから努力で補うとか言い訳がましい設定付与する意味も薄いよね…


11: 2026/06/02(火) 15:18:49.202 ID:Asp1c3me0
全部血筋で解決とかじゃなきゃ問題ない


12: 2026/06/02(火) 15:21:57.753 ID:xoNjWXX30
たまたま財閥トップの隠し子だったからガンダムパイロットになれた主人公は?


13: 2026/06/02(火) 16:14:44.584 ID:msmrc8Qnd
周りの仲間が強いは?


14: 2026/06/02(火) 15:15:01.848 ID:5VK//NlG0
ワールドトリガーの修は弱いし装備も微妙だけど仲間が強いから戦えてる


15: 2026/06/02(火) 16:25:42.428 ID:UVAJ2+lw0
すもももももも
最後の最後で血筋由来の覚醒したけどそれまでずっと仲間頼みで今だったらクソ叩かれそう


16: 2026/06/02(火) 18:08:54.023 ID:9H0VQlUI0
才能皆無なのに運だけで勝つ漫画とか新しくね


17: 2026/06/02(火) 18:35:11.355 ID:U8FlyKTq0
悪魔との契約で力を手に入れるのは?


18: 2026/06/02(火) 16:04:05.021 ID:AswPrchm0
テンプレ化しすぎてんだよな今のマンガ


19: 2026/06/02(火) 16:06:35.447 ID:AswPrchm0
テンプレ化がいけないとは言わないよ 典型的なものなら例えば吉本新喜劇とか、水戸黄門とか、
わかってるからこその安心感みたいな


20: 2026/06/02(火) 16:11:58.947 ID:AswPrchm0
才能ないキャラといえば、カメレオンかな 矢沢なんか全然ケンカの才能ないわけじゃん
けどあれオレ好きだったな 加瀬あつしはコミュ力ある人だったんじゃないかなと思う


21: 2026/06/02(火) 15:19:01.922 ID:h/qqVD8sd
才能がないというのもゼロだって意味じゃないだろう
厳密には主人公ではないが井川ひろゆきのように一般レベルでは無双級でも天才たちには及ばないとして心折れる場合もあるし


22: 2026/06/02(火) 16:06:07.506 ID:tuRgOO9B0
その才能をどう使うかだと思うわ
最初は下手すぎて落ちこぼれだけど後半は要領よくやってる奴な


23: 2026/06/02(火) 14:59:08.736 ID:qP1HjZEV0
ただひたすらに負け続ける漫画自分で描けばいい


引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1780379595/