1: 2026/06/02(火) 16:54:32.328 ID:J0FsKICR0
肉がめっちゃ切れまくり、仕事が捗りまくり


2: 2026/06/02(火) 16:54:48.849 ID:J0FsKICR0
精肉店の仕事な


3: 2026/06/02(火) 16:56:00.178 ID:CkXeHoDe0
指も一発で落ちるしな!




4: 2026/06/02(火) 16:55:32.424 ID:Hoo78l1X0
大将今日はいい肉入ってる?じゃあそれ400グラムちょうだい


5: 2026/06/02(火) 16:55:59.275 ID:J0FsKICR0
>>4
つ🍖 ヒレ肉


6: 2026/06/02(火) 17:08:57.867 ID:NoRrp3+f0
三徳よりペティよな


7: 2026/06/02(火) 17:12:56.124 ID:hburoKxA0
そうだよな
逆に言うと、包丁研ぎ器を買った方がいいということか?


8: 2026/06/02(火) 17:17:06.032 ID:EHyNAJSm0
堺包丁は素晴らしい切れ味で愛用してる


9: 2026/06/02(火) 17:28:38.293 ID:Wf8EFNAc0
鋼ならちゃんと砥石使うべき
ステンレスならギザギザにするやつでもいいけどさ
まぁステンレスも砥石使えばスゲー切れるけどね


10: 2026/06/02(火) 17:31:34.756 ID:hdB2RNir0
やっすい包丁ですげえ切れるやつとかあるよな
ああいうのは使い捨てのカミソリと同じ物で切れ味落ちたら捨てるしかないから注意な


11: 2026/06/02(火) 17:33:39.624 ID:Wf8EFNAc0
>>10
砥げばいいだけ
切れるかどうかは研ぎだけ
ステンレスは研ぎにくいってだけ


12: 2026/06/02(火) 17:37:03.002 ID:hdB2RNir0
>>11
安物は極薄な作りしてて簡単にエグい大きさの刃毀れおこすんだわ
といでるとパキパキ折れてっちゃう


13: 2026/06/02(火) 17:48:59.158 ID:ZlE0DcPh0
カタログギフトで頼んでみたヘンケルスのシャープナーが意外と良き


14: 2026/06/02(火) 17:49:53.107 ID:CkXeHoDe0
包丁研ぎクリップ使ってといしで研ぎ直してみるといいよ


15: 2026/06/02(火) 17:53:30.013 ID:Xvj50g2o0
俺のお気に入りはKISEKI

ヤバい


16: 2026/06/02(火) 17:55:10.419 ID:n/sQU19C0
>>15
オレは関孫六使ってる


17: 2026/06/02(火) 17:56:58.632 ID:Od2ZgjC40
地元の包丁屋さんの買ったわ
博多包丁てやつ


18: 2026/06/02(火) 17:58:07.484 ID:n/sQU19C0
>>17
なんか特徴的な形してるね


19: 2026/06/02(火) 18:21:44.916 ID:HIpg1uS60
研ぎミスってゴミになるまであと数日だな


20: 2026/06/02(火) 18:22:51.631 ID:n/sQU19C0
>>19
それが怖い
前のも鶴首にしちゃったし普段はシャープナーにして研ぎ屋に頼む


21: 2026/06/02(火) 18:24:12.077 ID:6uLKFnEC0
10年以上前にアマゾンで買った藤次郎っていう牛刀いまでも良く斬れる


22: 2026/06/02(火) 18:27:12.511 ID:n/sQU19C0
>>21
メンテちゃんとしてるんだな


23: 2026/06/02(火) 18:37:00.348 ID:6uLKFnEC0
>>22
とくにメンテはしてないけどなぜか切れ味保ってる


24: 2026/06/02(火) 18:41:57.010 ID:9H0VQlUI0
トマトペラペラにできるのすごいよな


25: 2026/06/02(火) 17:08:14.281 ID:ttWq9cRcM
力に呑まれるなよ


引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1780386872/