1: 2026/06/02(火) 19:11:54.38 ID:Vs59MPctd
無許可で勝手にモスクが建設された模様


2: 2026/06/02(火) 19:12:35.82 ID:Vs59MPctd
さすがにヤバすぎない?


3: 2026/06/02(火) 19:17:37.58 ID:a9FKcZ+g0
>>2
確認申請は?




4: 2026/06/02(火) 19:24:37.37 ID:8hcjDt990
ああ建築許可とっとらんのか


5: 2026/06/02(火) 19:30:01.64 ID:fukaIwBD0
しかも市街化調整区域らしいからな


6: 2026/06/02(火) 19:13:13.61 ID:Vs59MPctd
なんでこれスルーされてんの?


7: 2026/06/02(火) 19:49:29.98 ID:jIwnHDwv0
>>6
>「建物は元から建っていたが、撤去に向け善処する」として是正計画書を提出したという。

善処してくれるんだからええやろ


8: 2026/06/02(火) 19:14:53.86 ID:5gKi9Q/+0
一応撤去されるんやろ
強行できるんか知らんけど


9: 2026/06/02(火) 19:22:15.83 ID:EQkifOgn0
撤去するのも大金がかかるからな
こういうのはやったもの勝ちだよ


10: 2026/06/02(火) 19:29:47.42 ID:I2OyB7Ai0
撤去検討しますとか誤魔化されるうちに稼働し始めて今更どうしようもないってなるんとちゃうか?


11: 2026/06/02(火) 19:18:00.44 ID:GKCFPnMl0
そのまま差押えても危なかっしくて他にまわせないジレンマ
解体するしかないわ


12: 2026/06/02(火) 19:41:24.41 ID:4Z5TM8ha0
公共施設レベルの建材が運ばれた時点で普通に国内企業が関与してるから
まずそいつらはしょっぴけよ


13: 2026/06/02(火) 19:19:47.65 ID:I2OyB7Ai0
元々建ってたんだが?


14: 2026/06/02(火) 19:33:57.78 ID:lTPOc/qj0
ワイ川越市民やけど
ここ何もないから急にこんなの建ってても川越市民のほとんどが気づかない


15: 2026/06/02(火) 19:33:20.90 ID:z0ttqHxH0
パち◯こ屋の跡地がモスクになってるのあったな
確かに郊外だとなんか外観が神殿っぽいとこあるけど


16: 2026/06/02(火) 19:34:07.09 ID:5IYioF530
モスクの土台を固定してないからセーフとかないんか?


17: 2026/06/02(火) 19:40:29.67 ID:OjFfyrjE0
モスクでもなんでも正規の手順を踏んでるなら何を建てたって構わないけど無許可は良くないな
こういうのは仲間からも嫌われる


18: 2026/06/02(火) 19:32:23.71 ID:AQ7EfvmA0
モスクっぽい一般家屋やろ


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780395114/