1: 2026/06/02(火) 16:14:39.02 ID:8bKNDq4F0
2: 2026/06/02(火) 16:15:31.98 ID:x0/pN3PP0
ふざけんな
家賃払ったら6000円しか余ってないぞ
家賃払ったら6000円しか余ってないぞ
3: 2026/06/02(火) 16:17:21.79 ID:kjUhbX70d
水道代電気代ガス代医療費その他税金も一切タダ
これでむしろどうやって生きていけないの?ADHDなの?
これでむしろどうやって生きていけないの?ADHDなの?
4: 2026/06/02(火) 16:21:29.98 ID:w3SVA1pKM
>>3
それ全部77000円の中から出してるて書いてあるで
それ全部77000円の中から出してるて書いてあるで
5: 2026/06/02(火) 16:23:45.78 ID:L4093c8tM
ワイの支出は毎月家賃と遊びの金を除くと7~7.5万やからいけるわ
医療費かからないんやからなおさら余裕
医療費かからないんやからなおさら余裕
6: 2026/06/02(火) 16:50:02.81 ID:lQuuYHSFM
ワイの先月の家賃以外の家計簿
食費4.2万
光熱費0.9万
通信費0.2万
消耗品費0.4万
保険0.2万
服0.7万
遊びや交際5.1万
遊び以外の合計は6.6万やから全然余裕ですわ
食費4.2万
光熱費0.9万
通信費0.2万
消耗品費0.4万
保険0.2万
服0.7万
遊びや交際5.1万
遊び以外の合計は6.6万やから全然余裕ですわ
7: 2026/06/02(火) 16:52:28.74 ID:U3Rj58cl0
77000ならワイは余裕で生きられるな
光熱費通信費でも2万
食費3万
貯金2.7万
光熱費通信費でも2万
食費3万
貯金2.7万
8: 2026/06/02(火) 16:55:43.06 ID:Xm4IHVRC0
>>7
消耗品も考慮しとらんし家具の買い替えも考慮せんと
消耗品も考慮しとらんし家具の買い替えも考慮せんと
9: 2026/06/02(火) 17:14:47.49 ID:U3Rj58cl0
>>8
貯金2.7万でやりくりできる
もちろんワイがドケチ人間だからできることだが
貯金2.7万でやりくりできる
もちろんワイがドケチ人間だからできることだが
10: 2026/06/02(火) 17:12:59.82 ID:UIxb4cIL0
遊ぶ金はほぼないけど生きるには十分やろ
ワイも生活だけの金なら家賃以外は7万くらいしか使ってへんし
ワイも生活だけの金なら家賃以外は7万くらいしか使ってへんし
11: 2026/06/02(火) 16:27:46.93 ID:HYEFYhDr0
いや、これ叩いてる奴は発達障害が何なのか分かってないやろ
発達障害者の中にはマジで金使うのが下手過ぎるのがおるんや
発達障害って単なるコミュ障なだけとはちゃうんやで
発達障害者の中にはマジで金使うのが下手過ぎるのがおるんや
発達障害って単なるコミュ障なだけとはちゃうんやで
12: 2026/06/02(火) 16:36:57.65 ID:pYEiLg/c0
ハッタショは金の管理してやる他人が必要
ワイも昔家賃2年分貯めたことある
財布に金はあるのにな
ワイも昔家賃2年分貯めたことある
財布に金はあるのにな
13: 2026/06/02(火) 16:38:01.98 ID:pYEiLg/c0
ワイの場合市役所から直接家主に振り込んでもらうことにして解決した
電気ガス水道もよく止められてたから口座振替にしたら止まらなくなった
ハッタショはマジでこういう感じ
電気ガス水道もよく止められてたから口座振替にしたら止まらなくなった
ハッタショはマジでこういう感じ
14: 2026/06/02(火) 16:46:42.77 ID:d8/YQ9w20
発達障害なら家賃抜きで77000円使えても真剣に金に困ってるんやと思うで
わいの知り合いにも発達障害おるけどマジで金遣いが適当やからな
わいの知り合いにも発達障害おるけどマジで金遣いが適当やからな
15: 2026/06/02(火) 16:53:46.94 ID:DuhMRTUzd
生活保護だけでは足りないという奴は間違いなく健康で文化的な最低限度以上の生活をしとるからや
別にすんなとは言わんがしたけりゃ働け
別にすんなとは言わんがしたけりゃ働け
16: 2026/06/02(火) 16:54:21.56 ID:U3Rj58cl0
ハッタショが節約して生きられないのは仕方ないけど
足りないと嘆いても同情はできねえ
足りないと嘆いても同情はできねえ
17: 2026/06/02(火) 17:02:03.83 ID:nntnwxp40
>>16
これはある
生活保護は最低限の生活を保障する制度でしかないからその範囲内でやりくりせなあかんわ
障害者加算を増やす程度ならありかも知れんが
これはある
生活保護は最低限の生活を保障する制度でしかないからその範囲内でやりくりせなあかんわ
障害者加算を増やす程度ならありかも知れんが
18: 2026/06/02(火) 17:03:30.23 ID:MpnqRrlW0
>>17
最低限「文化的な」生活、な
最低限「文化的な」生活、な
19: 2026/06/02(火) 17:06:06.09 ID:2oQvK2/5M
>>18
もう今どき雨風凌げる家でスマホあれば十分文化的よ
もう今どき雨風凌げる家でスマホあれば十分文化的よ
20: 2026/06/02(火) 17:06:23.22 ID:Rq8X8qnr0
残り76880円
もうだめぽ
もうだめぽ
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780384479/


この記事へのコメント
コメント一覧
生きる必要ある??wwwwwwww
あまえんな
10万円なら10万円使いきって足りないって言うし
5万円なら5万円使いきって足りないって言う
そういう考え方なんだよ
今の金額で十分
金の管理ができないんだよ
金の管理ができなくても生きては行けるからな
犯罪さえしなきゃ文句ぐらい言ってもいいよね
これをみぃとか言ってるんだからギャグ
その分の娯楽費減らさにゃ
つまんね
やっぱりパヨクだわ
発達障害者「よーし。ランクあげるぞい!!」
被害者になりやすい統計がでてますね
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。