1: 2026/06/02(火) 19:33:22.687 ID:6o7NKQ7e0
ピジョット→サトシのポケモンという唯一無二のポジション
オニドリル→ドリルくちばしが使える
ドードリオ→ドリルくちばしが使える
カモネギ→きりさくが使える

面白いぐらい拮抗してるんだよな


2: 2026/06/02(火) 19:33:55.346 ID:H8pFfHen0
ピジョットだけアピールポイントしょぼくて笑う


3: 2026/06/02(火) 19:51:54.839 ID:Kkd9F9tr0
オニドリル→ドリルくちばし
ドードリオ→ドリルくちばし、トライアタック
カモネギ→きりさく
ピジョット→つはさでうつwww




4: 2026/06/02(火) 19:56:00.722 ID:Kkd9F9tr0
ちなみに初代のつばさでうつは威力35


5: 2026/06/02(火) 19:35:29.100 ID:rpuAVYhY0
ピジョットは最初に捕まえたポケモンという一点だけで手持ちに居座ってる
強いわけではない


6: 2026/06/02(火) 19:38:19.993 ID:Kkd9F9tr0
ピジョットの弱さに薄々気付いてるけど自分を騙して最後まで手持ちに居座らせる
今更外せないだろ


7: 2026/06/02(火) 19:39:22.416 ID:8D8ll21e0
>>6
これ
そらをとぶで移動要員として最低限の仕事ができるのがデカい


8: 2026/06/02(火) 19:35:08.158 ID:Y5kgQLozH
ドードリオは登場が遅いからオニドリルに負ける


9: 2026/06/02(火) 19:38:21.440 ID:nsb4vFAg0
>>8
ドードリオの方が強いけど旅パとして使うならオニドリルの方が優れてるよな


10: 2026/06/02(火) 19:41:05.443 ID:ahMhGxD80
カントー初期鳥の序列はピジョット<オニドリルって結論が既に出てるぞ

鳥全般含めたらトライアタック使えたドードリオじゃね?1番は


11: 2026/06/02(火) 19:40:44.900 ID:D5mWSJcK0
オニドリルは赤緑時点でドット絵が完成されている


12: 2026/06/02(火) 19:42:10.266 ID:7NRcTh3k0
見た目だけならピジョットが優勝だろ


13: 2026/06/02(火) 19:41:25.929 ID:tuAPznh+0
カモネギ手持ちに入れてた奴少なすぎて旅パとしての使用感謎なのワロタ


14: 2026/06/02(火) 19:44:21.600 ID:nUWFJH7e0
赤緑だとカモネギってNPCとの交換でしか手に入らないんだっけ?


15: 2026/06/02(火) 19:44:54.311 ID:ahMhGxD80
>>14
そうだよ
初見プレイでおしょう使ってみようとか考えるやついないだろ


16: 2026/06/02(火) 19:44:46.822 ID:AFLSu4wg0
カモネギはおしょうしか手に入らない時点で論外だろ


17: 2026/06/02(火) 19:44:43.454 ID:t3vQxa230
ひでん要員とか言う都市伝説級に使われてない枠のこと考えたことあるんですか!?


18: 2026/06/02(火) 19:47:32.466 ID:7NRcTh3k0
初代の性能で比較してるサイトあったけどとりあえず最弱は決まったようだな
imgur.com/E7NR7Vs


19: 2026/06/02(火) 19:48:45.544 ID:h7fDaZ5J0
カモネギ雑魚過ぎだろ


20: 2026/06/02(火) 19:59:32.005 ID:BVbgD7WY0
ピジョット→2進化でお得
オニドリル→なんか悪役っぽい
ドードリオ→なんかアホっぽい
カモネギ→いあいぎり


21: 2026/06/02(火) 20:21:37.260 ID:2AMdKBJg0
ドードリオがなんでそらをとぶ使えるのかいまだに解らん


22: 2026/06/02(火) 20:25:32.294 ID:tVR4+yGV0
旅パ要員だからカモネギで十分だった
レベルアップ早いから空を飛ぶで火力は十分
相手が硬くても剣の舞あるし終盤は切り裂く無双


23: 2026/06/02(火) 19:45:05.710 ID:Mk9/1eF10
おしょう


引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1780396402/