1: 2026/06/02(火) 21:20:54.819 ID:sl/fmyda0
頭悪すぎ


2: 2026/06/02(火) 21:22:29.765 ID:/+ifOhLl0
言い過ぎ


3: 2026/06/02(火) 21:21:49.601 ID:2xxS21Fz0
土鍋だよね




4: 2026/06/02(火) 21:24:21.988 ID:WW9I1Lgu0
いろりで鍋炊きだな


5: 2026/06/02(火) 21:26:16.563 ID:cFBDZUJr0
やっぱかまどで薪の火力よな


6: 2026/06/02(火) 21:43:18.761 ID:3vMWCgcg0
やっぱ飯盒だよね


7: 2026/06/02(火) 21:44:26.366 ID:dqGomRTq0
>>6
飯盒炊さんだよねー


8: 2026/06/02(火) 21:44:17.369 ID:2y11kmwp0
ダイソーで買ったメスティンと固形燃料使って炊いた米は美味かったな


9: 2026/06/02(火) 21:25:15.364 ID:MVv7USpj0
浸水ガン無視、圧力鍋で速攻炊く


10: 2026/06/02(火) 21:36:09.130 ID:f0/nOKm20
時代はレンチン炊き


11: 2026/06/02(火) 21:37:08.474 ID:rDBVXghV0
ポリ袋に入れて湯煎


12: 2026/06/02(火) 21:54:20.941 ID:XgnluY+Q0
今どきAIで炊くのが当たり前だろwww


13: 2026/06/02(火) 21:30:06.675 ID:ZG8zsEf50
まさか自分で炊いてるの?


14: 2026/06/02(火) 21:30:19.760 ID:n9pV3iTS0
令和に
コメを食うとかwww

昭和かよ


15: 2026/06/02(火) 21:34:56.310 ID:JrXu4yB80
炊飯器の炊ける号数ギリギリ炊いて不味いとか言ってそう


16: 2026/06/02(火) 21:39:43.879 ID:dqGomRTq0
白飯を鍋や土鍋で炊くのは馬鹿
炊く手間が増えて片付ける手間も増える
それなのに不味い事のほうが多い
炊き込みご飯ならまだ分かる


17: 2026/06/02(火) 21:44:23.774 ID:dIW3NFaD0
放置できないから炊いてる間に違うことできない傍離れられない
当然予約炊飯もできない
保温できない
焦げる

炊飯器一択ですね


18: 2026/06/02(火) 21:24:26.671 ID:D9bbaCSx0
朝起きると飯が炊けてる
それだけでぽくは幸せなんだ


19: 2026/06/02(火) 22:06:06.816 ID:D9bbaCSx0
飯の話はもうしないのか?
土鍋飯はたしかに美味しいのわかるよ
コンプ入れて月一やるくらいだ
でも炊飯器はとてもいい物だよ
朝食べれることをありがたく使ってるよ


20: 2026/06/02(火) 22:11:34.551 ID:IT2DJx4a0
炊飯器使うのはタイマーが便利すぎるんだよな
そして良い炊飯器(圧力IH)なら自分で炊くより美味いし

自分で炊くことのメリットってなんだ?
「自分で炊いたという満足感」以外思いつかないけど何かある?


21: 2026/06/02(火) 22:12:51.640 ID:D9bbaCSx0
>>20
「自分で炊いたという満足感」それが醍醐味と思っとるよ


22: 2026/06/02(火) 22:28:42.047 ID:IT2DJx4a0
まぁ俺も独身の時はめんどくて飯炊いたりはほとんどしなかったけど、それは俺が適当でズボラな性格だっただけで、独身でもちゃんとした生活送ってる人なら少しでも生活が豊か&便利になる炊飯器に金をかけるのは間違ってないと思うけどね


23: 2026/06/02(火) 22:52:54.195 ID:WniIUR8z0
結局鍋に米を置いておけるのは冬だけ
この時期から数時間で痛む


24: 2026/06/02(火) 23:21:53.950 ID:MNwXtA620
米炊く頻度によるだろうな
毎日炊くなら炊飯器は便利だろうが
俺は週1くらいだから鍋炊きで十分だわ


25: 2026/06/02(火) 22:45:10.737 ID:WniIUR8z0
炊飯器壊れて半年くらい鍋や土鍋使ってたけど

結局は予約や保温が強すぎる


引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1780402854/