1: 2026/06/02(火) 23:06:56.32 ID:R45T8ixP0
2: 2026/06/02(火) 23:09:26.84 ID:F3oE1jRF0
・日本から出ていこうと思う
・転職しようと思う
どっちも「行けたら行く」くらいの信頼度
・転職しようと思う
どっちも「行けたら行く」くらいの信頼度
3: 2026/06/02(火) 23:12:12.22 ID:GK3uGhW2r
調べたら誰1人日本から出てってなくて草
しかも1人に関しては韓国人のAV女優やん
しかも1人に関しては韓国人のAV女優やん
4: 2026/06/02(火) 23:12:42.27 ID:lhfybdoF0
こういう人たちほど出ていかないよね
「出ていきたい」と「出ていこうかな」って奴は出ていかない
「出ていきたい」と「出ていこうかな」って奴は出ていかない
5: 2026/06/02(火) 23:16:13.04 ID:GK3uGhW2r
ケンモメンも日本は終わりだ!俺はもう脱出の準備してるぞ!って10年以上前から言い続けてるけど一向に出ていかないよな
なんでなん?
準備期間長過ぎん?
なんでなん?
準備期間長過ぎん?
6: 2026/06/02(火) 23:13:52.36 ID:rwPY6OEL0
今の世界見て行ける場所なんてあるんかね
ノルウェーみたいな稼げる資源あって民主的な国なんてごく僅かだし
ノルウェーみたいな稼げる資源あって民主的な国なんてごく僅かだし
7: 2026/06/02(火) 23:27:10.98 ID:pnzRjXAt0
日本より快適な国なんかほぼないやろうに
8: 2026/06/02(火) 23:18:22.88 ID:BUlQJ3GQ0
そら出ていけるわけないわな
日本って成長してないんじゃなく
生存生活インフラに特化しただけの国やし
これを当たり前として海外いくと地獄みるわ
日本って成長してないんじゃなく
生存生活インフラに特化しただけの国やし
これを当たり前として海外いくと地獄みるわ
9: 2026/06/02(火) 23:23:08.44 ID:u8jfdu0F0
まぁ仕事がね…
言葉もしゃべれんのに話にならんやろ
言葉もしゃべれんのに話にならんやろ
10: 2026/06/02(火) 23:24:35.14 ID:DJivm7er0
まず英語喋れたらいけると思ってんだよな
スタートラインですらない
スタートラインですらない
11: 2026/06/02(火) 23:28:50.45 ID:q6MqJPnp0
英語喋るって本当難易度高いで
海外行けばどうにかなると思ってたら無理
インプットしかしないTOEIC990は7割は喋れないだろう
海外行けばどうにかなると思ってたら無理
インプットしかしないTOEIC990は7割は喋れないだろう
12: 2026/06/02(火) 23:31:26.96 ID:ftrQU3UP0
>>11
ワイがよく見る海外移住YouTuberはTOEIC900点でも会話がおぼつかないことが多々あると言っていたな
ワイがよく見る海外移住YouTuberはTOEIC900点でも会話がおぼつかないことが多々あると言っていたな
13: 2026/06/02(火) 23:16:27.82 ID:tjGLJd/F0
向こうでどうやって稼ぐんだろ
14: 2026/06/02(火) 23:28:01.33 ID:tjGLJd/F0
日本で稼いだ金を持ち出してるだけの奴が大半でしょ
向こうで金稼ぐのは本当に大変
向こうで金稼ぐのは本当に大変
15: 2026/06/02(火) 23:26:20.80 ID:+buGyWuf0
カンボジアとベトナムとシンガポールで家借りてるわ俺
長いと3か月くらい滞在する
アメリカのボストンと中国の温州にもマンション借りてる
予定ではオランダにでも家借りるつもりだわ
長いと3か月くらい滞在する
アメリカのボストンと中国の温州にもマンション借りてる
予定ではオランダにでも家借りるつもりだわ
16: 2026/06/02(火) 23:33:28.55 ID:rwPY6OEL0
>>15
日本出ていこうにもその金がないんやが
日本出ていこうにもその金がないんやが
17: 2026/06/02(火) 23:29:01.87 ID:+buGyWuf0
東南アジアはええぞ物価とんでもなく安いし
一年中暑いのが何点だけどそれ以上に住みやすいし生活してて楽だわ
一年中暑いのが何点だけどそれ以上に住みやすいし生活してて楽だわ
18: 2026/06/02(火) 23:30:38.47 ID:LD00V+V00
金ありゃ東南アジアらへんに暮らしたい
19: 2026/06/02(火) 23:35:43.90 ID:UoNe75/60
伝手もないのに出て行くのはアホ向こうでも搾取されて直ぐに戻って来る
20: 2026/06/02(火) 23:10:32.48 ID:y97vCSw40
ネトゲの引退と同じで出ていく奴のほとんどは何か言う前にしれっと出ていってるよな
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780409216/


この記事へのコメント
コメント一覧
コニタンもまだ国内に居るし、何故か最近日本での活動が目立つ中田敦彦はリターン組かね?w
つーか、国籍位変えろよw
未だに日本国籍とかw
今も日本にいるんだろうな
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。