1: 2026/06/03(水) 03:33:51.18 ID:ous9TB0t0
火星で重要な発見、発表へ NASA、水の存在か

・米航空宇宙局(NASA)は1日、米東部時間の2日午後2時(日本時間
 3日午前4時)から、火星に着陸した無人探査車2号機のオポチュニティーに
 よる「重要な発見」について発表する、と明らかにした。

 内容についてNASAは、これ以上のことを明らかにしていない。しかし、
 オポチュニティーは水のある場所で形成されることが多い赤鉄鉱という
 鉱物を着陸場所周辺で確認していることから、発表は火星に過去に大量の
 水が存在したことを示す内容になるとの観測が出ている。
▼ 続きを読む▲ 閉じる
 長期にわたって火星の表面に液体の水が存在したことが確認されれば、
 過去に火星に生物が存在した可能性も高まる。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040302-00000118-kyodo-soci


2: 2026/06/03(水) 03:56:00.28 ID:eAjaNbGB0
タコみたいな火星人発見か


3: 2026/06/03(水) 03:34:47.21 ID:vC+0BeCV0
微生物が内包されとらん水とか自然界に存在するんか?




4: 2026/06/03(水) 03:58:01.03 ID:JjLolsji0
このあと火星から持ち帰った水から未知のウイルスが検出されて滅亡するんだよね


5: 2026/06/03(水) 04:06:58.35 ID:Iuq5Y+i10
実はもう文明が滅んだあとだったりしてな


6: 2026/06/03(水) 03:36:15.03 ID:QsqtTgyK0
ワンダフルな話題


7: 2026/06/03(水) 03:35:29.31 ID:N044Zlt80
オポチュニティまだ動いとるんか?


8: 2026/06/03(水) 03:42:39.45 ID:783zE6qn0
キュリオスくん涙目


9: 2026/06/03(水) 03:48:14.95 ID:yklv/3520
早くテラフォーミングしろや


10: 2026/06/03(水) 03:57:10.18 ID:ffHYcWmN0
気温

太陽 6000度
水星 430度
金星 460度
地球 -89.2~56.7度
火星 218度 (140~300度)
木星 -150度
土星 -185度
天王星 -205度
海王星 -220度
冥王星 -229度

こんな場所に住む必要ある?


11: 2026/06/03(水) 04:00:57.07 ID:/GQSLMao0
>>10
火星は-150~30度みたいやで
赤道付近なら全然住める


12: 2026/06/03(水) 04:02:01.58 ID:/HjjWvcZ0
火星行けるやん
月も大丈夫やろ


13: 2026/06/03(水) 04:07:13.04 ID:x1hFeZJV0
問題は地球からの距離では
行くのに時間かかりすぎる


14: 2026/06/03(水) 04:17:40.79 ID:5nB/og6d0
>>13
移動におよそ9ヶ月で適切な軌道になるのが2、3年に1回
有人で9ヶ月暮らせる宇宙船を作るのも一苦労だが行ったら3年は帰って来れんから食料と水の確保も無理ゲー


15: 2026/06/03(水) 04:06:18.86 ID:GQVnmPL/0
👽酸素とかいう猛毒の気体で満たされた死の惑星に住む奴とかおる?


16: 2026/06/03(水) 04:11:35.02 ID:yQEM29lc0
予算減らされんように定期的にどうでもいい事を大袈裟に発表する組織


17: 2026/06/03(水) 04:26:08.14 ID:gl4x4DLo0
断言するが絶対に重要な情報ではない!これは間違いない!


18: 2026/06/03(水) 04:52:12.60 ID:fWS+hmB60
ついにバレちまったか...火星に帰る日は近いだーね


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780425231/