1: 2026/06/03(水) 06:04:55.33 ID:F+nBUXzY0
2026第1四半期の有線イヤホン売上が前年同時期比20%アップしたらしいわ
2: 2026/06/03(水) 06:10:45.20 ID:wccizu6+0
そろそろ充電が面倒くさいことに気付いたろ
3: 2026/06/03(水) 06:10:51.99 ID:UURutDNM0
充電要らないし落とす可能性もほとんどないから便利よね
何故かスマホの機能からハブられてるのが謎だが
何故かスマホの機能からハブられてるのが謎だが
4: 2026/06/03(水) 06:20:55.92 ID:D8+WmPthr
イヤホンジャック無くしてるスマホ多いけどむしろ退化だろこれ
5: 2026/06/03(水) 07:05:32.80 ID:He96Q+cZ0
ワイのスマホ見てみたらイヤホンジャック無いやんけ
キミらどうやって有線なんか使ってるんや
キミらどうやって有線なんか使ってるんや
6: 2026/06/03(水) 06:11:43.00 ID:tcXJ3KKE0
刺すところが無いからBluetoothで有線イヤホン刺すアダプタが流行ってる
7: 2026/06/03(水) 06:15:14.08 ID:PehJKirI0
>>6
知らん人からすると本末転倒に感じるやろけどアレ音もいいしバッテリー持ちも良いしスマホからケーブル生えてないだけでも取り回し良くなるから便利なんよね
知らん人からすると本末転倒に感じるやろけどアレ音もいいしバッテリー持ちも良いしスマホからケーブル生えてないだけでも取り回し良くなるから便利なんよね
8: 2026/06/03(水) 06:21:36.35 ID:Gvdh0OXi0
外は無線
家は有線
定期
家は有線
定期
9: 2026/06/03(水) 06:24:08.65 ID:wqRWafAF0
>>8
これかなあ
自宅ではスピーカー or 有線ヘッドホン
外では無線イヤホン
これかなあ
自宅ではスピーカー or 有線ヘッドホン
外では無線イヤホン
10: 2026/06/03(水) 07:23:15.87 ID:orutfOZz0
音ズレしません
充電いりません
無くなりません
充電いりません
無くなりません
11: 2026/06/03(水) 07:24:52.12 ID:gjxSZiMr0
>>10
接続途切れません
壊れにくくて長持ちです
音質良いです
装着感いいです
も追加やな
接続途切れません
壊れにくくて長持ちです
音質良いです
装着感いいです
も追加やな
12: 2026/06/03(水) 06:47:20.94 ID:NvUCD1zn0
コードが邪魔以外に無線が有線に勝てるとこあるん
13: 2026/06/03(水) 06:50:41.12 ID:Gvdh0OXi0
>>12
ノイキャンとかタッチノイズが無いとか
ノイキャンとかタッチノイズが無いとか
14: 2026/06/03(水) 06:10:40.37 ID:pDjcYuPD0
バッテリー切れうざいし充電するアイテム増えるのうざいし接続安定性も音質もカスだし2年か下手するとそれ以下の使い捨てのくせに高いし進化ももう頭打ちで望めないクソゴミやからな
むしろゴミさにやっと気づいたんか気づくのに何年かかっとんねんって思う
むしろゴミさにやっと気づいたんか気づくのに何年かかっとんねんって思う
15: 2026/06/03(水) 06:14:59.48 ID:AwRv72a80
ワイヤレス製品は安物だとすぐにバッテリーが劣化して使い物にならなくなるからな
安物中華はカタログスペックに出てこないところを徹底的に削ってきやがる
安物中華はカタログスペックに出てこないところを徹底的に削ってきやがる
16: 2026/06/03(水) 06:49:29.46 ID:9+ph7k0id
AirPodsが出る前に出てたTWSの初代earin知った時にはマジでスタイリッシュですげぇ時代が来るんだ…!って思ったんやけどな
思ったより進化しなかったよね
ガッカリ
思ったより進化しなかったよね
ガッカリ
17: 2026/06/03(水) 06:56:38.09 ID:9+ph7k0id
もうバッテリー技術のブレイクスルーこないとどうにもならんよな
EVとかもやけど
有線は中華の独壇場になったがワイヤレスもそうなりつつあるなと感じる
EVとかもやけど
有線は中華の独壇場になったがワイヤレスもそうなりつつあるなと感じる
18: 2026/06/03(水) 07:06:21.39 ID:nnAyCct6d
若い子ほどコスパ求めるからな
そうなったら有線に行き着くのは当然や
そうなったら有線に行き着くのは当然や
19: 2026/06/03(水) 07:09:58.70 ID:/kHlzlAV0
>>18
無線ユーザーばっかりになったから今度は有線の方が珍しくてそれが上手く周囲とちょっと
違ってカッコいいって評価に転んだだけだと思う
無線ユーザーばっかりになったから今度は有線の方が珍しくてそれが上手く周囲とちょっと
違ってカッコいいって評価に転んだだけだと思う
20: 2026/06/03(水) 07:12:16.92 ID:OVp4GqDD0
>>19
というより偶像的な「平成」が流行りすぎてる
有線がレトロで平成っぽいからだよ
ぬいぐるみキーホルダーも
たまごっちも
ポケカも
シール帳も
ピタッとしたTシャツも
ミニスカートもロングブーツも
有線イヤホンも
平成なだけ
というより偶像的な「平成」が流行りすぎてる
有線がレトロで平成っぽいからだよ
ぬいぐるみキーホルダーも
たまごっちも
ポケカも
シール帳も
ピタッとしたTシャツも
ミニスカートもロングブーツも
有線イヤホンも
平成なだけ
21: 2026/06/03(水) 07:14:33.79 ID:/kHlzlAV0
>>20
俺はMDの復活を待ってる
何か好きなんだよなあの感じ
俺はMDの復活を待ってる
何か好きなんだよなあの感じ
22: 2026/06/03(水) 07:16:07.27 ID:r60yDiOk0
知り合いの大学生にAirPods Proめっちゃ便利やでって勧めたらイヤホンに4万も出せないっすよって言われたでそらそうよパパ活か親が金持ちじゃないと無理よ学生は
23: 2026/06/03(水) 07:21:01.16 ID:RIOcT/IP0
5000円くらいのワイヤレスはまぁ分かる
何万もかけるのが意味わからん
音こだわりたいなら有線やろ
何万もかけるのが意味わからん
音こだわりたいなら有線やろ
24: 2026/06/03(水) 07:17:54.11 ID:RIOcT/IP0
ワイヤレス出る前はイヤホンに5000円かけてるってだけで異常者扱いやったからな
1万で安物、4万で普通ってのがおかしいよ
1万で安物、4万で普通ってのがおかしいよ
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780434295/


この記事へのコメント
コメント一覧
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。