1: 2026/06/03(水) 07:02:08.52 ID:Hl+iuUyS0
https://news.yahoo.co.jp/articles/013c275f4658392d2d229d1c346066acfeab7b70
政府は、安全保障上重要な土地取得の規制を強化し、外国人を対象にしたマンションなど不動産の取得規制は当面見送る方針を固めた。
外国人を対象にしたマンション取引規制についても、同様に「抜け穴」を防ぐのが難しいと見ている。日本が掲げてきたサービス貿易上の「内外無差別」の原則も障害となった。与党には価格抑制に向けた対策を求める声が根強く、政府は外国人による取得の実態把握を進めつつ、有効な対策を検討する構えだ。
政府は、安全保障上重要な土地取得の規制を強化し、外国人を対象にしたマンションなど不動産の取得規制は当面見送る方針を固めた。
外国人を対象にしたマンション取引規制についても、同様に「抜け穴」を防ぐのが難しいと見ている。日本が掲げてきたサービス貿易上の「内外無差別」の原則も障害となった。与党には価格抑制に向けた対策を求める声が根強く、政府は外国人による取得の実態把握を進めつつ、有効な対策を検討する構えだ。
2: 2026/06/03(水) 07:02:28.26 ID:VN3wYTMQ0
それを公約に掲げたのは自分では?
3: 2026/06/03(水) 07:03:45.88 ID:eDxL+7m+0
じゃあなんで規制するって言ったんだよ
4: 2026/06/03(水) 07:03:16.03 ID:raCGgigO0
じゃあなんもできないね
5: 2026/06/03(水) 07:04:25.20 ID:IeZ4K6tQ0
2/3議席あるんだから通せるじゃんなんでやらんの?
6: 2026/06/03(水) 07:28:43.82 ID:hlarFwJH0
なんで言った事をやらないの?
できる数は揃ってるでしょ
できる数は揃ってるでしょ
7: 2026/06/03(水) 07:04:42.81 ID:anDc3+/p0
だから差別じゃなくて区別だろ
8: 2026/06/03(水) 07:05:39.22 ID:fRE9CSyk0
中国では日本人は不動産買えないけど中国人は日本で不動産を買える
買えないようにしてやっと普通では
今が異常なんだが
買えないようにしてやっと普通では
今が異常なんだが
9: 2026/06/03(水) 08:01:25.41 ID:LAYPVPjbd
差別とかじゃなくて安全保障上問題のある場所の不動産購入は駄目だよねって話だったやん
外国でも同じ規制あったやろ
外国でも同じ規制あったやろ
10: 2026/06/03(水) 07:28:48.88 ID:eAlmWWIN0
他の国では規制されてるもんなん?
11: 2026/06/03(水) 07:37:34.60 ID:FCM4H2me0
居住を義務付けろ
12: 2026/06/03(水) 07:40:04.04 ID:8pOOScirM
国旗損壊罪とかマジで意味なくてパフォーマンス
こっちが本当に意味あるものなのに
こっちが本当に意味あるものなのに
13: 2026/06/03(水) 07:07:50.18 ID:KOs/v8SN0
日本人が日本国内に住んでいるのに外国人に吊り上げられた家賃を払い続けるためにめちゃくちゃ働くことに・・
14: 2026/06/03(水) 07:10:06.23 ID:T//jtA9j0
>>13
なら吊り上げることを違法化すればええのに
これじゃ外国人差別言われるのも納得やわ
なら吊り上げることを違法化すればええのに
これじゃ外国人差別言われるのも納得やわ
15: 2026/06/03(水) 07:07:38.91 ID:XJ3cAojO0
需要が減って価値が暴落する可能性を恐れてるんだろうな
16: 2026/06/03(水) 07:08:33.71 ID:nWv7t8bL0
外国人排除したら高いの売れんからな
業界から嘆願あったんやろ
全員目先の金やしな
業界から嘆願あったんやろ
全員目先の金やしな
17: 2026/06/03(水) 07:07:16.23 ID:/MSVNPIL0
>与党には価格抑制に向けた対策を求める声が根強く、
ここヤバいな
インフレさせてんのは自民党だろ
ここヤバいな
インフレさせてんのは自民党だろ
18: 2026/06/03(水) 07:08:43.01 ID:0VSxh96c0
>>17
インフレすると税収増えてホクホクやからな
インフレすると税収増えてホクホクやからな
19: 2026/06/03(水) 07:55:42.04 ID:L84HJzE30
実はマンションや不動産を外国人が買いまくってるエビデンスはどこにもない
20: 2026/06/03(水) 07:20:44.44 ID:f7klqI+f0
買い漁ってる外国人が半分以上おるんか!?←3%
意味のない議論だよ
意味のない議論だよ
21: 2026/06/03(水) 07:20:04.26 ID:vvsQV13p0
そら購入規制する理由がないし明確に外国人だからどう言う問題が起きたかがないとあかんやろ
22: 2026/06/03(水) 08:16:03.70 ID:Nly3jRCU0
普段は北欧ガーとかドイツガー言うて減税反対するくせにこういう時は海外は購入規制やっとるとか言わないんやな
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780437728/



この記事へのコメント
コメント一覧
そういう国だよ日本は
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。