1: 2026/06/03(水) 10:09:46.74 ID:i4G/RKZw9
※6/2(火) 22:12配信
ABEMA TIMES
【モーリスレベロトーナメント】U-19日本代表 3-3 U-21コートジボワール代表(日本時間6月1日/パルク・デ・スポール)
U-19日本代表のMF神田泰斗(RB大宮アルディージャ)が、まさかの誤審で退場処分となった。一度目の警告のはずが、主審の間違いで2枚目のイエッッッーカードとカウントされ退場になり、ファンからは怒りの声が上がった。
U-19日本代表は日本時間6月1日、モーリスレベロトーナメント(フランス開催のU-21世代大会)のグループB初戦でU-21コートジボワール代表と対戦。
ただ、試合終盤には不可解な判定で数的不利を強いられた。85分、神田が中盤でMFパトリック・ザビにプレスを仕掛ける。しかし反転されて入れ替わられてしまい、神田はユニホームを掴んで突破を阻んだ。すぐに主審が笛を吹き、神田にはイエッッッーカードが提示された。
ところが間髪入れずに、主審はレッドカードも提示。これに驚きの表情を見せた神田は、左手の人差し指を立てて1枚目であることを主張した。しかし主審は2枚目だとジェスチャー。まさかの事態に神田は思わず苦笑いを浮かべた。
その後も神田は1枚目であることを主張するも聞き入れてもらえず。チームメイトたちも主審とコミュニケーションを取るが、ここでも主審は2枚目であることを主張し、神田にピッチを出るように催促した。
この様子にABEMAで解説を務めた坪井慶介氏(元日本代表DF)は、「神田は1枚目ということを言ってませんでしたか?これはちゃんと抗議したほうがいいですね。(主審の)メモが間違っている可能性もある。レフェリーはしっかりと確認をしなければいけない」と指摘した。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/aec4adfe213f38b1ea2d34e02ad807620741a063
ABEMA TIMES
【モーリスレベロトーナメント】U-19日本代表 3-3 U-21コートジボワール代表(日本時間6月1日/パルク・デ・スポール)
U-19日本代表のMF神田泰斗(RB大宮アルディージャ)が、まさかの誤審で退場処分となった。一度目の警告のはずが、主審の間違いで2枚目のイエッッッーカードとカウントされ退場になり、ファンからは怒りの声が上がった。
U-19日本代表は日本時間6月1日、モーリスレベロトーナメント(フランス開催のU-21世代大会)のグループB初戦でU-21コートジボワール代表と対戦。
▼ 続きを読む▲ 閉じる
常に追いかける展開の中、FW浅田大翔(横浜F・マリノス)の2ゴール、FWマギージェラニー蓮(RB大宮アルディージャ)の同点弾で3-3のドローに持ち込んだ。ただ、試合終盤には不可解な判定で数的不利を強いられた。85分、神田が中盤でMFパトリック・ザビにプレスを仕掛ける。しかし反転されて入れ替わられてしまい、神田はユニホームを掴んで突破を阻んだ。すぐに主審が笛を吹き、神田にはイエッッッーカードが提示された。
ところが間髪入れずに、主審はレッドカードも提示。これに驚きの表情を見せた神田は、左手の人差し指を立てて1枚目であることを主張した。しかし主審は2枚目だとジェスチャー。まさかの事態に神田は思わず苦笑いを浮かべた。
その後も神田は1枚目であることを主張するも聞き入れてもらえず。チームメイトたちも主審とコミュニケーションを取るが、ここでも主審は2枚目であることを主張し、神田にピッチを出るように催促した。
この様子にABEMAで解説を務めた坪井慶介氏(元日本代表DF)は、「神田は1枚目ということを言ってませんでしたか?これはちゃんと抗議したほうがいいですね。(主審の)メモが間違っている可能性もある。レフェリーはしっかりと確認をしなければいけない」と指摘した。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/aec4adfe213f38b1ea2d34e02ad807620741a063
2: 2026/06/03(水) 10:15:05.27 ID:Zbar6wkY0
間違えるのはともかくなんで指摘されても確認しないのか
3: 2026/06/03(水) 10:11:22.71 ID:padYMdz50
意味不明だったな
4: 2026/06/03(水) 10:11:42.26 ID:6SYhcifC0
副審の意味よ
5: 2026/06/03(水) 10:17:34.82 ID:jkUNcVcr0
なんのための背番号なんだって話だな
U-19だとある程度信頼性の高い人が審判をしてるはずなんだが
U-19だとある程度信頼性の高い人が審判をしてるはずなんだが
6: 2026/06/03(水) 10:28:02.80 ID:5TJ0k4Vm0
この神田選手の背番号が7、これより前のプレーでコートジボワールの7番の選手にイエッッッーが出ていた
主審は自分でとったメモを誤解して累積したと勘違いしたと思われる、そしてこういう時のために第4の審判がいるが全く機能してなかった
主審は自分でとったメモを誤解して累積したと勘違いしたと思われる、そしてこういう時のために第4の審判がいるが全く機能してなかった
7: 2026/06/03(水) 10:54:01.28 ID:Q8Kocwua0
>>1
相手の7番が1枚目➕日本の7番が1枚目👉日本の7番が2枚目で退場🤓
相手の7番が1枚目➕日本の7番が1枚目👉日本の7番が2枚目で退場🤓
8: 2026/06/03(水) 10:31:00.36 ID:tngNufF00
日本の他の選手と混同したならまだ分からんでもないけど、相手チームの同じ背番号の選手と合算で退場とかどんなルールやねんw
9: 2026/06/03(水) 10:11:11.55 ID:qCqwWl2j0
イエッッッー1枚目なのに2枚出てることにして退場
これって審判がアホすぎるのか、差別なのかよくわからんな
これって審判がアホすぎるのか、差別なのかよくわからんな
10: 2026/06/03(水) 10:19:52.31 ID:qCqwWl2j0
顔で見分けつかないって審判擁護してる人いるけど、
普通は背番号で確認するよ
しかも抗議してるのに確認もせず試合続行
審判失格だよ前代未聞だわ
普通は背番号で確認するよ
しかも抗議してるのに確認もせず試合続行
審判失格だよ前代未聞だわ
11: 2026/06/03(水) 10:21:12.38 ID:BJfssO620
カードに番号メモしてるはずなんだが、
自分の字が汚すぎて誤認したのかね
自分の字が汚すぎて誤認したのかね
12: 2026/06/03(水) 10:44:34.78 ID:TZLPnvaZ0
第四審判何やってたんだ
13: 2026/06/03(水) 11:26:32.53 ID:l75DVyZp0
ミスはあるけどそれをフォローするシステムが機能してないのはマズい
第4審判は何してたんだ
第4審判は何してたんだ
14: 2026/06/03(水) 10:39:40.73 ID:tOOgpxUX0
こういう時VARの介入があるはずだが…
15: 2026/06/03(水) 10:44:28.73 ID:/tzfogYJ0
VARで何枚目か見てもらえないの?
16: 2026/06/03(水) 11:26:50.38 ID:ngXN71610
VARの使える条件でイエッッッーカードを人違いで出したときっていうのが有るから割と審判の中で間違えたりする事なのかもなと
17: 2026/06/03(水) 10:21:02.58 ID:Ac0BTgXu0
野球もサッカーもアホみたいな誤審やってるから全部AIにしろって言われるんだよ
18: 2026/06/03(水) 10:57:57.56 ID:7ZbeJCsf0
AIとビデオ判定に全て任せる時代は近いな、毎度毎度審判様の無能アピールが強すぎる
19: 2026/06/03(水) 10:59:40.98 ID:GmSOpvaq0
人間だけに審判やらせるリスク
20: 2026/06/03(水) 11:12:40.85 ID:cNLSYy8J0
明らかに間違ってるのに判定修正されないのかよ、欠陥スポーツじゃねえかw
21: 2026/06/03(水) 11:17:23.11 ID:Wj0q54nO0
ミスは仕方ないけど
こんなのいくらでも防げるよな
こんなのいくらでも防げるよな
22: 2026/06/03(水) 10:43:01.97 ID:3c+4RhJf0
昔、同じ選手に同試合中に2枚イエッッッー出しといて退場にはしなかった審判居たよね。そいつは審判クビになったけど、さて、日本人相手にはどうだろう
23: 2026/06/03(水) 11:27:55.04 ID:Rxy9+fbO0
後で間違いだったと認めて黄色1枚になったから今日の試合は出れるぞ
でもプレスミスって抜かれた後に慌ててユニフォームつかんで阻止なプレーそのものはいただけない
でもプレスミスって抜かれた後に慌ててユニフォームつかんで阻止なプレーそのものはいただけない
24: 2026/06/03(水) 10:56:54.15 ID:rSgEEMTN0
相手選手と背番号が同一の場合警告枚数が累積される可能性がある
サッカー界にまた新たなトリビアが生まれてしまった
サッカー界にまた新たなトリビアが生まれてしまった
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1780448986/



コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。