1: 2026/06/03(水) 09:56:05.47 ID:i4G/RKZw9
※6/3(水) 8:31配信
AFP=時事
【AFP=時事】映画『プリティ・ウーマン』などで知られる米俳優リチャード・ギアさん(76)は2日、ドナルド・トランプ大統領を「偏執狂」と呼び、米国の「良いところほぼすべてを解体してしまった」と激しく批判した。
ギアさんはノルウェーの首都オスロで開催された「バーツラフ・ハベル創造的異議国際賞」の授賞式で数百人の聴衆を前に、「私たちは、私が地球上で経験してきた中で最も暗い時代を生きている」と語った。
「米国がこんな風になってしまうなんて、一体誰が想像しただろうか。
映画『アメリカン・ジゴロ』などで世の女性を魅了したギアさんがトランプ氏を批判するのはこれが初めてではない。2025年2月にもトランプ氏を「いじめっ子」と非難していた。
ギアさんは2日に「オスロ自由フォーラム」で、中国当局に拘束されている同国の芸術家・高●(●は先という漢字を二つ横に並べた文字)氏や、ミャンマーの反軍政活動家サイ氏への授賞を発表した際、トランプ氏の大統領復帰を阻止するための活動が不十分だったことを認めた。
「どうしてこんなことになってしまったのか。それは私たち(米国民)が眠りこけていたからだ。関心を持たず、投票に行かず、真剣に耳を傾けなかったからだ」と語った。
また、ギアさんは最近、ナチス・ドイツのダッハウ強制収容所を訪れたことを明かした。
「私たちは合図を察知し、このモンスター(人非人)たちによる独裁がどれほど速く起こるかということを学ばなければならない。警戒を怠ってはならない」
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/8962cacb7f9a26f0a9bd15a2b34fc888180b15f2
AFP=時事
【AFP=時事】映画『プリティ・ウーマン』などで知られる米俳優リチャード・ギアさん(76)は2日、ドナルド・トランプ大統領を「偏執狂」と呼び、米国の「良いところほぼすべてを解体してしまった」と激しく批判した。
ギアさんはノルウェーの首都オスロで開催された「バーツラフ・ハベル創造的異議国際賞」の授賞式で数百人の聴衆を前に、「私たちは、私が地球上で経験してきた中で最も暗い時代を生きている」と語った。
「米国がこんな風になってしまうなんて、一体誰が想像しただろうか。
▼ 続きを読む▲ 閉じる
このような偏執狂が米大統領になるなんて、一体誰が想像しただろうか」「この男は就任初日、米政府と米国民の良いところほぼすべてを解体してしまった」と続けた。映画『アメリカン・ジゴロ』などで世の女性を魅了したギアさんがトランプ氏を批判するのはこれが初めてではない。2025年2月にもトランプ氏を「いじめっ子」と非難していた。
ギアさんは2日に「オスロ自由フォーラム」で、中国当局に拘束されている同国の芸術家・高●(●は先という漢字を二つ横に並べた文字)氏や、ミャンマーの反軍政活動家サイ氏への授賞を発表した際、トランプ氏の大統領復帰を阻止するための活動が不十分だったことを認めた。
「どうしてこんなことになってしまったのか。それは私たち(米国民)が眠りこけていたからだ。関心を持たず、投票に行かず、真剣に耳を傾けなかったからだ」と語った。
また、ギアさんは最近、ナチス・ドイツのダッハウ強制収容所を訪れたことを明かした。
「私たちは合図を察知し、このモンスター(人非人)たちによる独裁がどれほど速く起こるかということを学ばなければならない。警戒を怠ってはならない」
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/8962cacb7f9a26f0a9bd15a2b34fc888180b15f2
2: 2026/06/03(水) 10:03:02.04 ID:reokDi2E0
アメリカ人の本質を見せてくれてるだけだ
3: 2026/06/03(水) 10:20:18.54 ID:6Fg/NBMb0
本当に何でアメリカそんなことになってるの?
4: 2026/06/03(水) 10:30:19.69 ID:/h7rNq8Q0
それがアメリカ民意
5: 2026/06/03(水) 10:35:34.55 ID:n54qtU+40
頭のおかしい大統領でも解任できない選挙制度が糞なだけでしょ
6: 2026/06/03(水) 10:36:11.44 ID:YbQ1dQZ00
民主主義的に選挙で選ばれた大統領に文句言ってもな
アメリカ国民が彼を選んだんだから
文句があるなら自分が他所の国へ行くか、革命でも起こすしかないな
つかアメリカは独立宣言時に革命の権利が認められている
アメリカ国民が彼を選んだんだから
文句があるなら自分が他所の国へ行くか、革命でも起こすしかないな
つかアメリカは独立宣言時に革命の権利が認められている
7: 2026/06/03(水) 10:08:12.99 ID:P03MBsmV0
でもトランプじゃなかったらNY市長みたいな奴が
全米各地に誕生しちゃうんじゃないの
有名俳優達は金持ちだからそれでも生活の影響ないのかもしれないけど
一般国民からしたら地獄になるだろ
全米各地に誕生しちゃうんじゃないの
有名俳優達は金持ちだからそれでも生活の影響ないのかもしれないけど
一般国民からしたら地獄になるだろ
8: 2026/06/03(水) 10:29:57.08 ID:+CJveNi70
この人は理想を生きてトランプは現実を生きてる
それだけの違いさ
それだけの違いさ
9: 2026/06/03(水) 10:12:54.78 ID:Owd/DR4k0
まぁこの辺の芸能人はほぼ全員トランプ嫌いだからなぁ
逆に好きなヤツいるんか?
逆に好きなヤツいるんか?
10: 2026/06/03(水) 10:12:37.81 ID:gUhozMX60
著名人でトランプ派の人なんてイーストウッドぐらいか
11: 2026/06/03(水) 10:18:12.30 ID:Bxsx+ftJ0
いや同意はするけどなんで攻撃的にそれを表に発信すんの?
もっと頭良さげに批判できるだろ?
結局お前も落ち目な同レベルの人間としか見えない
もっと頭良さげに批判できるだろ?
結局お前も落ち目な同レベルの人間としか見えない
12: 2026/06/03(水) 10:15:44.22 ID:ne2/+9Hw0
このトランプ評はもう、それを言葉にするかどうか表に出すかどうかだけの問題だな
13: 2026/06/03(水) 10:26:59.12 ID:Op+oFxJY0
この人の「言いたいこと言うぜ」って姿勢は好感が持てるんだが
そのせいで大事な俳優人生の大部分を棒に振ったのは残念でもある
そのせいで大事な俳優人生の大部分を棒に振ったのは残念でもある
14: 2026/06/03(水) 10:32:15.47 ID:fD/ylHhp0
この人ってチベット問題の発言したらハリウッドから干されたんでしょ
勇気ある人だけど役者としてもっと見たかった
勇気ある人だけど役者としてもっと見たかった
15: 2026/06/03(水) 10:35:43.59 ID:fD/ylHhp0
キアヌとリチャード・ギアは善人
キアヌはあまり喋らないから干されてないけどリチャード・ギアは黙ってられなかったから干されてしまった
キアヌはあまり喋らないから干されてないけどリチャード・ギアは黙ってられなかったから干されてしまった
16: 2026/06/03(水) 10:43:59.25 ID:DTL71qFG0
中国マネーが支配してた頃のハリウッドで唯一抵抗したのが
リチャード・ギアなのは確か。
リチャード・ギアなのは確か。
17: 2026/06/03(水) 10:52:29.85 ID:4BOS70sp0
かなり昔からチベット自治区に言及してるよねそれで酷い事になってるの知った
18: 2026/06/03(水) 11:09:59.92 ID:qu3iUGi90
ハリウッドで主演俳優だったのに急に仕事が減った二人がリチャード・ギアとユマ・サーマン
リチャード・ギアはチベット仏教徒でダライ・ラマの支持者
ユマ・サーマンは父親が著名なチベット研究者
中国資本に急接近したハリウッドは15年ぐらい一部の俳優を干した
他にもブラピやハリソン・フォードやジュリア・ロバーツとかチベット支持した人たちも中国資本の作品とは距離置くしかなかった
最近は変わったがな
リチャード・ギアはチベット仏教徒でダライ・ラマの支持者
ユマ・サーマンは父親が著名なチベット研究者
中国資本に急接近したハリウッドは15年ぐらい一部の俳優を干した
他にもブラピやハリソン・フォードやジュリア・ロバーツとかチベット支持した人たちも中国資本の作品とは距離置くしかなかった
最近は変わったがな
19: 2026/06/03(水) 11:00:43.42 ID:sKwyp62j0
反中活動するのはいいけど、アカデミー授賞式のプレゼンターで鄧小平批判をしたんだよ
ちょっと中二病入ってる人
ちょっと中二病入ってる人
20: 2026/06/03(水) 10:50:20.46 ID:uFsjG5jz0
この人は以前中国に対してもやらかしてるからな
昔から一言多いタイプ
昔から一言多いタイプ
21: 2026/06/03(水) 11:25:24.81 ID:fNRKeMs60
初日にんな変わるわけねぇだろアホか
22: 2026/06/03(水) 11:06:40.32 ID:Aw5ggA8F0
まー、トランプも行き過ぎたDEIだけ是正しとけばそこそこ良い大統領で終われたのに
なんで余計な事をするんかなぁ
なんで余計な事をするんかなぁ
23: 2026/06/03(水) 10:53:20.82 ID:DESB2lED0
偏執狂っていうより錯乱してるみたいだろw
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1780448165/



この記事へのコメント
コメント一覧
やっぱりキチガイだよアイツ
と、最近思う様になった
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。