1: 2026/06/03(水) 10:47:16.64 ID:73vIRzjKr
円安進み一時1ドル=160円台 入実施の4月30日以来の水準
https://news.yahoo.co.jp/articles/0dd7645034a2612766fd34750d1ae34df2e94031
https://news.yahoo.co.jp/articles/0dd7645034a2612766fd34750d1ae34df2e94031
2: 2026/06/03(水) 10:54:49.94 ID:9bsKOcGh0
もう構造その物が無理やろ
3: 2026/06/03(水) 10:50:36.63 ID:QBkR/XAt0
11兆円という過去最高額の介入で1月で戻してんの笑うわ
そらそうよな
高市政権によるこれからの日本の経済力の弱さや不安から来る円売りなんだから
根本的原因解決してねぇもん
そらそうよな
高市政権によるこれからの日本の経済力の弱さや不安から来る円売りなんだから
根本的原因解決してねぇもん
4: 2026/06/03(水) 11:06:12.02 ID:/HOL7s+ya
11兆費やしても5円動かすのがやっとで効き目は1ヶ月と市場にバレちゃった
5: 2026/06/03(水) 11:05:54.36 ID:PdUBGSleH
11兆使って何の意味もない事をした国があるらしいやばくね
6: 2026/06/03(水) 11:08:35.16 ID:Ynf6zhAja
震えて眠れくらいのことを言っていてあまりにもしょぼすぎる介入の効果
そのうち北のミサイルみたいに空気扱いになりそう
そのうち北のミサイルみたいに空気扱いになりそう
7: 2026/06/03(水) 10:51:44.58 ID:4saPwyB90
無駄に介入した金で利上げできたんちゃうか?
8: 2026/06/03(水) 11:50:08.42 ID:+3mTRs8j0
介入して為替操作するくらいなら素直に利上げしとけよ
もう遅すぎて少しだけの利上げなら効果なさそうやが
もう遅すぎて少しだけの利上げなら効果なさそうやが
9: 2026/06/03(水) 10:55:22.34 ID:jS99XcOS0
そりゃ10日で発言翻して予算全額赤字国債とかやってたらねえ
10: 2026/06/03(水) 11:10:32.56 ID:0VSxh96c0
日本人「やっぱ高市さんやわ。物価高対策頼むで」
高市「円安ホクホク(物価高進行)」
日本人「…」
日本人「やっぱ高市さんやわ。物価高対策頼むで」
高市「円安ホクホク(物価高進行)」
日本人「…」
日本人「やっぱ高市さんやわ。物価高対策頼むで」
11: 2026/06/03(水) 10:57:54.44 ID:9bsKOcGh0
人の金でやるギャンブル気持ちええか?
12: 2026/06/03(水) 11:05:23.51 ID:BK84jORi0
こいつら延々宿題やったけど家に忘れたレベルのその場しのぎばっかだよな
13: 2026/06/03(水) 10:56:44.81 ID:+mpBwkxu0
物価高で税収上げて利払いで相殺してんの草
生活苦推進政策
生活苦推進政策
14: 2026/06/03(水) 10:56:11.71 ID:3XU9iM/sr
円安ホクホクなのに庶民の生活は…
15: 2026/06/03(水) 11:36:58.56 ID:B6Pq1N8Ta
政府がホクホクなのはわかったけど庶民はいつホクホクできるんや?
16: 2026/06/03(水) 11:42:35.89 ID:4qwH/fVL0
消費税8%減税に一年で5兆円の財源必要言いながら
為替介入で11兆円溶かした女
為替介入で11兆円溶かした女
17: 2026/06/03(水) 10:54:10.32 ID:heinQeGyM
前回の介入で3兆円儲けたらしいw
ドル高防ぐ為だからアメリカ様が怒らない美味し状態っぽいwww
ドル高防ぐ為だからアメリカ様が怒らない美味し状態っぽいwww
18: 2026/06/03(水) 10:57:17.60 ID:aF3xh+3e0
>>17
買った時より円の価値が落ちてるだけって事を忘れがちよな
ここからその3兆円持ったまま円の価値を以前の水準に戻せるなら得したと言えるんやろうけど
買った時より円の価値が落ちてるだけって事を忘れがちよな
ここからその3兆円持ったまま円の価値を以前の水準に戻せるなら得したと言えるんやろうけど
19: 2026/06/03(水) 11:39:05.76 ID:IzriPHe20
もうこれは投機じゃないんよ
円の実力なんよ
可能性は低いがそれ以外に考えられるのは金利上げろというアメリカ側の圧力
円の実力なんよ
可能性は低いがそれ以外に考えられるのは金利上げろというアメリカ側の圧力
20: 2026/06/03(水) 11:18:17.02 ID:0VzgyKpaa
利上げ見送ったら170円目指すやろうな
21: 2026/06/03(水) 11:43:09.80 ID:ST4OjTGE0
円の価値を半分にして株価2倍って当たり前やろ
物価2倍にして給料2倍なのも同じ
なにも生活は変わらない
物価2倍にして給料2倍なのも同じ
なにも生活は変わらない
22: 2026/06/03(水) 11:43:24.47 ID:smv2qlWp0
今まで980円だった普通の定食を円安で2980円に値上げすると
材料そのままなのに「プレミアム」とか「厳選」「高級」って名前付ける変な店が多い
完全に騙されとるで
材料そのままなのに「プレミアム」とか「厳選」「高級」って名前付ける変な店が多い
完全に騙されとるで
23: 2026/06/03(水) 11:53:30.09 ID:Gi1CxjhY0
円安に対して旅行者が少なすぎて効果がないらしいね
これじゃ日本国民が物価高に苦しんでるだけ
まったく金に潤ってない
これじゃ日本国民が物価高に苦しんでるだけ
まったく金に潤ってない
24: 2026/06/03(水) 11:46:14.71 ID:jo4+avrPp
360円の時代と比べれば半額以下じゃんようやっとる
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780451236/



この記事へのコメント
コメント一覧
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。