1: 2026/06/03(水) 12:33:09.35 ID:OZMteGf99
トヨタ、新型スポーツカー「GRMNカローラ」公開 27年発売予定
6/2(火) 15:42

 トヨタ自動車は2日、新型スポーツカー「GRMNカローラ」を公開した。日本、北米、豪州を中心に台数限定で販売する。日本では2026年秋からアプリで商談の受け付けを始め、27年中に発売する予定だ。

 GRMNカローラ(日本仕様)は四輪駆動で、全長4.41メートル、全幅1.85メートルの2人乗り。価格は未定という。

 世界でも過酷なサーキットと言われるドイツの「ニュルブルクリンク」などで検証を重ね、4輪の地面への接地率を高めるために専用のエアロパーツを採用。
▼ 続きを読む▲ 閉じるベースにしているGRカローラ(25年秋発売)よりエンジンのトルク(回転力)を上げ、(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

朝日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/538f2450ee90c7150408b5b9c9518f4734dec1a1

新型スポーツカー「GRMNカローラ」=トヨタ自動車提供
トヨタ、新型スポーツカー「GRMNカローラ」公開 27年発売予定…
トヨタ自動車は2日、新型スポーツカー「GRMNカローラ」を公開した。日本、北米、豪州を中心に台数限定で販売する。日本では2026年秋からアプリで… - news.yahoo.co.jp


2: 2026/06/03(水) 12:39:28.19 ID:1NviTQBm0
4ドアハッチバック2シーターという変態車


3: 2026/06/03(水) 12:34:25.59 ID:LdCQD2050
グロマン言われるじゃねーか




4: 2026/06/03(水) 12:37:48.71 ID:mRjNzyEJ0
アプリで商談するのか


5: 2026/06/03(水) 12:42:46.39 ID:Os0w8Z8y0
カローラもいつの間にかファミリーカーじゃなくなってる


6: 2026/06/03(水) 12:51:36.45 ID:dPsWgKtZ0
>>5
スポーツ車のイメージ違うんだよな
別名つけて売ろうと思わない理由がわからん


7: 2026/06/03(水) 12:59:49.36 ID:383ywAA70
>>6
もうセリカGT-FOURでいいんじゃないの?って思う
今時だからドア4枚も仕方ないよねって許してくれそう
どうせ2シーターなら後部ドア無くしてもいいし


8: 2026/06/03(水) 13:16:36.49 ID:JtMKdPtT0
新型スポーツカー!で飛びつこうと思ったらカローラってさぁ


9: 2026/06/03(水) 12:56:34.30 ID:doR89bOR0
カローラってつける必要ないだろ


10: 2026/06/03(水) 12:35:54.72 ID:pF3W+nL50
なんでもGRって付けりゃ売れるwww


11: 2026/06/03(水) 12:36:47.46 ID:j4VNq6de0
GR何種類出す気だよ


12: 2026/06/03(水) 13:23:49.87 ID:ld5RT98y0
GRのヒエラルキー
GRMN これ、ガチガチのスポーツカー
GR 86、カローラ、ヤリス、まあまあスポーツかー
GRSPORT アクアとかカロクロとかドレスアップくらい


13: 2026/06/03(水) 13:19:50.94 ID:XmVFMXVW0
G'sはDQN臭かったが
GRブランドは成功やな
考えたやつ有能や


14: 2026/06/03(水) 12:55:11.06 ID:383ywAA70
どうせ前輪駆動だろ(笑)と思ったら四駆だった

やるじゃんトヨタ見直した


15: 2026/06/03(水) 13:24:17.54 ID:tAoQ4myT0
まともにスポーツカー出してるのトヨタぐらいになってきたな


16: 2026/06/03(水) 12:37:14.37 ID:Z2oMOt5Q0
220万くらいかな
でもこんなの買うならスイフトスポーツ買うよね


17: 2026/06/03(水) 12:44:53.20 ID:GIs7HLg50
>>16
現行GRカローラ500万円台だから、それ以上だよ
スイスポなんて比較にならんラリーカーだろ

ただ見た目や内装は250万のカローラスポーツと変わらんのに、
ラリーで使えるような性能ってだけでこんな買うのモノ好きだな
ラリーなんて日本国内関係ないし。社長趣味


18: 2026/06/03(水) 12:50:11.83 ID:383ywAA70
>>17
全盛期のインプレッサ、ランエボに乗ってた層は飛びつきそう
四駆だし


19: 2026/06/03(水) 12:54:17.71 ID:pi5YQb6x0
2人乗り?
じゃあ、ちゃんとリアドアは溶接しておいてくれよ。


20: 2026/06/03(水) 13:24:41.92 ID:Nqgu0XSA0
四ドアなのね。後席ないのに


21: 2026/06/03(水) 13:28:55.94 ID:cl7YL+620
後部座席がないのに後部ドアがあるっておかしくね?


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1780457589/