1: 2026/06/03(水) 13:08:28.11 ID:c1c6iLIO0
マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)は、『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』に登場するドクター・ドゥームによって大きく姿を変えることになりそうだ。監督を務めるジョー&アンソニー・ルッソ兄弟が、MCUは「フェーズ0」に戻ると宣言している。

https://theriver.jp/mcu-phase-0-idea/
MCU、「フェーズ0」から再出発へ ─ 『アベンジャーズ/ドゥー…
theriver.jp


2: 2026/06/03(水) 13:08:43.54 ID:c1c6iLIO0
今まで追ってたひとご苦労さん


3: 2026/06/03(水) 13:10:15.46 ID:XBLdcd000
広げすぎた風呂敷畳めなくなりました




4: 2026/06/03(水) 13:15:54.66 ID:PTICg0jx0
作品数多すぎてもう追う気にならないし新規も今更昔の作品から見てられないしこれは有りだと思う


5: 2026/06/03(水) 13:18:59.12 ID:DkFNT6lw0
まあ普通に考えてエンドゲームで終わりでいいよね
アイアンマンもキャップも死んで


6: 2026/06/03(水) 13:20:26.04 ID:lj+DsPRj0
>>5
あの頃のワクワク感は異常だった


7: 2026/06/03(水) 13:21:04.46 ID:6ooFZUeW0
エンドゲームで綺麗にまとまってるからそれ以降がどうしても蛇足なんだよな


8: 2026/06/03(水) 13:21:37.40 ID:c5vr8wWO0
エンドゲームで終わらせてからにフェーズ0の方が流れが綺麗だったのになぁ


9: 2026/06/03(水) 13:17:03.52 ID:voTqdKjb0
重要でしかも面白い内容の作品をどれもこれもドラマにして映画をクソつまんなくしたから終わったよな
ディズニー+の命令だろ?ドラマを分厚くしろって


10: 2026/06/03(水) 13:43:36.87 ID:G84GQ+VB0
ストレンジ前面に出してマルチバース展開し過ぎて終わったシリーズ
映画だけならまだしもドラマ含めてマルチバースして着いてけるわけねーだろ


11: 2026/06/03(水) 13:45:22.97 ID:6ooFZUeW0
マルチバースという概念をストーリーの中心に持ってきたのが間違い
そのせいで収集つかなくなって視聴者もついてけなくなった
マルチバースなんてウルトラマンみたいに人気キャラを客演させる言い訳程度に使うべきなんだよ


12: 2026/06/03(水) 13:45:32.90 ID:7C8lVmWrF
失速の原因はマルチバースじゃなくてポリコレとドラマだわ


13: 2026/06/03(水) 13:46:03.21 ID:jIX/0++E0
デッドプールアンドウルヴァリンでもマルチバースは失敗だったと認めようって言ってた


14: 2026/06/03(水) 13:48:52.86 ID:OMPQteO+0
エンドゲーム大成功したのにマルチバース失敗なわけないやろ


15: 2026/06/03(水) 13:51:06.05 ID:a7HIkKn50
>>14
広げすぎや
何でもかんでも詰め込んで展開してけばええってもんやない
ちゃんと畳むことも考えなアカン


16: 2026/06/03(水) 13:52:34.85 ID:G84GQ+VB0
>>14
エンドゲームぐらいがライト層の理解の限界やろ


17: 2026/06/03(水) 13:29:31.82 ID:LE+c/DZQ0
マーヴェルもスターウォーズも全部ディズニーに壊されてるな


18: 2026/06/03(水) 13:38:02.43 ID:aQnhtLXm0
ディズニーになってからのスターウォーズと同じくで作り過ぎて特別感が無くなった
また出たんだみたいなで飽きられたんだ


19: 2026/06/03(水) 13:40:23.30 ID:a7HIkKn50
こいつらアホやな
エンドゲームで一旦綺麗に終わったんやからそれで終わらせて
別次元でXメンとかミュータントメインのストーリー始めればいいのに
なんで全部一緒にするんや


20: 2026/06/03(水) 13:41:48.71 ID:0NqBpxmU0
まあ流石にこれ終わってら全部リセットしてX-MENメインになるだろ


21: 2026/06/03(水) 13:43:53.22 ID:YLmZ0rG10
>>20
ドゥームズデイで実質トニースターク編を終わらしてシークレットウォーズは元々並行世界の話だし単品で終わらしてX-men編に繋ぐってところだろ


22: 2026/06/03(水) 13:49:33.33 ID:T+0a4uXSd
アメコミは原作からこういうこと当たり前にやるから
追うだけ無駄感があるんだよな


23: 2026/06/03(水) 13:54:11.52 ID:YLmZ0rG10
>>22
気に入ったキャラや作品だけ適当に見るのが無難で後の繋がりは掘ると楽しいお楽しみ要素ぐらいで考えておくほうが精神の健康にいい そもそも製作者もノリで繋げてる場合や設定が変わる場合もある


24: 2026/06/03(水) 13:30:41.64 ID:I6rXGcZed
全部繋げようとしすぎ
単体でおもろいの作れよ


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780459708/