1: 2026/06/03(水) 15:38:41.80 ID:FO3l1ifi9
「キモい」と思われる理由はすね毛だけではない

 最近、東京都庁のクールビズをきっかけに、中年男性のハーフパンツ姿をめぐる議論が注目されています。

「おじさんのすね毛を見たくない」といった声がある一方で、年齢や外見を理由に否定するのは違うのでは、という反応もありました。東京都庁で職員のハーフパンツ勤務が認められたことをきっかけに、「おじさんのすね毛は不快」といった声がメディアで拡散され、賛否が広がっています。

 では、ゴルフ場ではどうでしょうか。

 真夏のラウンドでハーフパンツをはく男性ゴルファーは珍しくありません。
▼ 続きを読む▲ 閉じるむしろ、猛暑の中で18ホールを回ることを考えれば、涼しく動きやすい短パンはかなり現実的な選択です。

 実際、国内男子ツアーでも2024年の「横浜ミナト Championship ~Fujiki Centennial~」で、盛夏試合の短パン着用が本戦でも認められ、初日には120人が短パン、30人が長ズボンで試合を戦いました。

 女性ゴルファーから見ても、短パンそのものがNGというわけではありません。暑い日に無理をして長ズボンをはいているより、軽快でスポーティーに感じられます。ただし、肌の露出が増えるぶん、清潔感の差が出やすい服装でもあります。

「短パンはアリ。でも、それはちょっと……」

 そんなふうに思われてしまう境界線は、実はすね毛の濃さだけではありません。

 女性目線であえて少し強い言葉を使うなら、ハーフパンツ姿は“爽やか”にも見える一方で、条件が重なると「ちょっとキモい」と受け取られてしまうこともあります。ただ、それは年齢のせいでも、すね毛があるからでもありません。

・汗で足がベタついて見える
・日焼け止めが白く残っている
・芝や小さなゴミが毛に絡まっている

 これらをタオルで拭いた形跡もなく、なんとなく無頓着に見える。こうした小さな“だらしなさ”が積み重なると、短パン姿全体の印象が一気に崩れてしまいます。

続きは
ゴルフのニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b11d79e4f86fe06a7c198494aa0123411eb630f4
「短パンおじさん」はゴルフ場でもキモいのか!? 女性ゴルファーの…
最近、東京都庁のクールビズをきっかけに、中年男性のハーフパンツ姿をめぐる議論が注目されています。 「おじさんのすね毛を見たくない」といった声があ… - news.yahoo.co.jp


2: 2026/06/03(水) 15:44:40.93 ID:syOy2ixi0
おじさんの細部をいやらしい目つきで見すぎ
どんだけ性的搾取する気なんだよ


3: 2026/06/03(水) 15:41:54.30 ID:Lq2T0diT0
どんだけ男の脚が気になるんだよ 見ようとしなきゃ見ないだろw




4: 2026/06/03(水) 15:43:02.38 ID:poKbYzR00
そこまで観察すなw


5: 2026/06/03(水) 15:44:09.95 ID:eET8ndzI0
割と近い距離で凝視しないとスネ毛なんか分かんねぇだろう
視力いくつなのよ


6: 2026/06/03(水) 15:44:33.13 ID:Lq2T0diT0
男が胸を見たらいやらしいと言うくせに 見てんじゃねーよ変態


7: 2026/06/03(水) 16:37:08.07 ID:PW32jx1H0
性的な目で見なければいいのに


8: 2026/06/03(水) 16:12:24.70 ID:6l6DLWqM0
ゴルフに集中しろや


9: 2026/06/03(水) 15:43:16.28 ID:CFkbd32h0
汗については生理現象だから許せ
他は知らん


10: 2026/06/03(水) 16:02:02.23 ID:ZIkNpv/00
こんなこと言い出すんだったらもうサッカーとか陸上もみんな長ズボンにしようよ


11: 2026/06/03(水) 15:59:40.28 ID:cvxnfPaJ0
こんな風潮あるの?
ただ暑いから夏はバミューダパンツだけどダメなんですか?


12: 2026/06/03(水) 16:36:48.71 ID:p47PST9K0
短パンはオフィスでは違和感というだけで
屋外では自由でしょうが
温暖化で暑いのに、どこまで追い詰めるのよ


13: 2026/06/03(水) 16:14:44.63 ID:W2+zguzn0
キモくても別にいいじゃん
見知らぬ人相手にそこまで気にし出したらキリがなくなるよ!


14: 2026/06/03(水) 16:20:53.49 ID:WCPbFJAT0
キモいと言われたくなかったらそれなりに身なりを整えないと
男も女も同じ


15: 2026/06/03(水) 15:41:07.22 ID:djw3LwAv0
でもおっさんが脛を完全脱毛してたらそれはそれできもいよね


16: 2026/06/03(水) 16:21:58.69 ID:A2vhm3dr0
オッサンだけど脱毛してツルツルだわ
ムダ毛処理しないでハーフパンツはキモいというより汚い


17: 2026/06/03(水) 16:03:14.15 ID:XHBMhRTE0
体毛はキライなのに頭髪がないとダメ


18: 2026/06/03(水) 15:51:10.09 ID:VuY+hPi00
200%脱毛んとこのステマ
包茎が儲からんなったから新しいコンプレックス産業


19: 2026/06/03(水) 16:21:01.08 ID:hGVXSDJN0
外国ではスポーツの試合が行われるスタジアム周辺なんてハーフパンツのオッサンだらけ
観戦に訪れる女も文句なんて言ってない


20: 2026/06/03(水) 16:25:02.74 ID:O1TlLN5/0
こんなんで騒いでるやつ、海外スポーツの一つもみないのかな
選手のおっさんモジャモジャだよ
大谷の元同僚のマーシュ(フィリーズ)は仙人のようだよ


21: 2026/06/03(水) 16:26:27.29 ID:RgZ5IFao0
外国人のおっさんにおんなじ事言ってみ


22: 2026/06/03(水) 16:28:02.87 ID:yAgnheJI0
>>1
ただしイケメンや好意をもつ男だけは例外
なんだろ?


23: 2026/06/03(水) 16:13:44.09 ID:BmaPtpzY0
誹謗中傷やめろと言いながらこんなのばかり


24: 2026/06/03(水) 16:38:43.24 ID:QHRRwzo70
自分が原因による全ての他者が感じる”不快感”を取り除こうと思ったら──死ぬしかない

冗談抜きでマジな話な


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1780468721/