1: 2026/06/03(水) 15:01:24.20 ID:MnBGzYSS0
米、日本に12.5%の追加関税の方針
米通商代表部(USTR)は2日、日本が強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置を取っていないなどとして、通商法301条に基づき12.5%の追加関税を課す方針であると明らかにした。
https://news.jp/i/1434758878185685715
米通商代表部(USTR)は2日、日本が強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置を取っていないなどとして、通商法301条に基づき12.5%の追加関税を課す方針であると明らかにした。
https://news.jp/i/1434758878185685715
2: 2026/06/03(水) 15:04:03.64 ID:6xsG9NedH
普通に中国包囲網なんやろけどやり方がヤクザなんよ
ワイら同盟国やん?
ワイら同盟国やん?
3: 2026/06/03(水) 15:02:55.51 ID:8hmyjlu30
えぇ・・・中露には関税下げて日本にはさらに12.5追加すんの?
4: 2026/06/03(水) 15:04:11.40 ID:fywV7Srt0
>>3
中国はアメリカの同盟国やぞ
中国はアメリカの同盟国やぞ
5: 2026/06/03(水) 15:04:08.69 ID:RJb65HmGM
強制労働…?技能実習生のことかー!!
6: 2026/06/03(水) 15:04:16.79 ID:MnBGzYSS0
日本人は月額30万円ポッチで働いている!これはもう強制労働だろ!
7: 2026/06/03(水) 15:05:20.68 ID:CzHbf+Bc0
強制労働って何や
どこの企業がどこの国でやらせとるんや?
どこの企業がどこの国でやらせとるんや?
8: 2026/06/03(水) 15:06:11.22 ID:PUoS8L9va
>>7
日本で農家や水産加工業がベトナム人を強制労働させてるとかか?
日本で農家や水産加工業がベトナム人を強制労働させてるとかか?
9: 2026/06/03(水) 15:07:00.00 ID:6xsG9NedH
>>7
ウイグル産の綿花とかやろ
あとレアアースもやな
ウイグル産の綿花とかやろ
あとレアアースもやな
10: 2026/06/03(水) 15:05:14.27 ID:UBqJRuJYM
中国からの輸入禁止で回避なんやろ?簡単や
太陽光パネルとかやろw
太陽光パネルとかやろw
11: 2026/06/03(水) 15:10:56.30 ID:/GQSLMao0
ユニクロがウイグルで何たらってニュースあったな
12: 2026/06/03(水) 15:18:07.12 ID:6AQZOxdE0
ユニクロで使ってた新疆ウイグル自治区の綿花じゃないか
13: 2026/06/03(水) 15:06:34.98 ID:4ehuvqNl0
アメリカがこれ言うと笑えるな
他国の人間を安値で働かせて自分の利益にしてる国が
他国の人間を安値で働かせて自分の利益にしてる国が
14: 2026/06/03(水) 15:14:45.65 ID:ywEqqXH70
>>13
他国っていうか
日本な(笑)
他国っていうか
日本な(笑)
15: 2026/06/03(水) 15:09:10.53 ID:y7GtNDWi0
【日本の貿易相手国】
・輸入
中国 24.0%
米国 10.5%
・輸出
中国 21.6%
米国 17.8%
【中国の貿易相手国】
・輸入
台湾 7.8%
米国 6.5%
韓国 6.3%
日本 6.3%
・輸出
米国 15.0%
香港 8.0%
日本 4.6%
自分を棚上げしてるオヤビン助けて😭
・輸入
中国 24.0%
米国 10.5%
・輸出
中国 21.6%
米国 17.8%
【中国の貿易相手国】
・輸入
台湾 7.8%
米国 6.5%
韓国 6.3%
日本 6.3%
・輸出
米国 15.0%
香港 8.0%
日本 4.6%
自分を棚上げしてるオヤビン助けて😭
16: 2026/06/03(水) 15:27:19.07 ID:jci9Mbow0
追加っつーか違憲判決食らって死んだ関税の代替やろ
17: 2026/06/03(水) 15:28:55.62 ID:G43nrXJE0
EUを真似て人権理由で保護貿易かまして来たな
18: 2026/06/03(水) 15:08:36.61 ID:E3D0jQlp0
ユニクロ「やめろーーー!
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780466484/



コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。