1: 2026/06/03(水) 16:45:01.15 ID:xZVfwpsv9
https://news.yahoo.co.jp/articles/68a8828d3567c63da79f026a1a2a19e28d562ccc
6/3(水) 13:46

タレント伊集院光(58)が1日深夜放送のTBSラジオ「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」(月曜深夜1時)に生出演。プロ野球のオールスターを見なくなった理由を明かした。

今放送はスペシャルウィークで、リスナーのメールに返答。「例のみんなが望まない答えなんですけど、オールスターゲーム嫌いなんですよ。ヌルくて。
▼ 続きを読む▲ 閉じるオールスターゲームやらないで、そのまま公式戦やってくれと思ってて」と切り出した。

「子供の頃、オールスターゲームを信じていた頃の感じと、ちょうど今随分直ってきたけど、バブルの頃のフジテレビの中継がふざけたあたりから、みんなが浴衣着てリポーターの『みんなどうでしたか? お祭りは?』みたいな感じのインタビューをしてる間に『あ、今、松井稼頭央選手から古田(敦也選手)から盗塁しました』みたいな。浴衣の方が優先なの?みたいな。その当たりからダメになって」と説明した。

「藤川球児が俺、全球ストレート投げるって対戦した試合はたまたま神宮に見に行ってて。それは燃えたけど」と語り、阪神藤川球児投手(現監督)と西武アレックス・カブレラ内野手が対戦した06年のオールスターは観戦したと明かした。

続けて「遊びみたいなところをクローズアップしたり、俺は好きだけど、落合(博満)さんが『あんなもの、本気でやってねーから』っていうのを人前で言い出したのも嫌い。ウソでもいいからちゃんと真面目にやって、セ・リーグファンはセ・リーグが強いのか、パ・リーグは…ってやって。俺もそう思ってたし」と本音を吐露。その上で「今はオールスターの見ない時もあるよ?」と締めくくった。
伊集院光「嫌いなんですよ」プロ野球オールスター巡り正直告白「見な…
タレント伊集院光(58)が1日深夜放送のTBSラジオ「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」(月曜深夜1時)に生出演。プロ野球のオールスターを見… - news.yahoo.co.jp


2: 2026/06/03(水) 16:46:51.33 ID:h2UBbnC30
今は交流戦のあとだから全打席見飽きた対戦なんだよね


3: 2026/06/03(水) 16:46:51.78 ID:llmTJ2120
交流戦がない頃は面白かった




4: 2026/06/03(水) 17:19:41.88 ID:xc4YDAph0
交流戦やるようになったら
オールスターは正直もう存在意義が怪しいよな
交流戦はリーグ戦に組み込まれてるから真剣勝負だし


5: 2026/06/03(水) 17:37:22.01 ID:XMc+ks0x0
普段対戦しないセリーグとパリーグの選手が対戦するという物珍しさが売りだったのに、交流戦でガッツリ対戦した直後なのでそういう売りも無くなっちゃった


6: 2026/06/03(水) 16:48:18.49 ID:bkubXO080
一流選手の手抜き試合だからな


7: 2026/06/03(水) 16:48:47.59 ID:BpLIRqTd0
確かに真剣でやったら面白いけど、ずっと余興でしかない


8: 2026/06/03(水) 16:55:11.69 ID:RfFyW/pQ0
お遊び感は昔からあったがある時期からあからさまにふざけるようになったよな


9: 2026/06/03(水) 16:55:24.64 ID:g6pKAEYX0
テレ朝が解説者を羽織袴で紹介していた頃からだなぁ
球宴はマスコミの祭じゃないって不快感持ったのは


10: 2026/06/03(水) 17:03:53.93 ID:RJG8UDE70
ファンサービス優先が当たり前みたいな感じになったのは
イチローに投手やらせたりしたあたりかな(野村監督が高津を代打にしてスカしたけど)
建前でもガチでやってるふうなのが本当のファンサービスだと思う


11: 2026/06/03(水) 17:04:08.06 ID:hrNuqD+j0
選手がケガしない程度のプレーしてて
どっちが勝っても別にいい試合
面白いわけない
普段できない他球団の応援してワイワイやってる現地ファン以外誰も面白いと思ってない


12: 2026/06/03(水) 16:50:40.30 ID:5eoMRm8G0
まあ二試合三試合は不要と思う


13: 2026/06/03(水) 17:09:22.50 ID:Iu1ULQvd0
>>12
ホントはメジャーみたいに1試合にしたら価値があるんだけど
貧乏なNPBの重要な収入源だから試合数は減らせないんだよな


14: 2026/06/03(水) 17:06:11.93 ID:z/km8S/a0
2試合あるからオールスターレベルじゃない選手も選ばれるから有難みがない
有難みがないから、コンディション整えるために出ないマシなんて意見が出たり、以前あった日ハムや広島の組織票への批判も大炎上まで行かずに終わってる
1試合だけ、本当の上澄みのスター選手、好成績を残してる選手だけでやって欲しい


15: 2026/06/03(水) 16:53:11.55 ID:QyKBv4IJ0
トップクラスの選手はメジャーいっちゃうからスター感なくなった
フレッシュオールスターのがまだ楽しみまであるわ


16: 2026/06/03(水) 17:09:58.79 ID:YSJChouL0
今やスターはみんなメジャー行く時代だしな


17: 2026/06/03(水) 17:09:55.52 ID:SLHiRvQW0
昔はパリーグがガチだったんだろ
巨人戦しか中継しないから日本シリーズかオールスターでしか見れない選手がいた


18: 2026/06/03(水) 17:09:58.02 ID:ZjwM6MLe0
今回のWBCはガチのオールスターって感じだったわ
ああいうのは面白いね


19: 2026/06/03(水) 17:13:29.33 ID:UJVCdWLk0
オールスターの代わりに代表戦があるからな
余興色強すぎて最近オールスターは俺もスルーしてる


20: 2026/06/03(水) 17:14:43.22 ID:hqUFUyJ30
真剣味が無いのは確かに面白くない
NBAのオールスターも数年前まで全くディフェンスしないでダンクとスリーをポンポン打ち合うだけでだいぶ批判されてた
オールスターで怪我したくないのは分かるけどそんなん見せられてもスンってなるわ
怪我しない程度に攻守で技を見せ合うのもプロの仕事やろ


21: 2026/06/03(水) 17:41:29.07 ID:AgVHkTK10
いまはオールスターの代わりが侍ジャパン。WBCをはじめガチの国際試合がいくつもあるんだから、時代とともに球宴の意義が変わるのも当然。


22: 2026/06/03(水) 17:43:47.39 ID:AgVHkTK10
「セ・リーグとパ・リーグ、どっちが強いか?」には誰もそこまで興味ない。日本のオールスターがどこの国より強いかが重要。


23: 2026/06/03(水) 17:43:58.53 ID:tZ8HjdBo0
ファン投票で「無気力だと思った選手ワースト5」を両リーグから選んで
後半戦開始日に強制二軍落ちってのはどうだろう
主力を二軍に落としたくない各チームの監督が選手に発破をかけるだろ


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1780472701/