1: 2026/06/03(水) 18:06:08.73 ID:BtvaQDcJ0
身長224cm、ウイングスパン244cmの体格でブロックを量産して
3Pもコンスタントに決められてドリブルも上手い奴に誰も勝てない模様
3Pもコンスタントに決められてドリブルも上手い奴に誰も勝てない模様
2: 2026/06/03(水) 18:26:22.76 ID:5y9t0Tg10
動けるナナフシ
3: 2026/06/03(水) 18:24:32.68 ID:h1PCOw4N0
なんとかッチみたいなやつが最強って聞いたことあるけど違うんか
4: 2026/06/03(水) 18:26:19.34 ID:ZkW7AOYH0
>>3
個人としてはいまだにそのヨキッチが最強やけど、224cmのウェンバンヤマのチームが今年優勝しそうなんや
個人としてはいまだにそのヨキッチが最強やけど、224cmのウェンバンヤマのチームが今年優勝しそうなんや
5: 2026/06/03(水) 18:26:06.24 ID:pIWVcIU60
昔日本人で230cmの選手いたよな
あいつも無双してたの?
あいつも無双してたの?
6: 2026/06/03(水) 18:27:56.56 ID:qPSE4bqf0
>>5
そもそもデかいだけのやつは今のバスケットで通用しない
試合のペースが年々高速化してコートの往復になるから負担増えすぎて問題になるくらいだし
でも、こいつの場合は動けてシュートやドリブルもそれなりにうまい
そもそもデかいだけのやつは今のバスケットで通用しない
試合のペースが年々高速化してコートの往復になるから負担増えすぎて問題になるくらいだし
でも、こいつの場合は動けてシュートやドリブルもそれなりにうまい
7: 2026/06/03(水) 18:36:33.15 ID:XBvCTyx/0
数年前までボバン・マリヤノヴィッチっていう224cmの選手がNBAにおったけどそいつは本当にでかいだけやったから通用せんかった
8: 2026/06/03(水) 18:27:32.34 ID:sL4s9u/z0
こうなったら試合にならんよな
9: 2026/06/03(水) 18:42:15.75 ID:owR5HMaO0
>>8
半分ガンダムじゃん
半分ガンダムじゃん
10: 2026/06/03(水) 19:29:00.28 ID:st4+TvKr0
>>8
ジャイアンツvsジャイアンツってなんやねん
ジャイアンツvsジャイアンツってなんやねん
11: 2026/06/03(水) 18:31:19.69 ID:/P9KiudY0
POのCF初戦の3点ビハインド残り30秒くらいに躊躇なくロング3P打って、それを決める胆力よ
12: 2026/06/03(水) 18:11:59.75 ID:kcNaXW2Z0
欠陥スポーツ
2m50cmの奴出てきたら終わりやん
このスポーツ
2m50cmの奴出てきたら終わりやん
このスポーツ
13: 2026/06/03(水) 18:25:08.53 ID:MQnRIXT/0
身長(ほぼ遺伝)のクソゲー
14: 2026/06/03(水) 18:36:01.22 ID:QZ2BLvHP0
バスケはチームトータルで身長制限つけた方がええやろ
全員デカいやつ並べるのが最強なのはつまらなさ過ぎる
全員デカいやつ並べるのが最強なのはつまらなさ過ぎる
15: 2026/06/03(水) 18:58:01.80 ID:XGcw58R2d
180cm以下
200cm以下
無差別級
これでいいだろ
200cm以下
無差別級
これでいいだろ
16: 2026/06/03(水) 19:05:23.50 ID:xFLoXfr/0
>>15
181めっちゃ損しそう
181めっちゃ損しそう
17: 2026/06/03(水) 19:07:33.37 ID:z+QWhHQr0
>>16
よし 階級の細分化だ
5cmごとに刻んでいくぞ
よし 階級の細分化だ
5cmごとに刻んでいくぞ
18: 2026/06/03(水) 19:00:18.42 ID:XTEp3e7t0
>>15
ボクシングみたいに競技を別にしちゃうと下の階級はレベル低すぎるから
ガード2人 180cm以下
フォワード2人 200cm以下
センター1人 無差別級
これでやれば面白くなる
ボクシングみたいに競技を別にしちゃうと下の階級はレベル低すぎるから
ガード2人 180cm以下
フォワード2人 200cm以下
センター1人 無差別級
これでやれば面白くなる
19: 2026/06/03(水) 19:13:35.21 ID:Z/3CKTz4H
>>18
ガードでやって来たやつが180超えたら引退だな
ガードでやって来たやつが180超えたら引退だな
20: 2026/06/03(水) 19:21:55.20 ID:I7B/Tvvi0
小さければ小さいほど1本決めた時の得点数多いルールにすればええのに
21: 2026/06/03(水) 18:39:43.48 ID:eDmpOFJU0
バスケって下にハンドボールのゴールも置いたほうが面白いやろ
22: 2026/06/03(水) 18:43:51.34 ID:8+agrFGc0
現代の選手はシュートが上手すぎる
数年後には3Pラインからポストムーブ初めてフックシュートで3決める7フッターのビッグマンが現れそう
数年後には3Pラインからポストムーブ初めてフックシュートで3決める7フッターのビッグマンが現れそう
23: 2026/06/03(水) 19:25:27.27 ID:OGmzm5780
自分の外したショットをプットバックしてんのは笑ったわ
まあ滅多といない外れ値だからこそおもろいよな
まあ滅多といない外れ値だからこそおもろいよな
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780477568/


この記事へのコメント
コメント一覧
プロバスケ選手の選手寿命は4年と言われています
つまり4年だけ・・・ってことw
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。