1: 2026/06/03(水) 19:06:34.63 ID:CYUeJk+D0
さすが内田みたいなモンスターを生んだ旭川
imgur.com/NkrhSbM


2: 2026/06/03(水) 19:17:48.13 ID:pt5vWUDrM
トロッコ問題やな


3: 2026/06/03(水) 19:45:22.71 ID:YCuD1BXT0
10人で1人をいじめてるのを問題にするべきでは?




4: 2026/06/03(水) 19:16:26.52 ID:Hc2ozJVr0
やったことに見合った責任を取ることを知らない大人にするのは本当に未来を考えてることになるんやろか


5: 2026/06/03(水) 19:21:47.19 ID:oEHd3UPb0
犯罪者大切にしても新たな犠牲者生むだけのような気もする…


6: 2026/06/03(水) 19:32:01.12 ID:JJx1SZaK0
人数の問題ちゃうやろ
被害者1億人でも加害者を守るのが教育現場の組合


7: 2026/06/03(水) 19:35:24.95 ID:dsFz3s1l0
詭弁にも程がある
意味の無い論理だよ


8: 2026/06/03(水) 19:27:55.11 ID:I6rXGcZed
死んだ人より生きてるやつの将来ってならそのとおりだが
コンスタントに死人出してこれ言えるのは頭腐ってる
正直に死んだ人より俺らが楽することが大切って言っとけよ


9: 2026/06/03(水) 19:29:50.12 ID:E2/bPvJq0
これ逃げきらせたの最悪だろ


10: 2026/06/03(水) 19:12:24.71 ID:Hs8vgAG50
学校サイドとのやり取りは全て録音しておくべきやったな
逃げ切りを許してしまった


11: 2026/06/03(水) 19:46:25.50 ID:wVOBRBiU0
こんな開き直られるなら隠蔽されたほうがギリギリマシだな


12: 2026/06/03(水) 19:52:37.69 ID:NVMH/nkr0
これ一瞬話題にはなったけどもう鎮火したよね
学校側も加害者側もお咎めなしなのほんま胸糞


13: 2026/06/03(水) 19:23:36.63 ID:MAXD9khl0
これの加害者って今も呑気に生きてるんか?


14: 2026/06/03(水) 19:26:21.02 ID:DygCpfOZ0
>>13
メディアのインタビューに
「リンチされてるのを自分は見てただけでちょっと引いてた」「囲んでただけなのに相手が勝手に川に飛び込んだ」とノリノリで答える位には人生謳歌してるな


15: 2026/06/03(水) 19:19:13.79 ID:enpHqZRw0
旭川市議会議員の開いた講演会
誰のせいでもない 旭川14歳少女いじめ凍死事件 ~悪役を押し付け合うのはもうやめよう~

これが旭川のスタンダードや


16: 2026/06/03(水) 19:32:32.01 ID:k8p9wfdaa
終わった事をつべこべいうなの日本仕草レベル100


17: 2026/06/03(水) 19:52:57.93 ID:jw1r0IKB0
団体割引やね


18: 2026/06/03(水) 19:52:30.46 ID:ozDPgOtO0
大勢でやったもん勝ち


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780481194/