1: 2026/06/03(水) 18:51:22.55 ID:usmy0ajc9
W杯グループステージの資料が公開される

 米スポーツ専門局「ESPN」ブラジル版や「FOX SPORTS」ブラジル版などのスポーツ解説者を務めるレオナルド・ベルトッツィ氏が、2026年北中米ワールドカップ(W杯)のグループステージで着用されるユニフォーム一覧を公開し、反響を呼んでいる。

【実際のデザイン】「ファッション界で勝利」世界から絶賛…日本代表のW杯アウェーユニフォーム

 ベルトッツィ氏は「リクエストにお応えして、グループステージのユニフォーム組み合わせのドキュメントです」として全72試合での着用ユニフォームを画像で公開。
▼ 続きを読む▲ 閉じるこれによると、日本はオランダ戦、チュニジア戦、スウェーデン戦のいずれもホームユニフォームを着用予定となっている。

 この画像を受け、ファンからは「GS突破しないとアウェーユニ出番ない」「白アウェイ見たかったよね」「一回白を見てみたかったな〜」と、白基調で人気の高いアウェイユニフォームの出番がないことを嘆く声が上がった。海外からも「最も美しいシャツがピッチに立てない可能性があるとは」「日本をグループステージで応援しなければ」「一番かっこいいユニフォームを着てくれないなんて」などの声が寄せられており、決勝トーナメントで“お披露目”する機会が訪れることを期待したい。

FOOTBALL ZONE編集部6/3(水) 18:15配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c2b8f6052595741a62a0444d8e4a8fc673005e7
日本代表W杯ユニがまさかの「出番ない」 組み合わせ判明…海外ファ…
米スポーツ専門局「ESPN」ブラジル版や「FOX SPORTS」ブラジル版などのスポーツ解説者を務めるレオナルド・ベルトッツィ氏が、2026年北… - news.yahoo.co.jp


2: 2026/06/03(水) 19:34:21.19 ID:Sylj498O0
>>1
>ファンからは「GS突破しないとアウェーユニ出番ない」「白アウェイ見たかったよね」「一回白を見てみたかったな〜」

おいおい、日本はグループステージで負けると思ってるのか


3: 2026/06/03(水) 19:30:21.38 ID:4kfyAVvH0
決勝トーナメントへ行けないとでも?




4: 2026/06/03(水) 19:29:53.23 ID:d07q1zSQ0
せっかく評判になったユニフォームを着れずに
終わるのは良くない
チュニジアと交渉してホームアウェイ交代してもらえよ


5: 2026/06/03(水) 19:22:37.81 ID:F4MTglBZ0
どこと当たったらこれ着ることになる?
ブラジルorモロッコでもならんし
スイスor韓国でもならん
vsフランスならあり得るのか
ベスト4くらいまで見れんやんw


6: 2026/06/03(水) 19:39:32.70 ID:YYLlUidB0
決勝トーナメントもブラジルかモロッコだろ?着る機会ないな


7: 2026/06/03(水) 19:42:37.00 ID:tvocmQAg0
>>6
3位通過ならフランスだから可能性あるよ


8: 2026/06/03(水) 18:56:13.68 ID:9QvuDHbl0
これ歴代でも最高のできだもんな


9: 2026/06/03(水) 19:17:44.32 ID:ZFtVLVpS0
確かにこのアウェーユニはカッコいいよね
昔のドイツみたい


10: 2026/06/03(水) 19:05:42.99 ID:onjQSaxs0
ドイツ代表ユニフォームと言われても違和感ない


11: 2026/06/03(水) 21:12:15.05 ID:Lqj7srcR0
なんかBEAMSみたい


12: 2026/06/03(水) 19:01:39.29 ID:moC04ZnE0
これ選手が着るアウェーユニはロゴの下に番号入るから、バランス悪くなって微妙になるぞ


13: 2026/06/03(水) 19:23:29.87 ID:dGP7XZni0
これ普段着で着れるから売れてるんじゃないの?
かっこいいから売れてるの?


14: 2026/06/03(水) 20:14:52.48 ID:SLg2jnED0
今までのユニは普段使いとはかけ離れてたからな。


15: 2026/06/03(水) 20:34:24.26 ID:pEMNbaGQ0
>>14
ユニなんか目立ってなんぼ主張してなんぼだと思っているから
アウェイユニはいまいち


16: 2026/06/03(水) 19:01:34.38 ID:lJ/uEqkM0
もうあれがホームでいいだろ


17: 2026/06/03(水) 19:18:21.97 ID:CkY4jTjb0
青ユニ人気ねーな
もうこっちホームユニにしろよ


18: 2026/06/03(水) 20:53:32.01 ID:GjgJ3fPZ0
白が人気とはサムライブルーもかたなしw


19: 2026/06/03(水) 19:02:56.69 ID:R1Huumm90
もとから白をホームカラーにすべきなんだよ
国旗の色なんだからさ
なぜか日独伊のユニは国家とは違うんだよなあ


20: 2026/06/03(水) 19:24:46.40 ID:jPLrMpLJ0
白地に赤の日の丸カラーがやっぱ好みなんだよな
白って正義の主役の色なんだよな


21: 2026/06/03(水) 19:01:15.17 ID:z+92zY/Y0
でも青パンの時は勝率いいんやで


22: 2026/06/03(水) 18:53:02.44 ID:FQnHDwAy0
どうせ長友が着るだろ


23: 2026/06/03(水) 18:54:47.07 ID:mIr7OC0o0
>>22
客席で太鼓叩かせとけ


24: 2026/06/03(水) 18:56:26.05 ID:sIdG7dAb0
>>23
試合出るより太鼓叩いて鼓舞した方が勝率上がる可能性ありそう。


25: 2026/06/03(水) 20:06:15.25 ID:RH/gk1Kp0
まさか決勝戦でこのユニが初お披露目になろうとうは


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1780480282/