1: 2026/06/03(水) 21:26:39.57 ID:e1HJ1V760
なんや?


2: 2026/06/03(水) 21:27:29.55 ID:oFMVtoCi0
見ててつまらんし


3: 2026/06/03(水) 21:28:13.12 ID:TYdhAfypr
見ててもやってても楽しくない




4: 2026/06/03(水) 21:31:35.46 ID:d/BOfWsh0
競技人口多いだけでプロの人気なさずぎなんよな


5: 2026/06/03(水) 21:32:20.79 ID:TYdhAfypr
やったことある人数だけならたくさんいるでもつまらないからプロは人気ない


6: 2026/06/03(水) 21:40:23.68 ID:TbfbJ6n00
部活引退したらやる場所がほぼ無い


7: 2026/06/03(水) 21:28:47.50 ID:CeDEEsf20
世界規模で見たら1番人気やぞ


8: 2026/06/03(水) 21:29:06.07 ID:CeDEEsf20
日本だけ特異に人気がないだけや


9: 2026/06/03(水) 21:36:20.27 ID:gzbbNRRj0
日本国内やとバスケより客入っとるで


10: 2026/06/03(水) 21:41:40.94 ID:hQw8LKuHd
東京オリンピック決勝の日本対ソ連が日本の全てのスポーツの歴代最高視聴率なのを知らんのか?


11: 2026/06/03(水) 21:32:47.50 ID:ek97XRJc0
バレーよりバスケの方が身長ゲーちゃうか?


12: 2026/06/03(水) 21:35:45.32 ID:33zWRCOE0
>>11
カリー


13: 2026/06/03(水) 21:37:28.92 ID:67ehE9eF0
>>11
バスケは身長というよりかはフィジカルの強さが求められる
バレーは身長が高ければヒョロガリでもええんやぞ


14: 2026/06/03(水) 21:38:13.79 ID:XJ3cAojO0
バスケよりはマシだと思うわ
180くらいでも作戦と判断力さえあれば2メートルオーバーの集団に勝てるし


15: 2026/06/03(水) 22:03:49.78 ID:IcioLomrH
まずスパイク打つのにどんだけ身長がいるんだよ
バスケはそれでもチビでも点取れるやん


16: 2026/06/03(水) 22:21:46.48 ID:CXUXO6kG0
バスケなんかは170.180でもまだ人権あるけど
バレーは完全にないやろ


17: 2026/06/03(水) 21:33:41.80 ID:dEdtR0ii0
初心者お断りのガチのクソスポーツやから


18: 2026/06/03(水) 21:38:36.44 ID:nYLWhT3+0
なんかバレーって女のスポーツみたいな感覚あるわ


19: 2026/06/03(水) 21:42:57.39 ID:j/XY2tVu0
>>18
女の方がラリー続くから男のより見てて面白い稀有なスポーツやな


20: 2026/06/03(水) 21:47:07.06 ID:vAVLsS7G0
ドチビの日本が男女共に世界で強いんだけどな
平均身長で言ったら男女共に10cm近く他国より小さいぞ


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780489599/