1: 2026/06/03(水) 20:59:12.66 ID:xFbgbykl0
imgur.com/19roadp


2: 2026/06/03(水) 21:00:37.67 ID:R/PEak9O0
寄せ書きは良いけど会社のエンブレムで塗り潰すなや


3: 2026/06/03(水) 21:09:21.67 ID:ErONFT7O0
普通に日の丸にサインかける神経が理解出来ない

せめて白地のとこだろ




4: 2026/06/03(水) 21:09:10.62 ID:/GQSLMao0
日の丸のど真ん中に未就学児が書くようなグシャグシャの落書きと日付
これ書いた人は真面目にやばいと思うで


5: 2026/06/03(水) 21:12:11.33 ID:rhGSYcMB0
戦争中のかき寄せってどうやったらやろっておもったら赤い部分は避けとるな


6: 2026/06/03(水) 21:02:36.71 ID:eH+h35Hl0
まあ白地の余白みたいな部分は寂しいから書き込むの有りやろ
尾田くんなら確実にみっちり書き込むのやろうし


7: 2026/06/03(水) 21:12:36.41 ID:9GGHZDvg0
これはセーフか?
imgur.com/81pDyXL


8: 2026/06/03(水) 21:14:34.83 ID:czp3n3DT0
>>7
知ってる選手1人もおらん


9: 2026/06/03(水) 21:17:25.90 ID:i0otT8j90
>>8
そらそうや
この中に選手1人もおらんからな


10: 2026/06/03(水) 21:07:44.32 ID:fCo5f8Qt0
これが有りなら字書くのはセーフやな


11: 2026/06/03(水) 21:15:41.79 ID:XXKexD0S0
🔴に書いちゃいかんとか社名はアウトなんてもんもないんやから自由や
そもそも損壊には当たらない勇み足がすぎるぞ


12: 2026/06/03(水) 21:05:17.19 ID:3QO586+R0
これってどうなるんや?


13: 2026/06/03(水) 21:06:08.34 ID:VlUYXYKta
ちなみに自民党案はネットに画像晒すのもアウトなので>>1は逮捕な


14: 2026/06/03(水) 21:06:32.74 ID:zmQuiAOya
制定されたら道交法改正とかでもそうだったようにいちゃもん付ける奴続出やろな


15: 2026/06/03(水) 21:16:19.80 ID:qGbFWgCl0
不快とかいうガバガバお気持ち基準にするからこうやってふざけたネタにされんねん


16: 2026/06/03(水) 21:20:22.51 ID:Kjwp6qfNa
ほんま制定される日が楽しみやわ
マジでクレームだらけになるやろ直近でいうと自転車の歩道車道問題であの様やで?そういうの大好きやねん日本人は


17: 2026/06/03(水) 21:21:13.08 ID:ywvJVhN50
>>16
錦の御旗や正義棒振り回すの大好きやからな


18: 2026/06/03(水) 21:22:01.41 ID:dSTGO6OR0
こういうのも偉い人の気分次第で有罪にできるんでしょ恐ろしい法律だわ


19: 2026/06/03(水) 21:22:40.53 ID:LAxr4cnFM
撮したやつも逮捕やもんな
下手したら日本中逮捕者だらけやね


20: 2026/06/03(水) 21:24:25.05 ID:sFEKauBf0
大切なものと罰則付きの法律で決められたらそれに寄せ書きするのはどうなん?って話になっていくのは当然や


21: 2026/06/03(水) 21:27:07.26 ID:ttVyeLHR0
>>20
こういうの面倒で段々とスポーツ選手が国旗使うの回避するようになっていきそうやね
だって大会のテンションでノリノリでなんかやるたびに世間で騒がれちゃうし警察も怖がらないといけない


22: 2026/06/03(水) 21:34:18.67 ID:xeIofG5sa
赤丸の部分はどうとか内容がどうとかでお気持ち表明してる奴がいる時点で黄信号やな
まぁ大元の損壊罪もお気持ちベースのザル法やからやむなしやが


23: 2026/06/03(水) 21:42:02.80 ID:ttVyeLHR0
国旗損壊罪に対して思想や表現の自由が云々言って反対してるやつらは普通にアホで
シンプルに必要性のないアホらしすぎる法律だからって理由で見限るのがまともな感性


24: 2026/06/03(水) 21:50:46.82 ID:aR5Wce+b0
日本の旗は色紙じゃねぇんだよ


25: 2026/06/03(水) 21:51:34.75 ID:KRqn4kMG0
これお子様ランチの旗だからセーフやぞ


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780487952/