1: 2026/06/03(水) 15:19:44.78 ID:ywTXTgbZ0
バカやろこの国
2: 2026/06/03(水) 15:22:28.86 ID:8Z7KhDcI0
でも給料は上げへんでー
3: 2026/06/03(水) 15:21:40.47 ID:GyhJC5/40
所得も上がってるからセーフ
4: 2026/06/03(水) 15:22:12.46 ID:qi8kjufGH
>>3
税金保険料も上がるのでアウト
税金保険料も上がるのでアウト
5: 2026/06/03(水) 16:02:45.45 ID:K8fAfr4N0
???「でもお給料上がってるやん」
税金達「「こんにちは!!」」
税金達「「こんにちは!!」」
6: 2026/06/03(水) 15:20:36.98 ID:kXt/k1zDd
円安ウホウホなんでしょ?
7: 2026/06/03(水) 16:03:10.28 ID:3XU9iM/sr
円安でホクホクなのになんで…
8: 2026/06/03(水) 15:21:12.11 ID:0dH6TX170
人手不足で人件費上がってるから仕方ない
9: 2026/06/03(水) 16:28:04.26 ID:K8fAfr4N0
値上げはしゃーないんよ
企業だってクオリティと社員のお賃金維持せなあかんのやしな
問題は今の政治が的はずれな事ばっかりしてる点や
企業だってクオリティと社員のお賃金維持せなあかんのやしな
問題は今の政治が的はずれな事ばっかりしてる点や
10: 2026/06/03(水) 16:25:07.10 ID:8r3p3TgD0
政治の責任がまったくないとまでは言わんけど値上げの要因が海外にあったりするケースもあるし
高市だろうが石破だろうが安倍だろうが立憲や共産や中道だろうがある程度の値上げは不可避なところある
高市だろうが石破だろうが安倍だろうが立憲や共産や中道だろうがある程度の値上げは不可避なところある
11: 2026/06/03(水) 15:31:10.93 ID:WN4U+9x20
上級国民にやさしく定期
12: 2026/06/03(水) 15:32:23.47 ID:7erikbsk0
金持ってるやつは多少の値上げとか気にしてない。
消費税だって下げなくてもいいと思ってる。
とにかく治安とかだけ良くしてくれれば良い。
消費税だって下げなくてもいいと思ってる。
とにかく治安とかだけ良くしてくれれば良い。
13: 2026/06/03(水) 15:47:00.87 ID:uE17IfwF0
>>12
貧困が増えれば犯罪も増える
貧困が増えれば犯罪も増える
14: 2026/06/03(水) 16:11:07.18 ID:haahWHBS0
今って独身だろうと月収40万円はないと趣味を満喫しつつ、ゆとりをもって過ごせないわな
15: 2026/06/03(水) 16:21:03.99 ID:CnD+26s4H
ワア36歳独身手取り27万咽び泣く
16: 2026/06/03(水) 15:46:39.34 ID:Fq6Mm5eR0
言うほど物価上がってるか?
17: 2026/06/03(水) 16:21:40.94 ID:wZA/Ji1j0
>>16
実質可処分所得みたら賃金上がるよりインフレ率のが高いのはそうやで
2026年やと良化しつつはあるが
実質可処分所得みたら賃金上がるよりインフレ率のが高いのはそうやで
2026年やと良化しつつはあるが
18: 2026/06/03(水) 16:22:28.57 ID:Fq6Mm5eR0
>>17
そりゃそうでしょ
給料は年に1回しか上がらんもんだし
そりゃそうでしょ
給料は年に1回しか上がらんもんだし
19: 2026/06/03(水) 16:29:55.94 ID:0vCWsws10
少子化が悪い
どうしようもない
どうしようもない
20: 2026/06/03(水) 15:45:23.88 ID:gjTk5bNP0
あれも値上げ
これも値上げ
もっと値上げ
もっともっと値上げ
これも値上げ
もっと値上げ
もっともっと値上げ
21: 2026/06/03(水) 15:50:19.54 ID:SM5Da02t0
ほっともっと値上げ~
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780467584/


この記事へのコメント
コメント一覧
ま、てめーらがバカすぎんのもあるけどな
だからもっと働けw
貧民さぁー、借金して買えば良いじゃないw
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。