1: 2026/06/04(木) 01:04:11.97 ID:k1I/SjoB9
https://news.yahoo.co.jp/articles/7bcce9ab3c9e2088afb71d517a373a2ba31845ad
陣内智則 レジで小銭なくて困ってた人に「これ使ったら?」で衝撃展開「マジか?こいつ…」
テレビ東京「ありえへん∞世界」が2日に放送された。
この日は「昭和の常識は令和の非常識世代!?SP」を進行した。
陣内智則は「ありえへん」体験として、大阪のコンビニでの出来事を披露。
「小っちゃい話やけど、これ、ありえへんなと思うのが。(コンビニで)おじさんがね、結構お買い物されてたのよ。
「おっちゃんが『ない!2円ない、2円ない!ちょっと待って!2円ない!』って、けっこう時間かかってるし。(陣内がレジ並びの)後ろやし。もうええかと思って。俺も急いでるから『おっちゃん…』って、10円渡したんよ」と振り返った。
「『おっちゃん、これ使ったら?』って。『おおっ…』って言うて。10円バッて(レジに)渡して。お釣りで8円もらって(男性は)それを、そのままレジの横の募金箱に入れよったんですよ。えー?マジか?こいつ…と思って」と笑わせた。
陣内は「8円、ふつう渡すやん?『兄ちゃん、ありがとうな』って。何も言わんと、その8円を募金箱に入れて帰りよって…。(募金箱には)俺が入れたいよ!」と不満を訴えていた。
陣内智則 レジで小銭なくて困ってた人に「これ使ったら?」で衝撃展開「マジか?こいつ…」
テレビ東京「ありえへん∞世界」が2日に放送された。
この日は「昭和の常識は令和の非常識世代!?SP」を進行した。
陣内智則は「ありえへん」体験として、大阪のコンビニでの出来事を披露。
「小っちゃい話やけど、これ、ありえへんなと思うのが。(コンビニで)おじさんがね、結構お買い物されてたのよ。
▼ 続きを読む▲ 閉じる
ほんで結構混んでて。(陣内の)前におっちゃんが。パンとか牛乳を買ってレジで渡したら、432円か…。なんか『2円がない!』って言い出したのよ」と述懐。「おっちゃんが『ない!2円ない、2円ない!ちょっと待って!2円ない!』って、けっこう時間かかってるし。(陣内がレジ並びの)後ろやし。もうええかと思って。俺も急いでるから『おっちゃん…』って、10円渡したんよ」と振り返った。
「『おっちゃん、これ使ったら?』って。『おおっ…』って言うて。10円バッて(レジに)渡して。お釣りで8円もらって(男性は)それを、そのままレジの横の募金箱に入れよったんですよ。えー?マジか?こいつ…と思って」と笑わせた。
陣内は「8円、ふつう渡すやん?『兄ちゃん、ありがとうな』って。何も言わんと、その8円を募金箱に入れて帰りよって…。(募金箱には)俺が入れたいよ!」と不満を訴えていた。
2: 2026/06/04(木) 01:34:11.66 ID:xOdlPilW0
10円以上分のエピソードトークできたから良かったやんw
3: 2026/06/04(木) 01:28:22.71 ID:ZJigH1GZ0
見返りを求めるなら他人に金を渡すな
【完】
【完】
4: 2026/06/04(木) 01:29:40.77 ID:GP/P/Ebs0
勝手に期待して
勝手に失望して
勝手に怒るのは
いただけない
勝手に失望して
勝手に怒るのは
いただけない
5: 2026/06/04(木) 01:30:15.70 ID:+ZfqcFqk0
なんで怒るのか意味が分からない
8円ごとき返して欲しかったのか?
8円ごとき返して欲しかったのか?
6: 2026/06/04(木) 01:16:02.75 ID:6GO8hAma0
おっちゃんは10円は貰った物だけど2円で十分
8円返すのも失礼だから募金箱に投入
何か問題か?
8円返すのも失礼だから募金箱に投入
何か問題か?
7: 2026/06/04(木) 02:58:04.03 ID:2rEi+8fa0
>>6
そうだよね
実質陣内が募金箱入れたようなもん
何がひっかかるんか分からん
そうだよね
実質陣内が募金箱入れたようなもん
何がひっかかるんか分からん
8: 2026/06/04(木) 01:19:45.39 ID:eF8+bvnO0
いや、それはおっさんが正しい
8円なんて返すと相手に恥をかかすからあえてそうした
これはおっさんが相手を立てただけ
それに怒ってるなら根っこはただのケチ
8円なんて返すと相手に恥をかかすからあえてそうした
これはおっさんが相手を立てただけ
それに怒ってるなら根っこはただのケチ
9: 2026/06/04(木) 01:54:35.81 ID:WSHUyB/10
8円返す→断る→受け取って→断る→じゃあ募金へ
絶対にこんな流れになるんだから最初から募金でいいだろ
絶対にこんな流れになるんだから最初から募金でいいだろ
10: 2026/06/04(木) 03:12:39.01 ID:jdVohiBj0
急いでるのに8円返しに寄ってこられても邪魔じゃん
11: 2026/06/04(木) 04:28:22.78 ID:bcbS/9Uq0
自分ならたとえ8円でもくれた人に返すけどこのおっちゃんの気持ちも分かる
ただ募金する前にここに入れてもいいですか?って言うべきだったな
ただ募金する前にここに入れてもいいですか?って言うべきだったな
12: 2026/06/04(木) 01:33:16.52 ID:2wI0R8PB0
ギフトをし慣れないものがたまに殊勝だと思って事を起こすとこうなりがち
13: 2026/06/04(木) 01:45:36.03 ID:bZ9ymgVV0
そのたかが10円のお金の話のネタで番組稼いでるじゃん
14: 2026/06/04(木) 01:45:09.60 ID:a6k5Me3M0
まず10円渡すのが小物過ぎだろ
俺なら1000円札渡すわ
俺なら1000円札渡すわ
15: 2026/06/04(木) 01:52:51.41 ID:19thGsbH0
>>14
俺なら2円渡すわ
俺なら2円渡すわ
16: 2026/06/04(木) 01:24:37.41 ID:YtV7/jyj0
嘘くさ
十円なんか財布にないだろ
十円なんか財布にないだろ
17: 2026/06/04(木) 01:10:30.80 ID:JOeVJmhB0
最近募金箱あるか?
18: 2026/06/04(木) 01:14:34.31 ID:WGJQ+0w40
>>17
そもそもないよな飯屋で観光客向けのチップ目当ての募金箱っぽいのはたまに見るけどコンビニになんてないわ
そもそもないよな飯屋で観光客向けのチップ目当ての募金箱っぽいのはたまに見るけどコンビニになんてないわ
19: 2026/06/04(木) 02:00:41.79 ID:SZQcZfRU0
嘘松ってなんでわかるんだろう
20: 2026/06/04(木) 02:04:18.02 ID:kzVkRFpr0
>>19
登場人物が複数居ても単一の世界観しか存在してないから
登場人物が複数居ても単一の世界観しか存在してないから
21: 2026/06/04(木) 03:36:12.09 ID:Ht8ssJhD0
まず買った代金が払えない人間の後ろに並ぶのが奇跡
しかも聞こえるように「2円ない!」という人間の後ろに並ぶ奇跡
そのオヤジは10円貸してそれを募金する奇跡
ありえないんだよ陣内君
みーんな思ってるよ 作り話だと
しかも聞こえるように「2円ない!」という人間の後ろに並ぶ奇跡
そのオヤジは10円貸してそれを募金する奇跡
ありえないんだよ陣内君
みーんな思ってるよ 作り話だと
22: 2026/06/04(木) 03:49:37.90 ID:BnDoa9AJ0
もはや落語
23: 2026/06/04(木) 01:24:47.93 ID:fNWjhXt60
普段から10円未満を募金箱に入れてたから1円玉を持っておらず
その時もついクセで入れてしまったんだろうな
その時もついクセで入れてしまったんだろうな
24: 2026/06/04(木) 02:15:53.89 ID:ibRicLR+0
一円玉は寄付してしまう習慣の人だから
肝心な時に2円がなかったのか
肝心な時に2円がなかったのか
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1780502651/



コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。