1: 2026/06/04(木) 07:36:26.44 ID:hCA0HQazF
どうすんのこれ😭
2: 2026/06/04(木) 07:47:49.56 ID:8yIVJmLC0
草
↓
↓
3: 2026/06/04(木) 07:49:07.73 ID:scBXb8/S0
吸血鬼ににんにくが効くみたいな話信じてるんやろ日本人って
4: 2026/06/04(木) 07:48:42.01 ID:QLYdWYXB0
こういう迷信が持ってる人って鳥居くぐれない系みたいな感じ?w
5: 2026/06/04(木) 07:49:00.23 ID:9qJ0kM6f0
単純に言葉そのものが煽りなの理解してねえのかな
6: 2026/06/04(木) 07:53:27.41 ID:n5MYhriZ0
天安門事件の文字を見て中国人はダメージを食らう!←間違い
天安門事件って書き込んでおくと中国からの検索結果からは弾かれるから中国人よけになる!←事実
天安門事件って書き込んでおくと中国からの検索結果からは弾かれるから中国人よけになる!←事実
7: 2026/06/04(木) 07:54:41.42 ID:scBXb8/S0
>>6
ツイッターで言う意味はなんやねん
ツイッターで言う意味はなんやねん
8: 2026/06/04(木) 07:57:30.89 ID:olWjNkjo0
中国人を怖がらせるのではなく金盾にブロックしてもらうのが目的やろ
9: 2026/06/04(木) 08:01:18.46 ID:BXHVasLe0
元は書き込み規制させるまじないみたいなもんやったろ
10: 2026/06/04(木) 08:13:26.22 ID:FTOrYeTbd
天安門言っておけば金盾で弾かれるからアイツラ入ってこれないって意味じゃなかった?
11: 2026/06/04(木) 07:52:33.50 ID:tlEwLap50
日本から書き込んでどうなるのかとかは疑問だけど上海とかでの動き見てると天安門自体はタブーなんだろうと思う
12: 2026/06/04(木) 07:57:16.93 ID:9vWi6kEl0
まぁ天安門の墓参り禁止とか堂々とやるくらいだし
本国ではタブーではあるんだろ
本国ではタブーではあるんだろ
13: 2026/06/04(木) 08:10:31.51 ID:22ilNguo0
なんで朝からこんなスレ立ってんだと思ったら6月4日か
14: 2026/06/04(木) 08:10:44.09 ID:6KQwThdD0
実際中国人めいたDMは来なくなったが
15: 2026/06/04(木) 08:01:06.22 ID:MkVf6IyX0
中国煽るのに中国のことを勉強するのは偉いと思うけどそんなんに時間使うのはアホなんよ
16: 2026/06/04(木) 08:02:39.46 ID:QwNgO3oOM
嫌なら天安門云々書かれても無視すればええのに
発狂するからこうなる
発狂するからこうなる
17: 2026/06/04(木) 08:05:34.39 ID:41chLgKK0
>>16
たぶん中国共産党としては外国から言われても気にならないけど中国内部で言われることを恐れてる気がする
少し前に若者のあいだでみんなで肉まんをとなりの街に食べに行くために自転車で行こうぜ!みたいなのが流行ってかなりの人数が集まったけどああいうの解散させられたし
人が集まって反共産党につながることをなにより恐れてる
たぶん中国共産党としては外国から言われても気にならないけど中国内部で言われることを恐れてる気がする
少し前に若者のあいだでみんなで肉まんをとなりの街に食べに行くために自転車で行こうぜ!みたいなのが流行ってかなりの人数が集まったけどああいうの解散させられたし
人が集まって反共産党につながることをなにより恐れてる
18: 2026/06/04(木) 08:07:53.81 ID:5dWxo3pO0
金盾突破って意外と難しくないんだな
19: 2026/06/04(木) 08:10:08.09 ID:k6Y9M+200
人数多いから中国国内からこの国あかん動画出てるけど消される
のを消される前に集めて中国からアクセスできない動画サイトに投稿してる奴が覇権や
のを消される前に集めて中国からアクセスできない動画サイトに投稿してる奴が覇権や
20: 2026/06/04(木) 08:20:28.76 ID:OU03Hg+50
そんなことより工作員には片っ端から打倒習近平共産党や民主化の仲間扱いにしてみろ
AIによる監視アルゴリズムや検閲に引っかかるので工作員にとってはやっかい
AIによる監視アルゴリズムや検閲に引っかかるので工作員にとってはやっかい
21: 2026/06/04(木) 08:22:37.27 ID:Nl97oNiZ0
中国国内から中国のSNS使って言ってみてよ
22: 2026/06/04(木) 08:18:53.65 ID:plhLynH00
『VPN通してるから意味ないぞwwwww』
VPN通さないとホンマに繋がらなくなるんやな
VPN通さないとホンマに繋がらなくなるんやな
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780526186/


この記事へのコメント
コメント一覧
金盾のNGワードに引っかからないんよね
一般の中国人は日本のSNSにアクセスできんやん
9:00〜5:00仕事の工作員が必死に火消ししとるって話なんやろこれw
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。