1: 2026/06/04(木) 10:29:03.98 ID:6NS6I1s49
歌手・GACKT(52)が3日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、美を保つための“たった一つの掟”を明かす場面があった。
GACKTは「世の中の僕に対する印象って“めちゃくちゃ神経質に食事と向き合っている”みたいに思っている人が多いと思うんだけど。そんなに神経質じゃないんですよ。ただ、決めていることがいくつかある」と切り出す。
「まず、1日1食。これは絶対にルールを破らない。1日2食を食べることはないです。昼間に食べなきゃいけないことがあったら、たとえばパワーランチをしなきゃいけないときとか、そのとき夜は食べないです」と説明した。
また「僕は今年53歳だけど、周りの53歳とくらべて肌がめちゃくちゃ綺麗じゃん?“なんで?”ってよく言われるんだけど。簡単に言うと皆は3食を食べてるけど、僕は1食しか食べてない。つまり老化のスピードが3分の1なんだよ」といい「僕は26歳からこの生活をしているから、27年間生きているスピードが1日3食の人にくらべれば、僕は3分の1しか年を取っていない」と持論を展開していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/16489dfb6858fd25dc9416bb6b398df583575aee
GACKTは「世の中の僕に対する印象って“めちゃくちゃ神経質に食事と向き合っている”みたいに思っている人が多いと思うんだけど。そんなに神経質じゃないんですよ。ただ、決めていることがいくつかある」と切り出す。
「まず、1日1食。これは絶対にルールを破らない。1日2食を食べることはないです。昼間に食べなきゃいけないことがあったら、たとえばパワーランチをしなきゃいけないときとか、そのとき夜は食べないです」と説明した。
▼ 続きを読む▲ 閉じる
また「僕は今年53歳だけど、周りの53歳とくらべて肌がめちゃくちゃ綺麗じゃん?“なんで?”ってよく言われるんだけど。簡単に言うと皆は3食を食べてるけど、僕は1食しか食べてない。つまり老化のスピードが3分の1なんだよ」といい「僕は26歳からこの生活をしているから、27年間生きているスピードが1日3食の人にくらべれば、僕は3分の1しか年を取っていない」と持論を展開していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/16489dfb6858fd25dc9416bb6b398df583575aee
2: 2026/06/04(木) 10:30:18.09 ID:9zOnbFAH0
ウォーズマンかよ
3: 2026/06/04(木) 10:31:04.89 ID:RnXIT/wf0
マジでゆで理論
4: 2026/06/04(木) 10:31:17.26 ID:Hg1XdYxh0
つまりじゃねーよ繋がりがねーわ
5: 2026/06/04(木) 10:30:53.72 ID:B40oG8rq0
食事すると老化するという謎理論
6: 2026/06/04(木) 10:34:03.66 ID:4ycVWp4l0
そんな単純計算にはならないよ
7: 2026/06/04(木) 10:34:49.76 ID:t1qaBN/90
そんなわけないだろ
だったら、食わなきゃ老化しないってこと?
だったら、食わなきゃ老化しないってこと?
8: 2026/06/04(木) 10:37:27.76 ID:z9AMqKo20
絶食したら永遠に若いまま理論
9: 2026/06/04(木) 10:36:30.24 ID:yjhorwP30
1日0回にすればゼロディバイドで
無限に生きられるわけだな
無限に生きられるわけだな
10: 2026/06/04(木) 10:38:19.54 ID:uJmNzAdm0
2日に1食なら人の6倍も長生きできますね
11: 2026/06/04(木) 10:33:21.87 ID:jjKodSCN0
300歳くらいまで生きそうね
12: 2026/06/04(木) 10:34:22.56 ID:Fw0kZ1AG0
心臓の鼓動も1/3にしないと
聖闘士星矢で言ってた
聖闘士星矢で言ってた
13: 2026/06/04(木) 10:34:24.62 ID:8kd2OIr00
老化のスピードを3分の1にしたかったら
1日のうち16時間は心臓や呼吸も止めろ
1日のうち16時間は心臓や呼吸も止めろ
14: 2026/06/04(木) 10:36:59.20 ID:QMXtuH8f0
俺は2日に1度しかうんこしない
つまり老化のスピードが2分の1
つまり老化のスピードが2分の1
15: 2026/06/04(木) 10:43:41.22 ID:A1RE+c1t0
回数の問題?
量は無関係だとでも?
量は無関係だとでも?
16: 2026/06/04(木) 10:36:28.31 ID:38hxTxTa0
カロリーは生きて行動する分はとってるわけだから回数は関係ないでしょ
17: 2026/06/04(木) 10:34:59.45 ID:gZrXdblM0
消化エネルギーが一番体力使うからな
18: 2026/06/04(木) 10:37:56.33 ID:ywqebVVQ0
一日一食って逆に老けるんじゃなかったっけ
GACKTは金かけてメンテしてるから見た目若いだけやろ
GACKTは金かけてメンテしてるから見た目若いだけやろ
19: 2026/06/04(木) 10:40:41.62 ID:aOaq2CtQ0
でもこの人病気してばっかでむしろ病弱じゃね
食わず嫌いせずもっとちゃんと飯食ったほうがいいよw
食わず嫌いせずもっとちゃんと飯食ったほうがいいよw
20: 2026/06/04(木) 10:39:47.70 ID:5RIPfNy10
おいおい、食べると老化するって論文早く出して
21: 2026/06/04(木) 10:39:31.25 ID:QMXtuH8f0
民明書房刊「GACKTの不老不死への道」
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1780536543/



この記事へのコメント
コメント一覧
生きられるならw
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。