1: 2026/06/04(木) 10:14:55.19 ID:0HTRIbFdd
「更生よりも息子を返してほしい」母の悲痛な叫び
大学生への傷害致死罪の少年に懲役10年を求刑

少年は、当時17歳で保護観察中だった2024年2月23日の未明、熊本市中央区安政町の路上で面識のない熊本大学の男子大学生2人に暴行を加え、1人を外傷性くも膜下出血で死亡させた。


2: 2026/06/04(木) 10:17:06.15 ID:aDhSuOsNM
更生とかいう胸糞悪い言葉


3: 2026/06/04(木) 10:17:01.82 ID:2y0MOz6l0
一人殺して10年とか日本の司法は終わってんな
そりゃ闇バイトが流行するわ




4: 2026/06/04(木) 10:18:06.47 ID:PG14efnB0
>>3
傷害致死なら7年もでるで
3年も重く求刑されとる


5: 2026/06/04(木) 10:19:08.24 ID:PG14efnB0
傷害致死はめちゃくちゃ軽いんだよ
頭めちゃくちゃ殴ってるのに殺意なかっただとかでさ
欠陥法だよ


6: 2026/06/04(木) 10:26:12.18 ID:WVJwy+Zt0
>>5刺殺なり鈍器なら衝動でやってしまったって解釈も出来るけど、暴行の場合は殴る度にこれ以上やると死ぬかもって考える時間あるもんな


7: 2026/06/04(木) 10:23:03.83 ID:nXwG9HhFM
特段事情があった訳でもないのに人殺して10年で済むんやなぁ


8: 2026/06/04(木) 10:26:11.54 ID:OSV2Mgm6M
10年も短すぎやろ


9: 2026/06/04(木) 10:24:19.86 ID:OSV2Mgm6M
少年法見直ししろ
ヤバいやつは即刑事裁判にしろ


10: 2026/06/04(木) 10:32:48.41 ID:PG14efnB0
殺人罪と傷害致死って具体的にどうなってるか知らんけど
見直すべきよな
被害者もだけど被害者遺族も可哀想


11: 2026/06/04(木) 10:34:48.44 ID:qBq8sKUh0
強盗致傷は重すぎる
傷害致死と強盗は軽すぎる


12: 2026/06/04(木) 10:28:14.98 ID:PG14efnB0
北海道の事件も主犯は顔中心に暴行加えてるけど殺意否認してるやろ?そうすれば軽くなるから
狂ってやがるよね法律


13: 2026/06/04(木) 10:39:37.97 ID:B0RkqbKy0
北海道のやつは二つとも無期懲役とかなのになんでこっちは10年で出てくるんや


14: 2026/06/04(木) 11:28:59.82 ID:ZJrhOku/0
性的暴行して懲役25年とかなのに人殺して😉10年とか暴行、傷害の罪軽すぎない?
同じぐらいにしろよ


15: 2026/06/04(木) 10:44:24.45 ID:2sXeztLZ0
大学生2人が高校生に負けるってあるの?


16: 2026/06/04(木) 10:52:15.52 ID:3pJC31TC0
>>15
後ろから不意打ちでぶん殴って倒したらそこからタイマンやん


17: 2026/06/04(木) 10:46:07.04 ID:X/Sfk6vp0
熊大かあ
地元の子なら親御さん自慢しまくってたろうな
よりにもよってこんなクズに殺されるとは可哀想に


18: 2026/06/04(木) 11:07:31.86 ID:JnuJt0UG0
保護観察というただの警察OBお小遣い制度


19: 2026/06/04(木) 11:18:54.54 ID:/+BqIrXk0
「目が合ってムカついた」←これが昔から理解不能なんやけど


20: 2026/06/04(木) 11:24:05.37 ID:ShgqzFNL0
>>19
野生動物にとって目が合うのは威嚇や挑発やから
理性がないやつは本能のまま野生動物と同じ感覚になる


21: 2026/06/04(木) 11:05:06.89 ID:K4DAfC+ma
殺され損やん


22: 2026/06/04(木) 11:07:20.39 ID:MsWwPZneM
傷害致死と殺人罪はわけなくてええやろ
過失致死とはわけが違うんやぞ


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780535695/